【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 67 / 260

  1. 【2683962】 投稿者: 益野の恨み  (ID:xx5SKCD.3Pc) 投稿日時:2012年 09月 12日 19:44

    現代では人の噂も30日くらいですかね。まあ、新語でも作って語り継ぎましょう。

    「あい○くる」=「ダンマリを決め込む」

  2. 【2683991】 投稿者: 残念です。  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 12日 20:12

    NPO法人=サークルなのでしょうか。
    一般から参加者を募って、公益に寄与することを目的としている以上、そのような心構えで業務を実施するくらいなら、解散した方がよいと思いますよ。

  3. 【2684087】 投稿者: 同感  (ID:Ge3HXNHAvug) 投稿日時:2012年 09月 12日 21:19

    だいたいコーディネートが学生サークルじゃ外国の企業だって邪険に扱うわ。
    発展途上国が多いみたいだし。

    殆どの他大学のアイセックも まったく通常運転でやっているなんて信じられない。

    また悲劇が起きても逃げられておしまいなのに、なんで閉鎖しないの?

  4. 【2684290】 投稿者: アイセックジャパンは閉鎖を  (ID:eUVDQU5eolQ) 投稿日時:2012年 09月 12日 23:39

    どう考えても非常識、しかも非国益。
    国の将来にも何もプラス面にならないアイセックだけが自己満足するような活動です。誰かお困りの国の人で、「アイセックジャパンありがとう」って言った人は いるのでしょうか?

    履き違えたエリート意識(慶應経済二年生男性のアイセックを庇うツイートで痛感。)で
    しかも、人命まで失われているのに。
    「だから、うちのアイセックの人は飛行機のチケットを買って渡した時点でもう関係ないと言っていますよ」
    「だからうちのアイセックに落ち度がないわけではないと言ってるでしょう、
    良かったですね」

    自信あり気に言い放つ体質、信じられません。巻き込まれた人が一人亡くなっているのに痛みはないのか?
    再発防止策は?
    削除請求と、このスレ隠しだけは素早いアイセック。会見発表の記事もどこにも出ないですね。

  5. 【2684479】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 13日 08:25

    アイセックって知れば知るほど落胆するばかりだね。

    今回の件は今後、他の留学生体験、大人として指導者の育成に於いて役立たせるべきだと思う。

    アイセックメンバーは常識が解って無い、多くの人が何等かの被害に遭っているでしょう。

    慶応経済と言ってもエリート(誰が言っているか知らないけど)じゃない、ただの馬鹿だった。
    エリートの意味が解ってないのよ。恥かしい。

  6. 【2684569】 投稿者: 益野の恨み  (ID:xx5SKCD.3Pc) 投稿日時:2012年 09月 13日 09:18

    この件からも原発事故がなぜ日本で起きたか分かるね。

    無責任、危機管理意識なし。

    このNPO在籍で就職活動を有利にしようと思ってた学生は、経歴隠すのかな。

  7. 【2684678】 投稿者: 危険回避の為に情報を  (ID:BsfplZgigWg) 投稿日時:2012年 09月 13日 10:27

    悪気はないと思うのですが、少し気になってたことがあります。
    今回の被害者の方のお名前を呼び捨てで投稿者名に使用されている方がおられます。
    被害者の方の情報は、お聞きする必要性は感じませんし、そのかたのことを思うたび、心が引き裂かれるようにつらくなります。

    基本的に、被害者の方のことではなく、アイセックやアイセック・ジャパンのこと、ルーマニアの情報がお聞きしたいのです。
    なぜなら、多くの方がおっしゃっているように、非常に違和感がある、不可思議な、不安、いい加減なな団体、
    そして危険な国だと思うからです。

    おそらく悪気はないかと思いますが、思い切って、提言させていただきました。

  8. 【2684795】 投稿者: そういえば・・・  (ID:jeNXCF9yLus) 投稿日時:2012年 09月 13日 12:06

    xx5SKCD.3Pc様
    原発事故と合い通じるところがありますね。
    一般の人々を馬鹿にして、被害者の心の痛みを全く理解しないところ。
    書きたくないけれども、養老孟司先生の、バカの壁を思い起こします。
    理解出来ないものは絶対に理解出来ない。
    でも、その為に、セーフティーガードとして、法律があり、規則があり、日本国民は守られているはずです。

    今回の場合は、行程作成の運用の仕方です。
    出国手続きや荷物受け取りだけでも空港で30分以上は見なければいけないのに、乗り換えの時間が短すぎる。大きなスーツケースをごろごろ転がして、日本のラッシュアワー並みの短さで乗り換えをするのは無理です。
    そして、到着時刻と交通手段。
    何よりも、「成田空港でどういう変更があったのか?」
    渡航者本人が不安に思うような急な変更。
    でもそれを拒否をすると団体に迷惑がかかると強行する。
    とても法治国家で行われたこととは思えません。
    民事訴訟するとしたら、その点かもしれません。
    でも、亡くなった方からの証言は得られない。
    泣き寝入りするしかないのかもしれません。恐ろしいことです。
    アイセックという団体には、とにかく、セーフティーガードをしっかりして欲しいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す