【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2750529】 投稿者: NOと言えない日本人  (ID:KtUXIDNzxFk) 投稿日時:2012年 11月 06日 17:17

    アイセックが悪い、それはその通り。
    ただどうして被害者の女性は、嫌なら嫌、ダメならダメで途中で引き返さなかったのですか?
    例え誰が悪かろうが正しかろうが、被害を受けるのは自分なのに。
    アイセックは在日組織だそうですから、洗脳でもされていたのでしょうか。
    そして現地に着いた頃、洗脳が解けてしまったとか・・・

  2. 【2750623】 投稿者: 無理やり送り出しておいて  (ID:Hz30Z/cyQYk) 投稿日時:2012年 11月 06日 18:05

    途中で引き返さないのが悪い、と言われても…

  3. 【2750629】 投稿者: 日本人  (ID:X1qy36mhm2k) 投稿日時:2012年 11月 06日 18:08

    アクション・アクション・アクションを起こせって言われ続けたのかもしれませんね?

    この掲示板でもアクションって言葉出ますから・・・



    思った事を多く方の視点で自由書き込みの掲示板だと認識しているんですけれど自分と異なった書き込みには攻撃だと言い放ったりして困ったものです。

    英語圏では無いので行くべきでは無かったと思いますが彼女に断れないほど異常に勧め

    空港まで見送りしたメンバーがいるそうですから。その後は放置。

    ルーマニアアイセックと連絡していたのかも謎。

  4. 【2750711】 投稿者: NOといえない日本人  (ID:MxgtGRDwbqo) 投稿日時:2012年 11月 06日 19:18

    どっちが悪いとか、そういう問題ではないのですよ。
    どっちが悪いにしても、被害に遭うのは本人なので。。。

    仮にアクション、アクションと言われたら、
    私なら引き返すアクションをとるでしょうね。
    自分の子供にも、そのように教育しています。

  5. 【2750742】 投稿者: 日本人  (ID:X1qy36mhm2k) 投稿日時:2012年 11月 06日 19:51

    NOと言えない日本人 様

    仰る通りですね、断る!!!ときっぱり言う事が必要なのですよね。

    そして相当なエネルギーを使う事かも。

    自分はそんなに良い人間では無いのだと思われていた方が無駄な誘いも無い。

    被害者は面接をしアイセックメンバーになったのだろうから日頃から自分達優秀だと言ってるメンバーが被害者に強引にルーマニアの深夜到着を勧めるところが不思議。

    被害者を日頃から観察していたらどのような場面ではどうアドバイスすべきかは解る筈。


    ルーマニア情報がどうだったのか? 

    今回の件は自己責任では収まらないでしょう。

  6. 【2750755】 投稿者: 後進国には、送出しては行けない。危険すぎる。  (ID:tEXu6z5rLxg) 投稿日時:2012年 11月 06日 20:04

    今ここで議論を重ねて、少しづつ今回の事件を考えてみた時、
    浮き彫りになってきた問題は、

    アイセック・ジャパンの体制、運営側の人材の、いい加減さ、幼稚さ、質の悪さです。
    この問題を、改革改善するべき、または廃止を、自浄作用ができないならば、
    今回の事件の外部の調査を、ということが言われているわけです。

    なくなった方が、断るとか断らないとかそういうことではありません。
    もし積極的に行っていたとしても、アイセックジャパンの体制に問題があることは、
    明白ですし、浮き彫りにされていました。

    プロでも危ない後進国への、学生の自己責任と謳うインターシップ斡旋自体が問題なのです。

    何度も言いますが、プロでさえ手厚いフォローを受けて海外に行くわけです。
    それなのに、未熟な学生が、何のフォローもなく自己責任だけで、いけるわけがないではありませんか。
    冷静によく考えてみて下さい。とても無理無謀だと思いませんか?
    治安も最悪、警察も機能していない、エボラ出血熱等伝染病も蔓延しているそんな危険地帯に
    学生が一人でいけるわけがありません。
    こんなプログラム異常です。


    治安が良い、伝染病もない、先進国に行くならまだ理解できます。
    でも後進国なのですよ。
    すぐにでも送り出しは、やめるべきです。

  7. 【2750827】 投稿者: 自己責任では済まされない  (ID:KtUXIDNzxFk) 投稿日時:2012年 11月 06日 21:07

    ここで自己責任、自己責任騒いでいる人は、
     「詐欺は騙される方が悪い」
     「イジメは、イジメられる側にも原因がある」
    という輩でしょう。
    騙す方、イジメる方が悪いに決まっているのにね。
    しかも相手は在日組織だから、影で何をしているか解った物ではありません。
    日本人を酷い目に遭わせるために、活動しているような連中なのだから。。。

    人を疑うことを知らなかった、純粋な日本人女性のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

  8. 【2750927】 投稿者: 不思議・・・  (ID:Gg6NDSTXslc) 投稿日時:2012年 11月 06日 22:37

    ルーマニアの渡航も、安全な日程を組めば何も問題が無かったのではないかと思うのです。
    昼間到着便とか。後進国だから、旧東欧だから渡航させてはいけないというのではなく、
    事前に旅行会社並みの情報と下調べをした上で計画を立てれば良かっただけのこと。
    そして、それをダブルチェック、トリプルチェックする仕組みがあれば良かっただけのこと。
    自己責任というのはむごいような気がします。おそらく、なくなったお嬢さんは責任感の強い人だったに違いありません。
    人が亡くなるのは大きな犠牲です。
    最近、飲酒が原因で部員が亡くなったというサークル、体育会系クラブの廃部が増えています。
    人が亡くなるということは、それだけ大きなことのはずなのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す