【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2772174】 投稿者: そうですね!  (ID:nZIHXSPWCKw) 投稿日時:2012年 11月 26日 07:27

~集え!命知らずな男たちよ!
    日本のグローバル化のために命をかけろ!
    無事戻ってこれたら就活はバッチリ!~

貴方が死んでも自己責任。
    有事があれば繋がりたちます。

※命をかける覚悟のない方は、決してエントリーしないで下さい。

↑アイセックがこういうキャッチフレーズで活動してくれれば、何も言うことありません!!
    私たちの役目も終わり!!万々歳です。

2. 【2772960】 投稿者: 日本人  (ID:P1h.Oiw/Vco) 投稿日時:2012年 11月 26日 19:55

太田氏の発言が人として不愉快な発言だったのです。
    これが全てを表していると思いますよ。

謙虚な姿勢とは言えなかったのです、組織組織と連呼。

トップがその様では組織の劣化は否めません。

ルールだけ先行、それも良いですが何か順番違いませんか?

そうですね!様の仰る通り早く役目を終わらせて下さい。 合掌。

3. 【2773265】 投稿者: 第二、第三の被害者、そして加害者を出さないために  (ID:ZoUg9bhUiSQ) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:21

tEXu6z5rLxgさまのご発言。あげます。

第二、第三の被害者、そして加害者を出さないために。
    全ての小中高大学生を持つ保護者に知ってもらいたい。
    そして、顧問、OBをはじめ、大学関係者、企業の人事の方々、アイセックと関わる全ての人にも。

何故被害者側の事にお話しがおよぶのでしょうか。
    もし被害者に何らかの落ち度があるなら、もう十分に彼女はその代償を払いました。
    被害者のことはもう十分でしょう。

今問題となっているのは、アイセック・ジャパンについてです。
    アイセック・ジャパンが、なんら罪がないというわけにはいかないでしょう?
    何の罰則も受けないというわけにはいかないでしょう?
    この掲示板だけでなく、どのサイトでも、アイセック・ジャパンの非は言われています。

この事件のみならず、その後のこれまでの数々のアイセックジャパン側の行動や言動から、
    幹部、OB、会員の無責任さ、無能さが、浮き彫りにされてきました。
    これを鑑みると、アイセック・ジャパンには、行政の調査もしくは、警察の捜査が入るべきはずだと考えるのは
    当然だと思います。
    しかし、何故かそうならないばかりか、報道関係もフジテレビを最後として、沈黙している。

また今問題とされ、改革が必須とされているのは、アイセック・ジャパン自体の体制と、送出し部門の人材の質と内容についてです。
    具体的には、

◯会員に何かあった時のアイセック側の危機管理体制の見直し
    ◯非人道的なモラルに欠けたアイセック・ジャパン会員、OBの、除籍、懲罰並びに教育の見直しと、モラルの徹底
    ◯送り出しが危険な後進国であることから、その国に対応した命を守る具体的なフォローの提示
    ◯治安が悪く、伝染病もある危険な後進国のみの斡旋であることを、十分に会員に説明すること
    しかし、未だ、この改革案は、表示されていません。

これでは、アイセック・ジャパンの送り出しは、危険過ぎて、無謀だと思います。
    以上の改革や改善が、できないならば廃止するべきだといっているだけです。

アイセックの幹部の方々、学生に改革改善を指導して下さい、
    そして何らかの圧力によりそれをする力がないならば、送り出しを廃止してください。
    さもないと、第2第3の悲劇が起こり、また人がなくなってしまいます。

何らかの、人脈や力が働いているとは思います。
    でも、アイセック・ジャパンが、何のお咎めがないのであれば、
    法治国家である日本は、終わりです。

どうか上層部におられる方よく考えて下さい。
    真実は隠し通せません。

4. 【2773281】 投稿者: 途上国への送り出しは無理  (ID:ZoUg9bhUiSQ) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:31

【2751598】 投稿者: アイセック・ジャパンは、身の丈にあった仕事を(ID:tEXu6z5rLxg)投稿日時:12年 11月 07日 13:20 管理者通知をする
    まるで被害者が悪いかのような書き込みに腹が立ちました。
    また、話の本筋がまた横にそれてきたように思います。

アイセック・ジャパンこそ、身の丈にあった、能力にあった仕事をすべきです。
    今のアイセック・ジャパンの幹部や担当者では、後進国の海外インターシップ斡旋は無理です。
    後進国への学生送り出しという仕事は、自分には合わないと思ったら、学生の方も断るべきです。
    自分のいい加減な斡旋で、人が死ぬかもしれないのですよ。
    後進国へのインターシップのノウハウを自分はどれだけ持っているのですか?
    どんなに進められても、誘われても、後進国へのノウハウを自分がもっていないならば、
    その送り出しのしごとは断るべきです。

アイセック・ジャパンの皆様、身の丈にあった仕事をしてください。

5. 【2773283】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:32

私が今朝申し上げた。
    >これでは、アイセック・ジャパンの送り出しは、危険過ぎて、無謀だと思います。

学生を中心とした集団だからリスクや責任は負えないし命の保証はない。
    それでも良ければ参加すればいい。
    発展途上国へ赴くとはそういうことだ。

もうこの事件のことは水に流しましょう。

6. 【2773289】 投稿者: 幹部の方々、顧問の先生方、アルムナイの方々へ  (ID:ZoUg9bhUiSQ) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:39

続けざまですが過去レス上げさせて頂きます。ーーーー

アイセック・ジャパンが、昔は、欧米の先進国のみであり、それだからこそ
    行く意義があり成功したのだとお思います。

今のアイセック・ジャパンは、欧米でのインターシップを斡旋していません。と言うよりできません。
    またアイセック・ジャパンの送り出し部門の幹部や担当者は、
    後進国の危険や実態についてまるで無知に等しいことが今回の事件で露呈されました。
    さらに、相手国との連絡をする方法も、能力も、人脈もないことがわかりました。
    だから、幹部でありながら、主催者でありながら、メンバーに、適切なアドバイスができなかったのです。
    それどころか、ないて嫌がる被害者を無理に送り出してしまったのです。
    もし、アイセック・ジャパンの幹部や担当者に、後進国の本当の知識や情報があったならこんなことにはならなかったのです。
    幹部も、主催者も、担当者も、またメンバー本人も、後進国の実態を知らないのです。
    こんな斡旋団体が、この法治国家日本でまかり通っている事自体が、そもそもおかしいのです。

中国で無謀な日程での事件が起こりました。
    この旅行会社の責任が問われています。
    中国本国の案内者、プロでも危険なことがあるのです。

治安も悪く、警察も機能していない後進国へは、誰が行こうとも危険です。
    身の丈にあった試練?、殺されても良い覚悟で行くプログラムしか、殺されても病気が移っても仕方がない国しか
    今のアイセック・ジャパンはセッテイングできないではないですか?
    こんな場所へは、一人で言っても大丈夫な人間など一人もいません。
    大企業の優秀な人材でさえ、きちんとした厚いフォローのもと働くとの書き込みがありました。
    殺されても良い覚悟でいくプログラム、そんなプログラムが、
    この法治国家日本で、そして学生相手であってよいものでしょうか。

幹部の方々、以上のことをよく考えて見てください。
    被害者はわるいですか?本当に本当に被害者が悪いですか?
    彼女が亡くなった原因は、一体なんでしょうか。

アイセック・ジャパンの体制、幹部や担当者の質や人間性に問題は本当になかったですか?

力があり、人脈があり、しがらみもあるでしょう。
    その力で抑えつけて、黙らせる事もできる人々もいるでしょう。
    でも、全部が全部を潰すことは無理です。

アイセック・ジャパンが、したこと、してきたことは、どんなに隠そうとも、すべてを隠すことは無理です。
    こんなことを続けていれば、いずれ崩壊すると思います。
    イセック・ジャパンが、昔は、欧米の先進国のみであり、それだからこそ
    行く意義があり成功したのだとお思います。

今のアイセック・ジャパンは、欧米でのインターシップを斡旋していません。と言うよりできません。
    またアイセック・ジャパンの送り出し部門の幹部や担当者は、
    後進国の危険や実態についてまるで無知に等しいことが今回の事件で露呈されました。
    さらに、相手国との連絡をする方法も、能力も、人脈もないことがわかりました。
    だから、幹部でありながら、主催者でありながら、メンバーに、適切なアドバイスができなかったのです。
    それどころか、ないて嫌がる被害者を無理に送り出してしまったのです。
    もし、アイセック・ジャパンの幹部や担当者に、後進国の本当の知識や情報があったならこんなことにはならなかったのです。
    幹部も、主催者も、担当者も、またメンバー本人も、後進国の実態を知らないのです。
    こんな斡旋団体が、この法治国家日本でまかり通っている事自体が、そもそもおかしいのです。

中国で無謀な日程での事件が起こりました。
    この旅行会社の責任が問われています。
    中国本国の案内者、プロでも危険なことがあるのです。

治安も悪く、警察も機能していない後進国へは、誰が行こうとも危険です。
    身の丈にあった試練?、殺されても良い覚悟で行くプログラムしか、殺されても病気が移っても仕方がない国しか
    今のアイセック・ジャパンはセッテイングできないではないですか?
    こんな場所へは、一人で言っても大丈夫な人間など一人もいません。
    大企業の優秀な人材でさえ、きちんとした厚いフォローのもと働くとの書き込みがありました。
    殺されても良い覚悟でいくプログラム、そんなプログラムが、
    この法治国家日本で、そして学生相手であってよいものでしょうか。

幹部の方々、以上のことをよく考えて見てください。
    被害者はわるいですか?本当に本当に被害者が悪いですか?
    彼女が亡くなった原因は、一体なんでしょうか。

アイセック・ジャパンの体制、幹部や担当者の質や人間性に問題は本当になかったですか?

力があり、人脈があり、しがらみもあるでしょう。
    その力で抑えつけて、黙らせる事もできる人々もいるでしょう。
    でも、全部が全部を潰すことは無理です。

アイセック・ジャパンが、したこと、してきたことは、どんなに隠そうとも、すべてを隠すことは無理です。
    こんなことを続けていれば、いずれ崩壊すると思います。

7. 【2773293】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:43

だからもう、水に流しましょう。
    被害者が死んじゃったんだからしょうがない。

8. 【2773294】 投稿者: 警察も機能していない国に  (ID:ZoUg9bhUiSQ) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:43

【2750755】 投稿者: 後進国には、送出しては行けない。危険すぎる。(ID:tEXu6z5rLxg)投稿日時:12年 11月 06日 20:04 管理者通知をする
    今ここで議論を重ねて、少しづつ今回の事件を考えてみた時、
    浮き彫りになってきた問題は、

アイセック・ジャパンの体制、運営側の人材の、いい加減さ、幼稚さ、質の悪さです。
    この問題を、改革改善するべき、または廃止を、自浄作用ができないならば、
    今回の事件の外部の調査を、ということが言われているわけです。

なくなった方が、断るとか断らないとかそういうことではありません。
    もし積極的に行っていたとしても、アイセックジャパンの体制に問題があることは、
    明白ですし、浮き彫りにされていました。

プロでも危ない後進国への、学生の自己責任と謳うインターシップ斡旋自体が問題なのです。

何度も言いますが、プロでさえ手厚いフォローを受けて海外に行くわけです。
    それなのに、未熟な学生が、何のフォローもなく自己責任だけで、いけるわけがないではありませんか。
    冷静によく考えてみて下さい。とても無理無謀だと思いませんか?
    治安も最悪、警察も機能していない、エボラ出血熱等伝染病も蔓延しているそんな危険地帯に
    学生が一人でいけるわけがありません。
    こんなプログラム異常です。

治安が良い、伝染病もない、先進国に行くならまだ理解できます。
    でも後進国なのですよ。
    すぐにでも送り出しは、やめるべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す