【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2977653】 投稿者: 事件の原因は、三流女子大学ではない。問題の本質をすり替えないで  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 23日 00:56

三流大学生を馬鹿にするということだけを、疑問視しているわけではありません。
    もちろんこれも、この団体の卑しさをあらわしている象徴的な意見でもあるのですが。

三流女子大生を馬鹿にするというには、事件後に加害者側から出た意見のひとつであって、
    ここで問題視されている本質は、
    何故人一人なくなったのに、この団体が調査されないのか。
    何故報道が全くなされないのか。
    事件関係者の事情聴取が何故なされないのか。
    何故この団体に、警察の調査が入らないのか。

そして、一番の疑念は、この団体の運営方法が危険だということだと思います。
    無知で無謀で無教養な学生では、危険地域への送り出しは、無理ではないか。
    何故今回の事件でも、誰も被害者にアドバイスができなかったのか。しなかったのか。
    そんな送り出しは、やめるべきではないか。

三流女子大生云々というのは、加害者側が被害者がなくなったあとから、言い出したことで、
    加害者側の考えなだけですし、この事件の本質とは、全く違うことです。

被害者が三流大学であろうと、東大であろうと、この団体の運営方法が危険であるという疑念には変わりありません。

また被害者が事件に巻き込まれたのは、三流女子大だからではありません。

別の理由です。

それを混同したような、混同させるような書き込みには、
    最近のいくつかの書き込みで、加害者側が、被害者の非によりなくなったとの考えであることがはっきりわかり
    ある意味この団体の本性がわかってよかったと思いました。
    決して関わってはいけない異常な団体であるとますます強く思いました。

政府の方々、安倍総理大臣、経団連からの圧力や、また若者を海外にいかせようとする国の方針もあるとは思うのですが、
    この事件を隠すことで、ますます、疑念が深まると思います。
    この事件の真実を調査公にすることこそが、本当のグローバルであり、
    危険をきちんと認識した上で、若者を海外に向かわせることが大切だと思います。
    どうか、海外の危険性をきちんと事実を報道して下さい。
    其の上で若者を海外に推進するべきだと思います。

2. 【2977688】 投稿者: ??????  (ID:McrXg6ehYHs) 投稿日時:2013年 05月 23日 03:15

東大生であろうと、三流女子大であろうと。学校のレベルは一切関係ないはず。

それなら、なぜ、あくまで被害者の立場は「受け身」であるのですか?
    このサークルに参加したのは、あくまでご本人の意思。

?????

3. 【2977692】 投稿者: ????  (ID:McrXg6ehYHs) 投稿日時:2013年 05月 23日 04:05

息子には、同じ東大生が、そうでなくとも同等の価値観と意識を持った方とご縁を持ってほしいと切に願います。
    幸い、学部は違いますが、学内での良いお付き合いは続いているようですので、ほっとしています。

東大生の発言は良く分からない・・・・関与した東大女子も知らない・・・良く分からないのに、

と言いながら・・・・でも「幸い息子と学部が違う」って・・??????

4. 【2977696】 投稿者: ????  (ID:McrXg6ehYHs) 投稿日時:2013年 05月 23日 04:38

東大生であろうと、三流女子大であろうと。学校のレベルは一切関係ないはず。

これこそ、他の大学を下に見て自分たちは特別なのだというエリート意識なのです。

5. 【2978878】 投稿者: 日本人  (ID:JEwwiBP6e6A) 投稿日時:2013年 05月 23日 22:48

[削除しました] 騒ぎしていた新歓迎会の画像削除されているようですね。昨年秋にはまだ画像が残っていましたがw
    東大生を持つ親はあの画像見ると低レベルな学生の集団かと落胆される筈。
    他の大学生も入っているんだろうけど。
    あの中に子供がいませんようにって願うだろう。
    オリ合宿なんかも記念写真撮る意味があるのか???軽いサークル
    文Ⅲや理Ⅱでエリート自慢されてもね・・・死ぬほど勉強してきたなんて自慢気味だったが大学にスルリと合格できる子が
    わんさかいるんだから、高校までの程度が知れるってもんです。

アイ・・・東京大学なんて必要ないんじゃないかと。
    堂々と説明できないようなアイ・・・はクズの集まりじゃない。

被害者様の御霊に合掌。

6. 【2978886】 投稿者: 会ったこともないのに  (ID:JPnA6DVa3Iw) 投稿日時:2013年 05月 23日 22:56

被害にあわれたことはお気の毒。
    このような最期を遂げるようないわれはなかったとは思います。
    事件に巻き込まれた背景には、もしかしたら上のほうでもいわれているように裏にいろいろあったのかもしれません。
    ただそれとは別に、価値観や生き方に問題はなかったでしょうか。

価値観で殺されたらたまりませんよね。現地の人も避ける闇タクシー乗車。深夜の鉄道移動。それを泣いて嫌がった女子大生に無理強い。これが価値観とはねぇ。

7. 【2979163】 投稿者: 加害者に罰を  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 24日 08:34

事件の原因が、まるで被害者様の価値観と生き方が原因だと言わんばかりの書き込み。
    あまりのことに驚き呆れました。
    常識も、最低限の人間の倫理も持ち合わせていない人々。

事件の原因は、被害者様にはないということは、明白ではありませんか。

ルーマニアは、警察までも汚職に手を染め、まともな機能を果たしていない、警察が犯罪者である国。
    ルーマニアは、警察が犯罪者を取り締まることができない、警察と犯罪組織が繋がっている国。
    ルーマニアは、財政的に、困っている国。
    ルーマニアは、まともな国ではない、普通の国ではない。

そして、このようなことを、日本のアイ・・・クは、知らなかった。被害者様にアドバイスできなかった。
    送り出しをするだけの知識や経験や能力がなかった。
    全く何の根拠もないのに、こんな恐ろしいルーマニアの知識もないのに、嫌がる被害者様に、無理強いした。
    三流女子大は、無知で困ったものだといっておきながら、
    ご自分たちでさえ、ルーマニアが危険な国であることをしらなかったのでしょう?

ですから、そんな無知な人々が、送り出し業務をするのは、やめるべきだと言っているのです。
    人が一人なくなったのですから、この事件に関わった、無知な人々、こんな無知な人々を雇っていた団体、其の団体の責任者を
    日本警察は、捉え、調べ、罪を償わせて下さいと言っているわけです。
    そして、ルーマニアアイ・・・クにもお迎えにこなかった罪を償うべきだと言っているのです。
    また、ルーマニア国に対して、日本国から、正式に抗議し、被害者様にルーマニア国から、謝罪するべきだと思います。

政府の方々、安倍総理大臣、この団体にどうかどうかメスを入れて頂けないでしょうか。
    経団連の方々がおられるので、やりにくいとはおもうのですが、
    人がなくなっていますから、組織体制や、内容の、解明を、お願いいたします。
    法治国家日本であるはずなのに、これでは、犯罪者を野放しにしているのでは、権力によって、
    犯罪がもみ消されるまるでルーマニアのようです。

何らかの絡みで、どうしても続けざるを得ないのであれば、きちんと調査、解明した上で、加害者、責任者に責任をとらせ、
    一度この団体を解体した上で改めて、全くあたらしい体制の組織を立ち上げるべきです。
    それができないのなら、どうかどうかこんな団体を野放しにしないでいただきたいを切に願います。

願わくば、被害者様を誹謗中傷し、貶し続けた人々が、罰せられますように。

この事件は、以上のことが原因です。
    被害者様の生き方や、価値観が原因では全くありません。

8. 【2979168】 投稿者: 質問  (ID:aQWCQAVHsdo) 投稿日時:2013年 05月 24日 08:38

とくに削除ワードでもないようなのに
    「アイ・・・」と伏字にするのはどうしてなのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す