【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 45 / 260

  1. 【2671602】 投稿者: フジテレビ  (ID:aP5DGBjgTA6) 投稿日時:2012年 09月 02日 23:42

    の報道に期待するだけ無駄です。
    韓国CMについては今更驚きません
    ああやっぱり‥‥という感じです。

  2. 【2671608】 投稿者: 被害者の名誉のためにも真実解明を!  (ID:F8Q/37sj./I) 投稿日時:2012年 09月 02日 23:46

    この報道によれば「少なくとも、いきなりタクシーに乗ったわけではないようです。」

    1.バスの切符売り場に行った。
    2.リスク管理のために最寄の鉄道駅に向かったようである。
    3.予算不足で現地警察があまり、機能していなかったらしい。→悪いのは現地警察だ!

    しかし、皆さん騙されてはいけません!→だから止むをえない不幸な事故である!→アイセックに責任はない!

    との理論を構築したいのかも・・・・

  3. 【2671636】 投稿者: 自分のことは自分で守るが基本  (ID:QCY/XWVuc8U) 投稿日時:2012年 09月 03日 00:16

    フジテレビの報道を見ましたが、Bucharest空港で出迎えがあったか、どうかは一切報道していませんでしたね。
    実はこの空港での出迎えがあったか・なかったが被害者の方の生死を分ける最大のポイントではなかったか、と思います。

    ルーマニアでもこの事件は、連日報道しており、ルーマニアのMediaでもアイセックからひどいスケジュールや出迎えがいないことに対する説明がないことを批判しています。

    AIESEC organization, who develops software that student from Japan arrived in Romania has not yet explained why nobody expected the young to the airport, why it was forced to take a night train to Craiova and if participants such internships they get some training when they are sent to foreign countries.

    ルーマニア語版を英語にGoogle翻訳
    adevarul.ro 27 Aug 2012

  4. 【2671640】 投稿者: 猫  (ID:rgGgikyuVoU) 投稿日時:2012年 09月 03日 00:22

    ルーマニアでは連日報道、日本大使館は相手国に空港の安全を要求と事件を巡る動きは活発なのに、日本のマスコミはだんまりですか。
    世間の関心は被害者のプライベートではなく、事件の原因、ひいては乱立するNPO,NGOという団体の実態だと思うのです。
    原発報道以来、この業界に本当に怒りを覚えることが多くなりました。
    安易に半島のドラマばかり流していないで、フジには勇気を出してもう一歩踏み込んだ特集を組んでいただきたいです。
    この沈黙の理由は一体なんでしょうか。

    ただ現地の様子がわかったのはよかった。
    利用しようとしていたかもしれない駅もバス停も、とてもじゃないですが夜一人で待てる場所じゃないように見受けられました。
    あんな漆黒の闇で恐ろしい目にあったなんて、人のお嬢さんでも胸が潰れそうです。
    やはり問われるべき。何故この旅程?
    普通飛行機のディレイは想定内。乗り換えがタイトな計画ならセカンドプラン、サードプランもあったんでしょうに。
    そのプランがこの恐ろしいルートなんでしょうか。
    そこまで強行しなくてはならなかった理由は何?

  5. 【2671676】 投稿者: 自分のことは自分で守るが基本  (ID:QCY/XWVuc8U) 投稿日時:2012年 09月 03日 01:05

    フジテレビの報道、現地に取材に行ってレポートしてくれたことは評価に値します。

  6. 【2671693】 投稿者: 自分のことは自分で守ることが。。。様  (ID:F8Q/37sj./I) 投稿日時:2012年 09月 03日 01:39

    ご意見を拝見して、まことに傾聴に値すべきだと思いました。
    海外経験豊富な聡明な方と判断するからこそ、失礼にもお聞きしたいのですが、目的地のクライオバ国際空港へはヨーロッパからはどのくらいの頻度で、どこから航空機が出ているのでしょうか?もしウィーンや主要都市からそのままいけるのであれば、(そんなに高いのでしょうか?どうしてもブカレストから深夜に移動しなければならないほど本数が少ないのでしょうか?)なにも深夜に鉄道で移動する必要はなく、この悲劇は防げたはずです。

    また、どちらの方が飛行機代金が安いのでしょうか。(もちろん、飛行機代金は複雑なのは知っておりますが。たとえばPEXでは?タクシー代と鉄道料金も含めて、このスケジュールと直接クライオバまでに行く費用とかご教示いただければ幸いです。単純な比較は無理ということも承知で、浅学な自分にかわってご教示くだされば幸いです。あくまでも、大体の目安で結構です)

    マスコミが一切報道しない「なぜ。クライオバまで飛行機で行かなかったのか?」という必然性について知りたいのです。

    重要なことと思いますので。重ねて、勝手なご質問の非礼をお許しください。

  7. 【2671708】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 09月 03日 02:55

    空港沿い国道1号線北約1キロに鉄道と駅があるのは分かっていたけれども、もし、そこに行くのなら鉄橋の手前を右折し約300メートル先。しかしそこを曲がらず、鉄橋を通り過ぎて200メートル先くらいのバス停で降りたと言うことは、すべてが嘘にせよ、余分に500メートルくらいスーツケースを持って歩かすつもりだったのだろうか?そもそも20時代の最終列車には間に合わない。単純にバスで行けると騙したと思ったが。まあ何がしかの形で被害者を安心させたと思う。いずれにせよ現地警察や在外公館、マスコミ、タクシー関係者にも聞かず中途半端な取材。すべては加害者のみ知る。

    多くの国民がこの事件に関心があるだろうに、くだらないお笑い芸人の話題で長く引っ張って、この事件に入ると小刻みに3本のCMを流す。人の死まで金儲けにしようとするフジテレビ。

    ちなみにクラヨバ空港は路線はそんなに無いはず。せいぜいローマに1~2便程度。

  8. 【2671712】 投稿者: なんともしもし  (ID:t.Tfa0aZe02) 投稿日時:2012年 09月 03日 03:14

    補足

    >>ちなみにクラヨバ空港は路線はそんなに無いはず。せいぜいローマに1~2便程度。

    もちろん、チャーターや他の国内空港との路線は除く

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す