最終更新:

606
Comment

【3712634】NEWS23で報道されたいじめの私立中学

投稿者: 恐ろしい   (ID:HzCvkqtcGQY) 投稿日時:2015年 04月 14日 00:51

13日のTBSのNEWS23をご覧になった方はいますか?
「いじめ動画 SNS拡散 ネットさらしの卑劣」という内容で、東京都内のある私立中学生のイジメをクローズアップしていました。
彼は退学し公立中学3年生ですが、私立中学1年の時、教壇の上で全裸の写真を撮らされ、それを学校内のLINEで面白がって拡散されたそうです。真剣に止めようとしても、同級生も先輩たちもどんどん面白がって加工して拡散していったとか。イジメはエスカレート。教室のカギつきのロッカーの中に入れられ、隙間から黒板消しで粉をたくさん入れられて粉まみれ。周りのみんなは面白がっているだけ。その様子も動画で撮影され学校のLINEで拡散。学校に対処をお願いするも、全然取り合ってくれず。結局、退学を余儀なくされたと。

東京都内、学ラン、男子校、校舎は比較的新しい。教室にはロックをかけられる白いロッカー。
どこの学校か知りませんが、イジメを通り越して犯罪。こんな私立中学があるのかと驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 29 / 76

1. 【3715241】 投稿者: 校長説明会は?  (ID:ZWd1o1kpy/2) 投稿日時:2015年 04月 16日 23:02

TVで報道され、この板を含めこれだけ批判にさらされてるのに、まだ生徒さんや保護者への説明会がないんですね。驚きです。
    川崎事件位まで叩かれないと動かなんでしょうね。

2. 【3715242】 投稿者: 違和感  (ID:veLhqHj716I) 投稿日時:2015年 04月 16日 23:04

学校の対応批判なのに…様

全く同感です。学校側の対応に対し批判している内容を、どうして在校生へのいじめと受け取る在校生保護者がいるのか。
    話がすり替えられていて違和感を感じます。学校が隠蔽体質のまま変わらなければ、一番被害を受ける可能性があるのは在校生のはず。問題が大きくならなければ学校は終わった事として動かないのでは。

また被害者個人を貶める書き込みをこの様な不特定多数の人が見られるネットにわざわざ投稿する人は、どういう神経なのでしょう。信じられません。

異常異常と言って、勝手に被害者の母親と決めつけている方の方が異常に感じます。

3. 【3715250】 投稿者: 闇  (ID:uID.6u26Kww) 投稿日時:2015年 04月 16日 23:08

闇が深すぎる。

被害者が盗みをした?人の物を上の階から落とした?
    だからイジメていい、と言う論理は間違っている。

しかし、もしかしたら
    恥ずかしい写真、拡散されたくないような情報(学校の規則に反するような)の類いで脅されて、被害者がやった、となすり付けられているのかもしれない。

本当の事はわからない。
    学校名だって、ハッキリしてない。
    でも、嫌がるのに裸でロッカーにとじこめられて、黒板の粉をかけられ、真っ白になった可哀想な子供は間違いなくいる。それを笑って見ていた子もいる。
    そんな、おぞましい光景が都内であった、というのは曲げようもない事実です。

自分の子がそんな目に会ったら、と大人は想像し、考えなければいけない。

4. 【3715253】 投稿者: 程度をいうなら様へ  (ID:Tf3j8yr4omQ) 投稿日時:2015年 04月 16日 23:10

この学校批判の多くは(一部は違いますが)特定校名を挙げずニュースで取り上げたいじめ問題について批判されています。
    ネットの書き込み云々は関係ありません。
    よく読んだ方がよいですよ。

しかも自称在校生やらが出て来て事実だと語るからややこしくなります。
    どちらにしろいじめ問題を放置した学校についての批判がこれだけあるということです。

5. 【3715254】 投稿者: 聞いた話ですみません  (ID:QFhVxdSrsRA) 投稿日時:2015年 04月 16日 23:11

ペンさん!モヤモヤして当然ですから!夜あんな辛いことばを大人に書かれて怖かったでしょうと思いました、
    コレ虐待?って感じでした(・・;)
    そもそも疑うくらいなら閲覧すらしなければと思いますし信用してないサイトに足突っ込む暇な傍観者さんが多いエデュですね(笑)
    先ほど山さん?の投稿も拝見しました、またまた聞いた話ですが(・・;) ここで言う被害者さんの素行は山さんの投稿と私が聞いた生徒さん達の話は合致します、他にも逮捕になるような素行も聞いてます、同級生なら尚更戸惑うでしょう、ペンさんの家族は相談はされましたか? 聞いてくれていたら良いのですが、中々親子関係だとお互い素直に話せない事も暫しありますかね!加害者にも被害者にも傍観者にもなるのかと傷付いているところでしょう、傷付いている人は皆被害者だと思います、聞いた話でごめんなさいの私は部外者の傍観者ですね!どちらを擁護しても学校が悪いと言われる人達も私はちょっとびっくりしてます、都合の良い当てつけみたいに感じます
    学校でケアはしてくれているのかが心配です
    ここで言う被害者さんのフォローをする生徒さん達も、加害者と言われる側さんのフォローする生徒さん達も現在一緒に生活していると推測します、中学生はそれぞれ嫌な事もあるでしょう、楽しく過ごしていれば良いのですが‥先生も世の中の親と言われる人の殆ども、自分の中学時代をわすれちゃってるんです‥私だってやっと大人になる子を持って見えてきたり、許せたりが出来る様になった気がしている人です、おかしな一方的なイジメとは戦いました(笑)
    中学生なら眠れない日とか、どうしても今読みたい漫画とかありますよ!毎日楽しくて仕方ないんだもん、毎日悩んでるんだし!いちいち何で親に報告なきゃいけないんだ!とか私もありました(笑)深夜にイヤホンして好きな音楽聞いたりと楽しかった、テスト前に勉強もしたし、恋も♡ 話してくれた生徒さんもたわい無い話をしてました、あの先生の教え方は良いけど字が汚いとか(笑)
    ペンさん達?話てくれた生徒さんかどうか?加害者さんか被害者さんか、かわからないけど賛否両論どの道ココでは右も左も関係者はアウェーです、学校も先生も生徒も個々がキチンとした姿勢でね!‥活躍を期待してます!今三年生ならまだまだ挽回できます!人気なくても、偏差値が下がっても逆転の発想で手厚い指導を受けられると思って将来に向かって夢を持って下さいね!最後は個々の活躍です、学校や親は貴方の人生の代わりは出来ません!
    イジメやSNSの事は専門の方も待機しているでしょうから任せましょう!単純に加害者と被害者にとことん話てもらうことになると良いですね!
    人生には裏も表もあります、表裏一体!今の子供は私たち大人の5倍、10倍の情報とスピードの環境で生活しているらしいので本当に見習います!捨てるモノ拾うもの←漢字間違えやすいから気をつけて(笑)
    大変な社会ですが、私立だろうが公立だろうが加害者も被害者も未熟なんだから聞く耳を持ってくれる人と沢山接して下さい!道は開けます!深夜起きててもそれは余計な時間じゃありません全て糧になります現に今も非難をされ考えをまとめるペンさんがいます!そこがすでに成長です!怒なられた後の気付き‥ね!
    時代と置かれた場を見極めるチカラを沢山付けましょう!
    私の聞いた話しの内容、解釈は、そんなに間違いないかしら?
    大人でも不安なんですよ!ここで言う加害者さんの話しが無くてわからないから私も学校関係者かと思う人もいそうな雰囲気ですかね!
    良かった、ペンさんが落ちついていらして今日は何よりです!被害者さんも加害者さんも落ちついていると良いです!SNSはイタチごっこの発展途上とは言え、学校の今後の対策はやはり公示すべき!口先でなく具体的な見える策が欲しいところですね!何もしてないなら、問題アリの学校なので叩かれて晒されて当然!そこはペンさんも注意して下さい命を落とすような間違いはあってはならない‥。

また誤字脱字が多かったらごめんなさいね!

6. 【3715256】 投稿者: 新入生の方は  (ID:9fT/dg0/.Ag) 投稿日時:2015年 04月 16日 23:11

もっと怒っていいと思います。
    信じて頑張るんじゃなくて学校に騙されたんですよ。
    説明会も嘘っぱちだったんですよ。
    進学実績だって散々だったじゃないですか。

怒って、抗議して、学校の体質を変えて貰うくらいじゃなくちゃ
    泣き寝入りでいいんですか?

7. 【3715267】 投稿者: 違和感  (ID:veLhqHj716I) 投稿日時:2015年 04月 16日 23:23

聞いた話ですみません様

もう特定の個人の事を中傷するような書き込みはやめませんか?
    事実確認しておらず聞いた話でしょ。

どの様な子であっても、ニュースで流れた様ないじめを受ける理由になりませんから。

8. 【3715269】 投稿者: あと不思議なのは  (ID:Tf3j8yr4omQ) 投稿日時:2015年 04月 16日 23:25

「ネットの情報を鵜呑みにして」とか書き込んでいる学校擁護派の方がいますが、そもそもこの「インターネット受験情報サイト」には何をしに来ているのでしょうか?

今だけこのサイトに来た方なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す