【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 32 / 260

1. 【2666565】 投稿者: だから  (ID:3Zkvk6saEwA) 投稿日時:2012年 08月 29日 16:07

アイセックのメンハーを責めているのではない。
    しかし、説明は必要。
    知っているのはメンバーだけではないですか。
    アイセックの組織に問題あり。責任者は。

2. 【2666656】 投稿者: 責任者を。  (ID:eUVDQU5eolQ) 投稿日時:2012年 08月 29日 17:19

アイセックの責任者を。
    今回の旅行日程全てと
    その目的、意味するところ。
    決めた担当者の名前(成人でしょう?)と、
    成田空港で強制的とも取れる、複数の上位の学生による出発の説伏の、
    意味と
    目的を。

私は 本件に関わった慶應と東大(他にもあるのか?)の学生の個人名を
    はっきり出して頂いて、
    大学側の判断によっては、
    退学措置も不思議でない。と
    個人的に思います。
    若さの愚かさ、うっかりミスではない
    ダークな感じを受けるのです。距離的にも、資質的にも、決して隣近所や そっくりな傾向の学校ではない、
    違うタイプの女子大キャンパスとわかっていて、
    何故わざわざ遠くまで勧誘に行っていたのか?

そこからすでに非常におかしい構図を感じるのですが。(近い学校だったらまだわかるんですよ。本件の被害者の方のキャンパスは、遠い上、路線も違う。間に幾つも他校があります。
    大学1、2年は誰でも、どこでも非常に忙しいのに、誰があの人をわざわざ連れて来たのか?
    )

スーフリというものを私は知らなかった、昨夜調べて知ったのですが

資質や傾向の極端に異なる人を、わざわざ呼び込んでいては

(悪意含め)疑われても仕方ないところです。

厳しいサークルは、行動原理も厳しいですからね。(加えて、暇もない)
    あんな所まで出張して他校の人を連れて来させる会など有り得ないですよ。
    (もし、ご本人の可能性信じてスカウトして来たなら、その担当者がちゃんと育てる義務があったはず。
    育てず、放置したでしょう。そして危険地域に危険お膳立てで押し出した。)

大人の代表が説明しないなら、当初からの動機を怪しまれて当然です。

3. 【2666693】 投稿者: ハンネ忘れ  (ID:cVnW3zbalh.) 投稿日時:2012年 08月 29日 17:46

責任者を。様
    お怒りは120%共有できます。
    知的ぶった活動をしておきながら逃げ方がチキンなアイセックには、私も憤りを覚えているので。

ただ矛先はちょっとずれているのかも?
    東大側から勧誘に出向いたわけではないと思います。
    推測ですが・・・
    東大のお友だちに誘われて出入りするようになったとか、
    あるいは、女子大の学内に先にそういう方がいらして、そのつながりで入ったとか。
    別に騙されたりしたわけではなく、彼女の意思でです。

なぜこんな推論を書くかといいますと、聖心への誤解が多くの方にあるように感じていたので・・・
    聖心は、美智子皇后は誰でもご存じですが、他にも緒方貞子さんや山谷えり子さん、曾野綾子さんなど、かなり社会的意志を持った強い女性をたくさん輩出しています。

私学に学ぶ人は、たいてい、自分の学校の先輩には関心や尊敬をもつと思うのです。
    被害者の方も、そういう使命感をもちながら、アルバイトでお小遣いをまかなったり、アイセックの仲間になったりされていたのではないかと思うのです。

このスレを読みながら、お嬢様大学=世間知らず=のほほんとしたお嬢様 という決めつけが多いので、気になっていました。

この方の辛い最期を悼むあまり、「可哀想に、蝶よ花よと育てられたお嬢様が悪の餌食に・・・」と決めつけてしまうのはかえって失礼と思うのです。

中学高校、女社会の中でオーケストラ部の部長として舵取りをされた方です。人望も気概もあったと思います。
    年頃の女性なので、ツイッターはちょっとおとぼけで投稿していたのではないでしょうか。

4. 【2666731】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 08月 29日 18:10

ツィッターで情報が入り込んできますからね、

写真も多く載せていますし、脇が甘いのかと言われたら返す言葉が無いでしょうね。

大学へ入り少し浮かれてしまった部分があるのかもしれません。

弟さんが心配されていましたよね、家族も不安だったのかと思ってしまいます。

彼女が自分自身自らルーマニアを選択したのかも不明。

20歳で世間を知り尽くしている人などいないでしょうから

より用心深くが必要かと思われます。用心し過ぎる事は無いと思う。

5. 【2666754】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 08月 29日 18:25

あのエセ右翼のHN「日本人」ではないと思うけれども重要なことなので指摘しておく。

>ツィッターで情報が入り込んできますからね、

ツイッターは止めた方が良いね。独り言を公開して気味が悪いといつも思っている。

>写真も多く載せていますし、脇が甘いのかと言われたら返す言葉が無いでしょうね。

それは今のトレンドではないかな?結構皆さん載せているね。それよりも事故が起きるとネット上に晒す行為は悪趣味。

>大学へ入り少し浮かれてしまった部分があるのかもしれません。

>弟さんが心配されていましたよね、家族も不安だったのかと思ってしまいます。

弟さんが心配しているのは突然連絡が取れなくなったから。必ずしも出発前ではない。

>彼女が自分自身自らルーマニアを選択したのかも不明。

基本的には要請国からの依頼リストがあって本人が選ぶのかもしれない。ルーマニアに何か知己があったのかな?

20歳で世間を知り尽くしている人などいないでしょうから

>ここには50-60代でも世間知らずがいるようだ。

より用心深くが必要かと思われます。用心し過ぎる事は無いと思う。

日本でも危険なことがある。運命なのかもしれない。同じ運命なら細心の注意も払いつつ色々とチャレンジして欲しいね。

6. 【2666756】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 08月 29日 18:27

少し引用ミス。

>20歳で世間を知り尽くしている人などいないでしょうから

ここには50-60代でも世間知らずがいるようだ。

>より用心深くが必要かと思われます。用心し過ぎる事は無いと思う。

日本でも危険なことがある。運命なのかもしれない。同じ運命なら細心の注意も払いつつ色々とチャレンジして欲しいね。

7. 【2666774】 投稿者: 海外インターシップについて再考を  (ID:BsfplZgigWg) 投稿日時:2012年 08月 29日 18:51

被害者の情報はもう必要ないかと思います。

被害者を責めるルーマニアの報道を見てルーマニア全てにに対して、嫌悪感を抱きました。
    最低です。

アイセックジャパンの方たちの卑怯さと開き直りには、嫌悪感だけでなく、軽蔑の気持ちを抱いています。
    そのえせエリート意識を、誰か正さないと、このまま野放しで、社会に就職してしまうと
    この歪んだ価値観の人間の集団が社会に蔓延してしまいます。
    こんな人間が日本を駄目にしていると思います。
    早く、アイセックジャパンんの会長なり、OBの大人の方たちが、厳しく指導するべきです。
    そしていい加減な組織を早急に改善してください。
    今回のことでは、責任者は責任を取る必要があります。
    責任者というのは、自分が直接したことではなくとも、何かがあったときには責任を取らなければなりません。
    だから責任者というのですよ。わかっていますか?
    責任者というのは名前ばかりではないのですよ。

アイセックジャパンの今回の関係者の方たち、人にしたことはいつか自分に帰ってくるのです。
    また、学生の方たち、あなたたちの考え方は、間違っています。
    今心から反省しないと、将来必ず、つけが回ってきます。
    あなたたちは、エリートでもなんでもありません。
    只の、歪んだ性格の卑怯者の集まりです。
    あなたたちのような方々に日本を背負う仕事をする資格はありません。

どうして、外務省や政府はだまっているのでしょう。
    自国の国民の一人が、殺されたのですよ。
    文科省が海外インターシップを推奨したそうですが、
    人が殺されたアイセックジャパンについて調査するべきではないでしょうか。
    昔はいざ知らず、今の組織や運営方法は、やはりおかしいのではないでしょうか。
    文科省の方々、どうぞよろしくおねがいします。
    こんな団体が野放しにされたら、日本の教育は終わりです。

8. 【2666776】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 08月 29日 18:51

なんともしもし 様が指摘されている方とは別人です。

偶然だったのですね。

当方ババです。駒場は弁当がマズイ事しか知りませんでした。

今回の事、大変驚きを隠せません。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す