最終更新:

653
Comment

【688502】星野学園小学校

投稿者: アサガオ   (ID:zn1E624Ma22) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 39 / 82

1. 【916122】 投稿者: 事実  (ID:MQguaf1sjnk) 投稿日時:2008年 05月 01日 19:18

かおりん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はて様へ
    >
    > 星野に落ちた人が私怨で虚をまるで真実のように
    > 書き連ねるスレッドに
    > 相手をするのはやめましょう

→40人はうそですか?
      英語が柱一つなのに、授業週一回しかないのうそですか?
      小学校後中高に進学しますが、外部中学受験等認めないですよね。
      等  

都合のわるいことを書かれると、理由をつけてうそだということ自体、
      関係者 レベル低い。 説得できる材料がないのでしょう。

> 在校生でもないのに、あーだ、こーだ
    > 入学させてから堂々と意見を述べれば良いのに
    > 程度が低いのですよ、きっと(笑)

→逆にいうと、在校している人は学校に意見いわない(いえないのか学校側が意見を
     いうなといっているのか?)といっているのと、読み取れます。
     程度低いのそちら側ってことになります。

HPの写真だけで授業内容わかるわけないでしょ。(楽しいだけが学校でない)
     授業科目のシラバス的なこと(目的、内容等)を公開していないの、ここだけですよね。

2. 【916134】 投稿者: はて  (ID:5sO.PMYpSOs) 投稿日時:2008年 05月 01日 19:47

事実 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >40人はうそですか?

事実ですとずっと皆さん認めてますが、それが何か?
    40人学級なのは事実だし、入学させた方は別にそれを問題とは思ってないと散々書いてあるのですが。

>   英語が柱一つなのに、授業週一回しかないのうそですか?

事実ですが、それが何か?
    英語教育にも力を入れるといってはいますがそれがメインではありません。
    何時間もあればそれでいいわけじゃないですよね。

>   小学校後中高に進学しますが、外部中学受験等認めないですよね。

それはまったくの嘘ですね。
    私は先生から直接「外部受験を止める事はない」と聞いています。
    ここの過去レスでも同じようなレスがありました。
    むしろあなたはどこの誰からそんな話を聞いたのですか?
    勝手に事実を捏造しないで下さい。

>   都合のわるいことを書かれると、理由をつけてうそだということ自体、
    >   関係者 レベル低い。 説得できる材料がないのでしょう。

???
    理由をつけて嘘だというってどのことについておっしゃってるのですか?
    むしろあなたの方が投稿者名を変えながら難癖をずっとつけつづけてるじゃないですか。

>  →逆にいうと、在校している人は学校に意見いわない(いえないのか学校側が意見を
    >  いうなといっているのか?)といっているのと、読み取れます。

え?
    どこがそう読み取れますか?
    「何も知らない部外者が事実を捻じ曲げて誹謗中傷をするな」ということをかおりん様はおっしゃってるのだと思いますが。

>
    >  HPの写真だけで授業内容わかるわけないでしょ。(楽しいだけが学校でない)
    >  授業科目のシラバス的なこと(目的、内容等)を公開していないの、ここだけですよね。

写真を掲載していると言われたらそれはそれでわけのわからない難癖をつけるんですね。
    楽しいだけが学校でないってどこの学校でも当たり前だし、HPでよいところ悪いところすべてがわかる学校ってどこに存在するんですか(笑)。
    シラバスを公開してないのここだけって言い切ってますけど、そんなことないですよ。
    ためしにすべての学校のHPをごらんになってみてからおっしゃってくださいね。

3. 【916311】 投稿者: 星野気になる!  (ID:Ob4tQt1yizY) 投稿日時:2008年 05月 01日 23:43

事実 さんへ:
    -
    >
    >  HPの写真だけで授業内容わかるわけないでしょ。(楽しいだけが学校でない)
    >  授業科目のシラバス的なこと(目的、内容等)を公開していないの、ここだけですよね。
    >

> どのみちHPの写真で授業内容なんて知ろうと思っていませんから。
    クラス内の写真を公開していることで 、40人という人数のクラスの
    雰囲気がよくわかり、その点でも非常にクリアな印象を持った、ということです。
    写真はたくさんの情報が入手できるので、有難いです。
    学校が自信を持って運営していることの顕れなのかもしれませんね。

在校生の方のご意見もとても参考になりました。
    ありがとうございました!
    >  

4. 【917869】 投稿者: 写真  (ID:hgIZqUnu0mY) 投稿日時:2008年 05月 04日 07:24

星野気になる! さんへ:
    > 事実 さんへ:
    > -
    > >
    > >
    > >
    > >
    >  
    > >
    > どのみちHPの写真で授業内容なんて知ろうと思っていませんから。
    > クラス内の写真を公開していることで 、40人という人数のクラスの
    > 雰囲気がよくわかり、その点でも非常にクリアな印象を持った、ということです。
    > 写真はたくさんの情報が入手できるので、有難いです。
    > 学校が自信を持って運営していることの顕れなのかもしれませんね。
    >
    > 在校生の方のご意見もとても参考になりました。
    > ありがとうございました!
    > >  
    >
    >  写真は、いくらでも写真用として撮れますから。
      なぜ学習内容を載せなくて、中身わかりますか?
      学校は第一に勉強するところです。
      ここのスレの人、反論できない都合の悪いことには、口をつぐみ、何でもかんでも
      この学校いいですよいう、ある宗教信者にみたいです。

>

5. 【917922】 投稿者: ポケモン  (ID:qFBkqb.OOTI) 投稿日時:2008年 05月 04日 10:09

写真 さんへ:
    >  写真は、いくらでも写真用として撮れますから。

卑屈な悲しい性格の方なのですね。
    そのような考えをお持ちなら、どちらの学校のホームページや説明会の情報もすべて信用されないのでしょう。

スレッドの流れを理解されれば、読解力がおありになれば、
    ・星野学園小学校のホームページが更新されない→学校生活の写真は都度アップ、更新されている
    との流れのなかで進んで来たわけで、今度はその写真に難癖ですか。

本当にお気の毒としか言いようがありません。

>   なぜ学習内容を載せなくて、中身わかりますか?

「写真」さんの論理で行けば、
    学習内容なども載せたからと言って、中身がそうとかぎりますか?
    ホームページ用、対外用にいくらでも良いことは、書ける、言えますから。
    となりますね。

どうあろうが、星野学園小学校が気に入らないようですね。

>   学校は第一に勉強するところです。

どなたも「学校は勉強するところではない」なんておしゃってられませんよ。

>   ここのスレの人、反論できない都合の悪いことには、口をつぐみ、何でもかんでも
    >   この学校いいですよいう、ある宗教信者にみたいです。

確かに、ここのスレッドに誹謗中傷的に書き込まれている「写真」さんのような人は、流れに関係なく一方的に書き込んで、私の問い等には答えてくれません。
    ハンドルネームも継続されない、ご自身の立場も明かさない、そのような方々の意見は、誹謗中傷と判断されると思います。

また、「ある宗教者にみたいです」との書き込みは、まともな教育を受けた大人の言動とはとても思えません。
    「写真」さんの社会常識、モラル、育ちが知れます。

6. 【918158】 投稿者: かおりん  (ID:yeTDCR9vRr.) 投稿日時:2008年 05月 04日 20:28

事実がお知りになりたければ、是非入学させてみれば
    良いと思います。
    入学後、納得行かなければ
    転校すれば良いだけです。

そんな覚悟も無いのですか?写真様(笑)

挙句の果てに宗教者と仰せられる!
    学校の教育方針に惚れ込んでいる事を
    宗教者とは、写真様 大丈夫ですか?

写真様、あなたがお気に召す小学校に
    お子様を行かせてやってください
    お望みじゃない小学校の事は
    気にしないで!気にしないで!

ポケモン様 相手にしないのが一番です 

7. 【919520】 投稿者: タンポポ  (ID:NusXUwSwrVg) 投稿日時:2008年 05月 07日 00:01

信者?う〜うん。ある意味そうかも。だって6年間・9年間もしくは12年間大切な子供を通わせる学校ですよ。学校を信頼し、期待を持てる学校に入学させるのではないでしょうか?私立ならどこでも、という方は少ないと思います。第一志望校であれ第二志望校であれ、通わせたいと思う学校を受験するのではないのでしょうか?家庭の方針と学校の方針が違っていては、子供が困惑して可哀相ですもの。我が家は、星野が第一志望でした。新設2年目ということで、確かに不安はありました。でも、それ以上の魅力を感じました。自分の目で耳で、そして足で収集した情報を信じました。新設ゆえ起こるであろう問題もある事を覚悟で入学させました。現在言われている有名校や伝統校だって、新設時代があったのですから。星野の父兄の皆様、子供達が楽しく学びそして、成長できる学校を目指し先生・親・子供が一丸となって頑張りましょう!文句ではなく意見は言いましょう(モンスター...はいけませんが)そうそう、1クラス40人前後の私立小学校ありますよ。立派な室内プールを持ちながら、冬季は水泳の授業がない学校ありますよ。髪の毛をきちんと乾かさないと、風邪を引いてしまうからではないのでしょうか。入学して

8. 【919526】 投稿者: かおりん  (ID:yDCS1iKLLDw) 投稿日時:2008年 05月 07日 00:07

タンポポ様
    星野をますます良い学校に
    していきましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す