最終更新:

683
Comment

【4725339】上智娘と日東駒専の彼

投稿者: 憂鬱   (ID:Z8eCbV5B3fs) 投稿日時:2017年 10月 03日 23:10

バイト先で知り合ってお付き合いが4年目になります。
今年の春から娘は大手の地域総合職、彼の方は聞いたことのないIT系に就職しました。娘にとってはじめての彼で、最初はすぐ別れると思っていました。しかし彼の方がすごく積極的(末っ子で甘え上手な男性です)で、一度別れたこともあったのですが結局よりを戻してしまいました。娘は長女で面倒見のいい性格なので情にほだされたように思います。
この週末結婚を考えてると告げられ大変ショックを受けました。彼の実家に何度もお邪魔していたこともはじめて知りました。最寄り駅から徒歩15分、中古の3階建狭小住宅に家族6人(お婆さんと父母子供3人)で住まわれているそうです。階段に新聞紙や雑誌が並べて積まれてあったり、娘に冷凍のコロッケをだすお家。うちは親から譲りうけた家とボロですがアパートもあり宮廷大卒の主人は一部上場企業で役員に就いています。正直いって別れさせたいのです。一度別れたのも彼の金銭面がだらしないのが原因です。
エデュで女子大のお嬢さんが東大生の彼氏をつくるのを叩かれていますが、羨ましくてたまりません。うちの娘はどうしてそういう賢さをもてないのか。こういう娘になんといって説得すればいいでしょうか?どうしたら結婚を辞めてくれますか?頑なにならないで別れさせるお知恵をかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 54 / 86

  1. 【4729670】 投稿者: じゃあ  (ID:/dwS7HwbSJI) 投稿日時:2017年 10月 07日 16:25

    なんで誰も聞いてないのに駅弁をもちだすかな?
    上智と日東駒専が釣り合うなら、上智と駅弁でも釣り合うということでなんか問題ある?

  2. 【4729715】 投稿者: 昔々  (ID:lGliyrez8zc) 投稿日時:2017年 10月 07日 16:59

    女子が今ほど大学進学をせず、かつ女子短大や女子大が人気だったころは、今よりも結婚相手探しが楽だったかもね。
    女子大の序列には男子は関係ないから。

    今は、同じ学年の半数が大学に進学するようなり、男子と女子が同じ土俵で戦うようになりました。
    そうなると、男性が、好きになった女性の出身大学を聞いたら、受験の時に落とされた大学だったとか、女性の方も、好きになった男性の大学が、自分が滑り止めに受けた大学だったなんてことは大いにあるわけです。
    偏差値も脳裏を過る。
    どうであれ、相手にそれを上回る程の良さがあれは、割り切れば済むことではありますが。

    (決して女子大の勧めではありません。誤解なきよう)

  3. 【4729767】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:U21..KAy4pA) 投稿日時:2017年 10月 07日 17:40

    イケメン論議は下品なようだけど大事な本質だよね。
    スレ主の娘の器量はいかほどか?
    それ抜きに釣り合うかなんてわからない。

    資産がある、上智だ、と力を誇示するなら、
    娘が連れてきた男が娘の実力であることも
    認めないといけない。

  4. 【4729795】 投稿者: 豊かな時代ならでは  (ID:LN4mGpB/yo.) 投稿日時:2017年 10月 07日 18:04

    上の方に同意。
    自分で食べていけなかった昭和の娘たちは、真面目なだけでつまんないブサ男でも我慢して養ってもらうしかなかっただけのこと。
    もちろん高学歴で面白みのあるチャーミングな男もいますよ。
    そんな男が手に入らなかっただけのこと。

  5. 【4729841】 投稿者: 男としては  (ID:z2yZ9CBylHA) 投稿日時:2017年 10月 07日 18:41

    昭和に生まれたかったね。
    戦後の高度成長期あたりに生まれていれば、今よりずっと楽しい生活が送れた。
    今は女が選ぶ立場だから、綺麗な子ゲットしようと思えば容姿その他シビアに見られる。

  6. 【4729850】 投稿者: ほんとにね。  (ID:OYJmvWfQDC6) 投稿日時:2017年 10月 07日 18:49

    「自分で食べていけなかった昭和の娘たち」が、かつて人生をかけて取り組んだ主題だけに、スレ主さんが2回も〆たのに黙っていられず、このスレを大いに盛り上げましたね。
    時代は変わってることを認識した方がいいでしょうね。

  7. 【4729866】 投稿者: 無聊なおじさん  (ID:0pkIFogFDTo) 投稿日時:2017年 10月 07日 19:01

    サド、マゾ劇といえば、小池百合子と前原の関係がまさにこれだね。
    もちろん百合子がサドで前原がマゾだ。
    せっかく選挙で勝って党首になったばかりなのに自分のアイデンティティの源泉ともいうべき民進党の組織をぶち壊してバラバラにするなんていうのは、まさにマゾ的衝動そのものだ。
    それに対して、狙いすましたかのように、前原の党をぶち壊してバラバラにした百合子はサドそのもの。
    しかもぶち壊されても「想定内」と嘯く前原は、自己破壊衝動にとらわれているとしか思えない。
    自分の党をバラバラにされても、「首班指名は百合子がいい」とすがる前原はマゾの下僕そのもの。どこまでもサドの女王、百合子にひれ伏し、崇め奉っていこうとする姿はいじらしいくらいだ。
    イケメンの前原が瞳を潤ませて、マゾの下僕を演じる姿は、すごく様になっている。

    今回の衆議院選の最大の見どころは、百合子と前原のサド、マゾ劇が、どこまで票を稼ぐかだね。

  8. 【4729961】 投稿者: なるほど  (ID:rN8NpTJteGk) 投稿日時:2017年 10月 07日 20:16

    面白いですね
    前原さんってそういえばハンサムで
    京都大学卒業なのに
    あんまり魅力がない人ですね
    お子さんいないのもなんとなくわかる

    まあ、このスレのお嬢さんは
    確かに精神的にM気質なんでしょうね
    大学でも声をかけられたけど
    断ったとスレ主さんは書いていたから
    容姿もそれなりによいお嬢さんなんだと
    思う
    でも、にっこまの彼にはまっちゃったんでしょうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す