最終更新:

1250
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 35 / 157

  1. 【7026490】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 12月 06日 17:15

    私も、無言評価されたときは、いつもなのか、私に対してだけなのかついつい辿っちゃいますね。常に無言評価の人だと「なあんだ、いつも無言評価の人なのか。ほっとした」となりますw

    「無言評価のヒト」であれば気にしないのですが、たまに、「ぎょっ、私の前の出品者にはありがとうって言ってるー、やっぱ何か気にくわなかったのかなあ?」などと考えたりすることもあります。でもインパクト的には弱いですね。やはり最強に印象に残るのは、超絶値引き交渉のコメントが一番のインパクとかなあ。2番は評価しない人、だけどこれも割とすぐに忘れ去られていきます。

    一番のストレスは値引き交渉コメントですが、人間ちょっとはストレスがあったほうがいいとも聞くので、適度なストレスをありがとう、と思うようにしたいですが。なかなか。

    確かに、無言評価の人かどうか分かるという機能はあったほうが気が楽かもですね。

    >「まだ来てないけどありがとうございました」

    これも不思議な方ですね。送りました、に対して評価をするものだと勘違い??確かに、届いていなくても評価って出来ちゃいますね。これはメルカリのシステム的に出来ないほうが、初心者には優しいかもしれないですね。

  2. 【7026532】 投稿者: ねぼすけ  (ID:Zk/.r03YLoc) 投稿日時:2022年 12月 06日 17:44

    子供が不注意のADHDで、私もその傾向があるようで寝ぼけたり、疲れすぎていると、うっかり交渉中でも買ってしまうので、交渉中の方に絡まれたり不快に思う方ばかりかと思っていましたが、そうでもないようで安心しました。
    逆に、交渉中を狙って買う方もいるなんてびっくりしました。いろんな方がいらっしゃるんですね。

  3. 【7026872】 投稿者: いちご  (ID:AW4mPeMM/3I) 投稿日時:2022年 12月 06日 22:28

    プロフィールを読む方は、全体の何%位だと思いますか?
    女性の方はほぼ読んでそう。男性の方は少数かも。
    私は簡単な文章の方が、読むのも快適だし、自分もあれこれルールを
    書くのは嫌いです。
    専用もしますし、交渉中でも購入された方に販売しています。
    プロフィールに書くべきでしょうか?

  4. 【7026930】 投稿者: え  (ID:hTAw2NMIdmI) 投稿日時:2022年 12月 06日 23:23

    女性ですが、見たことありません。見てる人なんています?

    自分も全く書いていません。

  5. 【7026947】 投稿者: いちご  (ID:AW4mPeMM/3I) 投稿日時:2022年 12月 06日 23:38

    毎回見てます。果物を購入するときと(出品者の)
    自分の商品購入者の方のも。
    私は、少数者の1人なのかも。

  6. 【7026963】 投稿者: ボチボチ利用者  (ID:cyuVrTSBjt6) 投稿日時:2022年 12月 07日 00:09

    私はプロフィール欄は読みやすい簡潔な文章を心がけていますが、取引き数が多くなるにつれて、書くことが多くなっています。
    プロフ必読とか値下げ不可とかネガティブで上から目線なことは全く書いていませんが、
    プロフィール欄にこちらの意図?を買いておくことで、トラブル防止になるかな?という感じです。
    読む読まないは購入者の自由なので。
    あとは誠実さが伝わるような文章とかですかね。。。
    購入迷ってる方とか、同じ品物でどちらの出品者から購入しようか?みたいになった時に、「この人の方が安心かな?」と思ってもらえる場合もあるかなぁという感じです。
    我が家の不用品を購入してもらうので、出来る努力はしたいと私は思っています。
    販売戦略です^ ^
    もっと買って〜〜笑

  7. 【7026965】 投稿者: 無言評価  (ID:SYFnUnqIAeI) 投稿日時:2022年 12月 07日 00:14

    別にマイナスがつくことを気にしているわけではないですよ。

    品物を気に入って頂けたのか気になるだけです。
    使用感がある品物とか、難ありのものだったときは、出品者とその旨明記して安くしていても、やはり気になります。
    300円の品物でも(得しちゃった!)って喜んでもらえたら嬉しいなと思ってついつい歪んだ梱包をやり直したり結構手間もかけているのです。

    評価を見てもその取引に関しては、なす術無しですが、今後の取引の参考にはなります。

  8. 【7027045】 投稿者: 私も、同感  (ID:UJeQs0aEy7k) 投稿日時:2022年 12月 07日 07:27

    取引、ほんの数回の主婦です。

    送料はいくらだろー。発送の手間、梱包は好きだけど、
    送ろうとしている商品の送料、ネコポスに入るかっ?!とか  

    ここが、どうも壁でして・・

    楽しみながらメルカリやりたい。皆さん、この壁、どう乗り越えていますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す