【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 56 / 260

  1. 【2675881】 投稿者: あらまあ  (ID:NqDvTM3u.MA) 投稿日時:2012年 09月 06日 14:00

    圧倒的コミュ力云々と呟いた人はアイセックメンバーだけど、コーディネーターではないです。

    誰にも~も、事件の1月以上前の呟きで、舞台のセリフとも言われています。

    ツイッター等から推測するにしても、叩きありきで、自分で情報集めない人、多過ぎて、議論にならないですね。

    ちなみに私は関係者じゃないですよ。

  2. 【2675919】 投稿者: ハンネ忘れました  (ID:cVnW3zbalh.) 投稿日時:2012年 09月 06日 14:34

    あらまあさんと同じです。
    2675865さんの情報の集め方はあまりにも・・・

    ツイッターの魚拓だって、切り貼りだらけのねつ造画像が出回っていても不思議はありません。
    今の子は器用ですから。

    そういうところから断片的に情報を拾って、自分ひとりでそう思っているだけならともかく、そのままこういうところに書くのはどうかと思います。

    個人的には「圧倒的コミュ力云々」のツイートには私も怒りを覚えましたけどね。コミュ力って言葉は元々胡散臭くて嫌いでしたが、ますますその意を強めました。

  3. 【2675993】 投稿者: クッキー  (ID:LdndvTMLD0s) 投稿日時:2012年 09月 06日 15:32

    そうですか。

    魚拓などが、ねつ造ならば、安心いたしました!

    そんな情報をつい信じてしまって、申し訳ありませんでした。

  4. 【2676038】 投稿者: おかしいです  (ID:wS8iWplT0gg) 投稿日時:2012年 09月 06日 16:04

    このスレッドを一通り読みましたが、2chで彼らを貶めようと躍起に工作している方が出没しているのでは。
    日本人さんは、2chの切り貼りをして自作のストーリーで酷い言葉を連発なさってます。

    でなければ、こんな根拠のない情報元を信じるでしょうか。良識ある大人なら、それはいけないと子供に教えまる立場ですから。世の中には悪意を持って人を落とし楽しむ種類の人間がいるものです、決して鵜呑みにしてはいけない・・。多くの若者が関わっているのですから。

    もし、全く違う背景があるとしたら・・・。
    事実を公にする事で故人の非を晒してしまう事だってあり得ます。

    アイセックはアムステルダムに本部がある学生団体です。世界に通用するリーダーを自分達で輩出する為に志の高い学生が集まり作られたもので、日本はその支部です。相互インターンシップ制度は活動の一つで、世界学生会議を開いたり、日本でも行っている筈です。

    少し前にアイセックが取材された記事が掲載されているのを数回見ました。ああやって調子の良い時だけ彼らを取材して好意的に掲載して煽っておいて、私達社会人に責任はないのでしょうか。昨日の日経の夕刊にもこの事件を含めて、学生の安全をどう守るかが書かれていましたね。アイセックの今年の外部のインターンシップ希望が急激に増えたともありました。就職難で学生達は翻弄されています。

    故人やご遺族はこんな書き込みを望んでいないでしょう。このお嬢さんがアイセックの活動を一生懸命やっていたのなら、2度とこのような悲劇を起こさず活動を続けて欲しいのではないでしょうか。

    本当の事を知りたいと言う方はここでは無理なので直接ご自分でお調べになった方が良いと思います。







     

  5. 【2676284】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 06日 19:33

    2チャンは覗いた事ありません。

    週刊誌でアイセックメンバーが夜な夜な騒ぎうるさく迷惑だと近所談。
    上の階からタバコの吸い殻を捨てたり、騒ぐなど・・・どこの輩なのか?
    息子2人駒込で2年過ごしましたがアイセックなど聞いた事もありませんので驚いているところです。
    騒ぐだけのサークルならば常識人なら近寄らないのかもしれません。第一タバコなぞ関係ないですし
    今の世の中禁煙と言われているのに、吸い殻を捨てるなんて人間性が疑われてもしょうがないですよ。

    もう人格が落ちぶれているのじゃないの、大学生って自覚も無いようだし残念。

    そのサークルに入っているなんてもっと見極めて欲しかった。

    ご両親様はネットを眺める心の余裕などありませんよ。
    悲しみに打ちひしがれて。

    私はご両親様が悪いなど発言した記憶はありません。

  6. 【2676394】 投稿者: 残念です。  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 06日 20:52

    >アイセックはアムステルダムに本部がある学生団体です。世界に通用するリーダーを自分達で輩出する為に志の高い学生が集まり作られたもので、日本はその支部です。相互インターンシップ制度は活動の一つで、世界学生会議を開いたり、日本でも行っている筈です。

    だからこそ、NPO法人として、しっかりとした管理が求められていると思います。今回の件は管理不足は否めないと思われます。
    また、有名な法人ほど、外からの非難を受ける準備が必要ですが、まったく反応なしというのはいかがなものでしょうか。


    >私達社会人に責任はないのでしょうか。昨日の日経の夕刊にもこの事件を含めて、学生の安全をどう守るかが書かれていましたね。アイセックの今年の外部のインターンシップ希望が急激に増えたともありました。就職難で学生達は翻弄されています。

    NPO法人が、安全第一で活動していれば、事件は発生しなかったと思われます。

  7. 【2676414】 投稿者: おかしいですさんの発言  (ID:yst5Rln30mU) 投稿日時:2012年 09月 06日 21:12

    日本人さんは、航空券を旅券と間違えただけではないですか。

    おかしいですさんは、アイセックの関係者かと思ってしまいますよ。

    こんな重大な事件なのに被害者遺族を盾にして隠れている団体なんて

    大切な子どもを預けるところでは、もはやないですよ。




    やっと日経新聞が9月4日の夕刊で取り上げましたね。

    あまりにマスコミが静まりかえっているので

    それが怖かったですが、少しでも

    週刊朝日、週刊文春、日経が取り上げたのは良かったと思います。

  8. 【2676516】 投稿者: ?  (ID:SIOQEGBzTSA) 投稿日時:2012年 09月 06日 22:27

    駒込って?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す