【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2741402】 投稿者: やれやれ。。。  (ID:ynWZsjtlTzc) 投稿日時:2012年 10月 29日 20:50

    >やま勘で行動して、たまたま無事に? 帰って来た人を評価するのはどうなんですかねえ。

    たまたま無事ですか。
    「たまたま無事に」かえってきた人が100人もいたら、それは「たまたま」とは言いません。
    偶然ではなく必然です。
    何かを成し遂げた人のことを、「運がよかった」だけで片付けているうちは、あなた自身の成長も望めないですよ。

    それにしても、どうして日本人はこうも意識が甘いのか、本当に不思議です。
    温室育ちだから?世間(世界)を知らないのでしょうか。

  2. 【2741404】 投稿者: 就職に有利?  (ID:xohbNfR6e26) 投稿日時:2012年 10月 29日 20:51

    アイセックの主催者側は、就職に有利不利なんて気にする必要のない立場の人たちでしょう、元々。
    むしろ、「就職に有利なのでは?」と言う淡い期待を持った学生が、アイセックなどの機関を利用して
    海外へ度胸試しに出かけて行ったのでしょう。
    利用する立場の方にも危機管理能力を課すのは当然のことだと思いますが。
    おんぶに抱っこ、泣く位なら跳ね除けるくらいでないとダメだという事です。

  3. 【2741414】 投稿者: やれやれ。  (ID:ynWZsjtlTzc) 投稿日時:2012年 10月 29日 21:03

    >アイセック側を庇う(送り出しの正当性を訴える)ような投稿をなさったので、抗議したまでです。

    具体的にどこが、アイセックをかばった発言なのでしょうか?
    客観的に見て、否定も肯定も、まして庇ってなどいないと思いますが。
    ぜひどこか庇った意見なのか、教えてください。

  4. 【2741441】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 29日 21:27

    やれやれ。さん


    ID:KtUXIDNzxFkさんの次の投稿文を、私はそういう意図だと捉えました。


    >>危険を顧みず発展途上国にひとりでボランティアに行くような人を大手企業は欲しいものですか?
    >そこから生きて帰って来た人が欲しいです。


    つまり、そこから(危険を顧みず発展途上国にひとりでボランティアに行って)生きて帰れなかった被害女性のような人材は、採用担当者として「お断り(無能認定)」する・・・という意味に私は解釈しました。


    とにかく、成田で告げられたという「予定変更」の内容と変更された事情を詳しく知りたいです。
    もし当初の予定通りで旅立っていたなら、被害女性の責任も大きい(考えが甘かった)と言えると思いますが。

  5. 【2741446】 投稿者: 無駄  (ID:KtUXIDNzxFk) 投稿日時:2012年 10月 29日 21:32

    やれやれ。さん、

    この人、とにかく思い込みの激しいことで有名な人です。
    相手にするだけ時間の無駄ですよ。

  6. 【2741454】 投稿者: やれやれ。  (ID:ynWZsjtlTzc) 投稿日時:2012年 10月 29日 21:38

    どうもそのようですね。。。
    私もこれで最後にしますね。

  7. 【2741558】 投稿者: 日本人  (ID:X1qy36mhm2k) 投稿日時:2012年 10月 29日 23:09

    本当に不思議です。

    被害者のスケジュール変更と共に取りやめる事を勧めるメンバーがいたなら

    アイセックの株も上がったのに・・・

    無理強いするような、断れないような状況に被害者を洗脳していったのかな?

    疑ってしまいます、事件発覚後アイセックからの説明は無し。この時点で終わってますね。

    就職の心配など無いと浮かれていたメンバー、自分は賢いと勝手に自惚れ、結局は

    悪知恵だけは人一倍働くんだね。そう思われても仕方ないよ。

  8. 【2741630】 投稿者: とうりすがれん  (ID:ZmWIxMfYM5Y) 投稿日時:2012年 10月 30日 00:06

    梅さん、ちょっと考えてよ。


    企業などといったら、中国や韓国の企業とも競わなければならないのよ。
    そんな世界で、
    お迎え?当然必要でしょう。
    危険回避も、組織の方でお願い。
    なんていう社員で通用しますか?
    海外に出る、ということは、
    自分たちの常識が通用しない世界で、勝ち抜かなくてはならないのです。


    追記
    渡航前というのは、梅さんのおっしゃるような時間的に逼迫したところを
    意味しているのではありません。まず、成田に行くまでに、
    行程の詳細が知らされていなかったとしたら、それだけで「アウト」ではないですか?
    これも確認されていないようですが、いつ、被害者は、行程を知ったのでしょうか?
    前提がまだ確定されていませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す