最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7173860】 投稿者: 違う園ですが  (ID:QRVkj8iBF.I) 投稿日時:2023年 04月 10日 00:28

    わかります。慣らしでお迎えに行っていますが、本当に子どもを引き渡すだけ。今後はなかなか先生と話す機会もないだろうと思い、様子を知りたいという意図もありお迎えに行っているのに。Nだし始まったばかりだから先生方もバタバタしてると想像しますが、もう少し会話があってもいいのにというのがここ数日の感想です。余りにもビジネスライクというか。

  2. 【7174489】 投稿者: すみません  (ID:b7sO/Na5hfQ) 投稿日時:2023年 04月 10日 18:47

    忍者服は1着のみの購入でしょうか?

  3. 【7175540】 投稿者: 一昨年卒園し、今年入園した者  (ID:8UM6/8QfjlU) 投稿日時:2023年 04月 11日 17:51

    一昨年兄が卒園し、今年弟がKDIに入園しました。
    ・先生方とのコミュニケーションについて
    兄も弟の時も「連絡帳への返信は記載は必要最低限に控えることとし、その分子供たちと関わる」と園側から入園時にお話がありました。
    認可園から転入したので、確かに親への日々のコミュニケーションは他と比べるとさっぱりしているのか?(個人的な感覚もあるかと)
    先生たちに聞けば、教えてくれる機会もありますし、聞きたいことがあれば、お迎え時に積極的に聞いてみてはいかがでしょうか。
    Nの時分は、子供もまだお喋りもつたないですし、まだ慣れない4月5月は、親御様もどう過ごしているのかご不安のことと存じます。私も兄の時はハラハラしていました。でも時間が経過するにつれ、子供たちが帰宅して「今日こんなことした!」と活き活きと話してくれるようになったので、杞憂に終わりました。きっとしばらくすると子供たちから園での様子がわかるようなお話があるのではないでしょうか。園の様子を家で話し合える、そんなコミュニケーションが親子で取れることを期待するでいかがでしょうか。また現在、弟がNで入園しましたが、毎日レポートをメールいただけます。(兄の際はありませんでしたので、園側も配慮されていると感じました)また個別でのコミュニケーションは、定期面談もありますので、そちらでされたらいかがでしょうか。授業参観でも、ご質問等ができる時間もあります。園側の方針に共感できるか、そうでないかの違いもありますが、私は前者で「保育者は親ではなく子供に寄り添ってもらいたい」派でしたので、あまり気にならなかったです。
    ・洗濯物のぐちゃぐちゃバッグに入れているとのこと
    こちらも先生が入れている場合と子供たちが自分で入れている場合もあるので、
    気になるならば、先生にご確認してみてはいかがでしょうか。N(2歳)でも自分のことはなるべく自分でやるという教育方針です。もちろんできない場合は、お手伝いもありました。ぐちゃぐちゃの時は、子供が自分でしたんだな、頑張ったねと褒めていました。
    卒園後の進路ですが、兄は公立小でのびのび楽しんでいます。本人もKDIでよかったと3年生でも言います。学年にもよりますが、兄の時は半分くらいが公立の学校に進みました。先生方も私立に行くことばかりを進めていませんでした。
    お勉強嫌いでやんちゃな兄でも、先生方とも距離が近くお友達と楽しくのびのび過ごしていました。お勉強色が強いのも事実ですが、結局英語などの伸び方は園任せにするのではなく、親も子供とどう関わるかも大きいです。でもうちは親が英語が苦手で、ほぼノータッチでしたが、英検5級レベルには卒園時にはなりました。先生が子供に何度も励ましてくれたおかげでした。今度は弟で、今後また始まるKDI生活が楽しみです。

  4. 【7175766】 投稿者: たま  (ID:4EuTdT6a28k) 投稿日時:2023年 04月 11日 21:26

    センター南園在籍中です。
    全クラス共通のおたよりに各クラス担任や教科担任などが記載されてたのですが
    昨年英語主任をしてたネイティブの先生のお名前が見当たらず
    子どもに聞いたら国に帰ったよ(辞めた)とのこと。
    これって公式のお知らせ来てましたでしょうか?来てたの見落としてたかな…
    前のメールを見返したいのですが、それっぽいものは全て削除されて見れなくなっていて。
    (結構すぐ削除されちゃいますよね…読み逃したときちょっと不便)
    だからなに?って話かもなんですが、入園する決めてにもなった素敵な先生だったのでなんだか気になってしまいました。
    ご存じの方教えてください。

  5. 【7176546】 投稿者: 匿名  (ID:3kGQAIAtTF6) 投稿日時:2023年 04月 12日 16:11

    お名前がBからはじまる方でしょうか?
    3月の職員退職異動のお知らせには載ってないですね。
    とても感じの良い先生だったので、残念ですね。。

  6. 【7176596】 投稿者: たま  (ID:uSy4utthhvE) 投稿日時:2023年 04月 12日 17:16

    匿名さん
    返信ありがとうございます。
    おっしゃる通り、Bから始まるお名前の先生です。
    3月の退職異動のお知らせに名前がないという旨、教えていただきありがとうございます。
    休職なのかしら…いずれにせよ不在ということが寂しいです。

  7. 【7176789】 投稿者: CL  (ID:Uzm6fsf4dJ.) 投稿日時:2023年 04月 12日 21:51

    スモックは一年しか使わないから、我が家は買いませんでした。うちは男の子で、身長伸びるのが早いため、忍者ズボンは2年間で三着購入しました。うちは忍者で使うから大きめのサイズは避けています。pk から通っていますが、身長107cmで最初先生のアドバイスで120センチ購入し、やや大きいから110cmのズボンを買い足して、2枚交替で使いました。上着は大きくても気にならないからそのままでした。LKになったら120cmがピッタリになり、130cmを買い足して交替で使ってました。いまはUKで130cm1着で頑張っています。経済的に考えると、同じサイズを買わずに足していきますが、そういうのを考えなけば、すべて2枚があった方が親が楽m(_ _)m

  8. 【7176811】 投稿者: むさし  (ID:H7Xs.uO6thI) 投稿日時:2023年 04月 12日 22:27

    他園のKDIに在園、または通園されていた方にお聞きします。
    先生達の配置表は配信されていますか?今年の4月に初めて配信がありました。全スタッフの役職まで全て記載されていたのと外国人の先生の名前が違うなどなど。Nから在園してますが、あまりにも園からのお知らせが不思議なものが増えたので気になって聞いてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す