最終更新:

525
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 7 / 66

  1. 【4684424】 投稿者: アレルギーっ子様へ  (ID:5x6WDKKGzaE) 投稿日時:2017年 08月 28日 05:15

    アレルギーに関しては他のお母様から「うちのこアレルギーがあって〜」という話を伺ったことがあります。給食やおやつは対応してくださっているとの事でした。

    ただ、年少さんからスタートするラーニングステーション(職業体験プログラム)にクッキングがあり、アレルギーの種類によるかも知れませんがクッキングのみ参加出来ないようです。
    (人気のプログラムなので可哀想とそのお母様はおっしゃってました)

    エピペンへの対応など、大切なことなので園にご相談されてはいかがでしょうか。

  2. 【4684493】 投稿者: 梅桃ママ  (ID:uhtthYU5wGQ) 投稿日時:2017年 08月 28日 08:39

    バイリンガル幼稚園とのことですが、実際卒園時の英語力はどのくらいでしょうか?
    英検準2級の方が数名とありますが、家でも英語環境だったりするのかなと思ったり。
    ひとクラスの人数が多いので、先生と直接コミュニケーションをとる機会が少ないのでは?と。そうすると喋りには繋がらないのかなぁと思ってしまいます。
    知育や運動にも力を入れている園なので、英語力だけではなく、総合的に魅力を感じますが、英語を伸ばしたいならキンダーキッズの方がいいのかしらと悩んでいます。

  3. 【4685568】 投稿者: 在園です  (ID:RitBYObzbak) 投稿日時:2017年 08月 29日 13:17

    卒園時について。
    知り合いのお子さんたちを見る限りは(サンプル数少ないですが)、ペラペラしゃべっていました。家では全くやっていないという方もいらっしゃいましたが、それでも流暢に話していました。「うちは家でやってないからこれでも全然で、家でもやってる子はもっとすごいのよ〜」と言っていました。100%英語のところ(キンダーキッズは存じ上げませんが、きっと100%英語なのですよねぇ?)にはかなわないのかも知れませんが、それなりには出来るようになるのではと思います。

  4. 【4686167】 投稿者: 教えていただけたら様  (ID:17ERDeIb/Hw) 投稿日時:2017年 08月 30日 02:48

    三鷹ですがさすがに文京区や千代田区はいらっしゃらないと思います。

    夏休みはお盆1週間のみです。これ以外にも夏休み等取ってお休みさせている方もいらっしゃいますよ。さすがに幼稚園のように1ヶ月とかはないと思いますが。

  5. 【4687101】 投稿者: 教えていただけたら様へ  (ID:5tI18Z40a/c) 投稿日時:2017年 08月 31日 01:24

    説明会や考査は別のスレッドで今年受験された方達がかなり詳しく書いてくださってますよね?読まれましたか?

  6. 【4687325】 投稿者: わこ  (ID:PCleaCQs0uc) 投稿日時:2017年 08月 31日 10:06

    教えていただけたら様

    他のスレッドでは考査時の事ばかりでしたので、説明会の際のお話を分かる範囲でさせて頂きます。
    KDI三鷹ですので、他の園とは少し異なる点もあるかも知れません。ご了承ください。

    まず、説明会だけでしたらお一人で聞きに来られている親御さんも多くいらっしゃいました。お一人でも不利になる事はないと思いますが、考査時はご両親お揃いの方が宜しいかと思います。
    説明会の際、小さなお子様をお連れの方が何人かいらっしゃいまして、騒いでいて注意を受けていました。説明会の注意書きにも記載されていますので、小さなお子様はお連れにならない方が宜しいかと思います。
    説明会での服装ですが、私を含め何人かはお受験用のワンピース、他の皆様は綺麗目のきちんとした服装でいらっしゃっていましたが、中には普段着の方もいらっしゃいました。
    合否に関係はないかも知れませんが、そのような場に普段着で参加されるのは如何なものかと思います。

    説明会後は、希望者のみ別室に移動して考査の申し込みがあります。 考査の時間は先着順で希望の時間を取ることが出来ました。(他の園はどうだったのでしょう?)ですので、後方の席にお座りになり、アンケートは説明会終了までに全て書き上げておきすぐに出られると希望通りの時間が取れる可能性が高くなります。
    お子様の普段のタイムスケジュールの中で一番いい時間を選んで受けさせてあげられると宜しいかと思います。
    考査の申し込み後、約1週間以内に書類を提出し、そのまた1週間後に面接。といった流れでした。
    書類に貼る家族写真ですが、我が家では娘のお誕生日の際に写真館で撮影したデータがありましたのでそれを使いました。割とラフな写真でしたが、大丈夫でした。
    説明会中に質問をする時間は特に設けられていませんでしたが、終了後会場内に園長先生がいらっしゃったのでそこで直接お話をさせて頂きました。

    以上が私が覚えている説明会の際の様子です。
    授業の内容や先生方のお話をお聞きし、実際の園の中を見学して、こんな素敵な場所で学ばせてあげたい。と、とてもワクワクした説明会でした。
    千代田区からでしたら三鷹まで通われる事は無いのかなと思いますが、ご参考になれば幸いです。

  7. 【4687491】 投稿者: 梅桃ママ  (ID:YpbreN/EYvE) 投稿日時:2017年 08月 31日 13:56

    在園です様

    情報ありがとうございます。
    家でやっていない子でも流暢ってすごいですね。お友達同士で英語で話している感じでしょうか?
    キンダーキッズは一日中英語で過ごすので、英語力はつく反面、英語に偏りすぎないのか心配でもあります。
    KDIで、バランスよく伸びてくれたら最高ですね。


    教えていただければ様
    友達が、平日の考査でご主人が休めず、母親と子供で受けていて合格しています。
    合否への影響はわかりませんが、両親揃うのが必須ではないようです。
    また、私が行ったセンター南の説明会では、紺スーツの方は少数で、綺麗目ぐらいな服装の方が大半でした。
    考査では、同じ集団行動を受けた5組のうち2人がお受験紺スーツ、2人がグレーのスーツやブラウスとスカートのキレイ目、1人が完全カジュアルでした。さすがに考査でカジュアルは浮いた感じがありました。
    考査の内容は、他スレッドに詳しく書いてくださっている方の通りです。読ませていただきましたが、各家庭聞かれたことは全く同じだったようです。

  8. 【4687927】 投稿者: 小学校  (ID:SIC3U8PG7f.) 投稿日時:2017年 08月 31日 23:35

    みなさんのご意見大変参考になります。
    1つ疑問なのですが
    小学校は私立に行かれる方が多いのでしょうか?
    インターナショナルスクールでしょうか?
    具体的な名前があるとわかりやすいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板