【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2954337】 投稿者: あの方ですね  (ID:JhOsla5gjc6) 投稿日時:2013年 05月 05日 00:34

    状況を分析して合理て合理的な判断を下すこと



    妄想「パラノイア・イルージョン」の峻別をお願いします。

  2. 【2954399】 投稿者: 多種多様様に≪価値観とリスク管理は違います≫(久野)  (ID:JhOsla5gjc6) 投稿日時:2013年 05月 05日 02:38

    >アイセックの責任が強く問われるべき

    というのはあくまでも、元さんの主観(引用にあたりあたり加筆:びっくり・びっくり:これだけ無責任なアレンジが客観的に指摘されているのに主観ですか!!!”????)ですよ。 全ての人がそう考えている訳ではなく、この事件については、いろんな意見があると思います。


    (個人の意見:いったん引用中止)
    価値観や意見の相違とさまざまな意見があることとと「リスク管理」は違います。自分のお腹を痛めて産んだ子供の命を守りたい」、「海外に行く子供が無事に帰ってこられますように、というのは共通の「叫び」です。一方でリスク管理は「タクシーの手配」であるとか、連絡網の整備であるとかの実務的な問題であります。今回も日本から正規のタクシーを30€で手配しておけば(すでに指摘済み)悲劇もなかったのです。

    (再び引用開始)

    アイセックの活動が不適切であるのはその通りとして、ノーと言えなかった本人の落ち度はどうなのか?
    決して被害者を責めるのではなく、ただ再発防止に何が有効かという視点で考える必要はあるのです。
    私は私の子供達には、自分の身は自分で守るように教育するつもりなので。 (引用終わり)


    (再引用)ノーと言えなかった本人の落ち度はどうなのか? (引用終わり)


    (えっー!じゃあ。殺された本人が悪いというのですか?もともと。ウィーンからクライボアの昼間につくルートなら危険なタクシー移動も深夜鉄道の移動の必然性もなかったのですよ)


    被害女性は「自分の身は自分で守るように意識していたのです」。ただ。警察もグルになって(指摘済み)のやむをえない被害に会ったのですよ。



    ■またまた、出できましたね。自己責任論! ワンパターンですね、被害女性が受け入れたスケジュールなのだから、全ては被害女性の自己責任?・・・・も繰り返していますね。

    『ノーと言えなかったら殺されてもしょうがないのですか?日本を出る前に、色々な条件やリスク(送り迎えの予約の有無:日本から信頼のおけるタクシー会社にメール一本で(防げた悲劇なのです)*根拠は指摘済み)
    などを含めて話し合うべきではないのですか?』

    二十歳の女の子が成田空港で、急な変更を聞かされて、泣き出してこれは危険だからと言ってノーと言えなかったら殺されても仕方がないのですか?

    二十歳の女の子が成田空港で、急な変更を聞かされて、泣き出してこれは危険だからと言ってノーと言えなかったら殺されても仕方がないのですか?


    ■(重要:よく読んでください)あなたの娘さんだったら、二十歳の娘さんが断れるとおもいますか?私なら娘から泣きながら電話があれば。すぐにタクシーで成田空港に駆けつけて「ふざけるな!深夜にルーマニアでタクシーや電車の移動など考えられない!娘を殺す気か!弁護士をよべ!慶・義・大学教授をよべ!」と怒鳴りあげると思いますが、その時にはすでに飛行機は出発して居るでしょう。

  3. 【2954433】 投稿者: あげます(久野)  (ID:JhOsla5gjc6) 投稿日時:2013年 05月 05日 05:49

    》in a taxi driven by the accused Carter however, Michael had descended after a short distance, in an area where the road is bounded, by both parties (ソースは適示済み)

    これを読む限り犯行現場(?)で降りたのは犯人と被害者様だけではなく、Carter , Michaelという人物が降りたことになります。by both parties と複数形になっている事にもご注目下さい。


    犯人と被害者様以外に第三者がタクシーに同乗して犯行現場で降りた事になりますが、日本では報道されていないようです。(お聞きになったことがありますか?)

    当然のことですが被害者様が真夜中に、現地の犯罪者と何もないところで、荷物を全部おろせと言われれば、必死に抵抗したりタクシーの運転手に助けを求めるはずです。犯人がどうやって犯行現場から帰ったのかという疑問も解けるはずです。

    単独犯行ではない。背後に大きな組織がついているということは再三指摘しました。

    タクシーの運転手とされていたコパリ氏は、一切 
    accused
    されていません。乗せていないのですから当然です。

  4. 【2954451】 投稿者: うちの娘なら  (ID:T3e8CL4xf/2) 投稿日時:2013年 05月 05日 07:03

    >■(重要:よく読んでください)あなたの娘さんだったら、二十歳の娘さんが断れるとおもいますか?

    間違いなく断ります。

  5. 【2954472】 投稿者: 質問  (ID:E2Rb44PckcE) 投稿日時:2013年 05月 05日 07:37

    ----2946501】 投稿者: よく読んでください(久野仙一)(ID:8dEs5.ZWTaU)投稿日時:13年 04月 28日 05:48より引用----

    they may also recruit from Otopeni Airport, with the help of policemen
    (犯行グループにだまされて被害者様が、警察の指示でタクシーに乗ったという事実)

    犯行グループ(複数形)は警官(複数形)と、共同で被害者様をリクルート(原義は「無理やり何かをさせること」ここでは、無理やりタクシーにのせること。)警察が組織的にタクシーに(アイ・・・の指示で)のせているのです)

    ---引用ここまで-----


    >they may also recruit from Otopeni Airport, with the help of policemen

    この部分ですが、久野さんはどのように訳されたのですか?(解釈されたのですか?)

  6. 【2954487】 投稿者: え?え?どういうこと???  (ID:kk2Rubv7BSg) 投稿日時:2013年 05月 05日 08:05

    タクシーの運転手(非合法)がいて、犯人の男二人は被害者のお嬢さんをタクシーに乗せて、その際に、空港の警察が共犯だったということ?????
    でもタクシーの運転手はタクシーに同乗していない?
    さっぱり訳がわかりません。
    どうして警察が関与しているの?
    組織って何? ルーマニアの犯罪組織? アイセックは関係してるの?してないの?

  7. 【2954531】 投稿者: 怒り  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 05日 09:08

    問題の本質がずれていると思います。

    断ろうと断るまいと、アイセックには、非常に大きな危険な問題があることにはかわりません。
    被害者の方がたとえ断っていたとしても、アイセックの問題がなくなっていたわけではないでしょう。
    問題のある組織が野放しになっていること自体が問題であり、恐ろしいということを皆様訴えておられるのだと思います。
    ご立派な方々が関係していますから、良識ある自浄作用を期待していましたが、まったくなにもなされていません。
    どうか人間としての良心を警察の方がお持ちでしたら、どんな圧力があったとしても以下をきちんと調べて頂けないでしょうか?

    ◯運営方法と内容
    ◯アイセック関係者、OBの被害者の方に対する誹謗中傷等、名誉毀損について

    そして、マスコミの方々も、現地のその後の報道を日本でも報道して下さい。
    規制がかかっているとは思いますが、どうか事実の報道をお願いします。


    そして、政府の方々、経団連の方々、この問題がルーマニア政府との関係や、
    グローバルを進めるにあたって、面白くないのは、分かります。
    でも、真のグローバルというのは、世界の良いところばかりではなく、
    危険部分闇の部分までもをきちんと報道することから始まると思います。
    罪も何もない一人の素朴な人間の命と何よりも一人の人間の名誉を冒涜してまでも、
    守りたいものとは、一体何でしょうか。
    どうか必ず被害者様の人間としての名誉と尊厳を回復するようにしてあげて下さい。


    そして、彼女を貶めた人々に、必ず償いをさせて下さい。
    この問題は日本国自体の倫理と本質が問われている問題だと思います。
    日本国をあげてのルーマニア政府に働きかけること、アイセックの内部調査を求めます。


    それから、被害者の方に、ああすればよかった、こうすればよかったなど、後からならなんとでも言えるんです。
    ちょっと違うかもしれませんが、コロンブスの卵です。
    人がすることは簡単に思えるかもしれませんが、其の当事者となって実際にその場にになったら、
    果たして、本当にできるでしょうか。


    被害者の方を貶める発言をした人々を決して許すことはできませんし、
    安倍総理大臣が美しい日本を訴えるなら尚更
    このような人間として恥知らずな方々を必ず追求し、罪の償いをさせてください。

    何度も言いますが、被害者様は全くなにも悪くありません。

  8. 【2954547】 投稿者: 被害者は悪くありませn  (ID:2H/R6V.n12A) 投稿日時:2013年 05月 05日 09:18

    >何度も言いますが、被害者様は全くなにも悪くありません。

    全くその通りです。
    まず犯人が悪いし、いい加減な旅程を組んだアイセックにも過失があります。
    ですが、、、
    亡くなられたのは犯人でもなければ、アイセックでもありません。

    「誰が悪い・正しい」という話しと、「どうすれば生き残れるか」は次元の違う話なのです。

    横断歩道を青信号で渡るとき、赤信号で突っ込んでくる車をみて、
    「いや、自分の方が正しい。間違っているのはあの車だ」
    と信じて横断をつづけますか?
    例え自分が正しくても、引き下がる知恵と勇気と行動力は必要なのです。

    この事件を教訓として、我が子に何を教えなければいけないか気がついた方も多いでしょう。
    断る勇気と行動力を語ることは、被害者を貶めることとは違います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す