最終更新:

2034
Comment

【5862990】来年の都立中は激戦になる

投稿者: コロナの影響   (ID:XMfyfvIpluU) 投稿日時:2020年 05月 02日 08:51

コロナの影響で公立一貫は人気になります。来年は私立から公立に鞍替えした人も殺到してますます小石川、両国、武蔵は激戦になるでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6154041】 投稿者: 選択肢の一つ  (ID:fgA40iCGmJw) 投稿日時:2021年 01月 11日 11:28

>あなたの嘘と、あなたがてぶくろさんと同一人物であることと、てぶくろさん及びあなたが悪者であること。

嘘とはなんですか?「私のハンネはずっと『選択肢の一つ』です」と言ったのを「このスレで過去に別のハンネを使っていない」と変換して嘘と言い立てているだけでは。

同一人物の証拠はあるのですか?意見が似ている?それだけで同一人物なら、私を叩いている人達は皆同一人物ですよ。非常に似ています。論理的でないところもそっくりです。

「悪者」については以下の質問にお答えください。

投稿者:
    選択肢の一つ(ID:p2W9m50dtU2)
    投稿日時:
    2021年 01月 10日 15:20
    例の「男子校って?」スレはまだ最初の方しか読めていないのですが、一番最初のレスがこれ。

投稿者:
    ?(ID:Z1fTCvKs6sk)
    投稿日時:
    2016年 11月 18日 22:45
    逆に何で共学が良いんですか?
    小4で既に目覚めてしまったの?
    それでは受験勉強も手に付かないじゃないですか?

↑↑
    これは、共学や共学志向を貶める意見ではないのでしょうか。
    てぶくろさんを叩いていた人達は、こういった意見もきちんと叩いていたんですかね?

別学共学に関するスレは、上のように共学を貶める発言と別学を貶める発言のバトルであったろうと推察するのですが、その片方だけを極悪人呼ばわりして叩いているように見えるのですが。

2. 【6154232】 投稿者: あれ?  (ID:tS4uGcqKwvU) 投稿日時:2021年 01月 11日 13:46

>私のハンネはずっと「選択肢の一つ」ですよ。

>選択肢の一つというハンネで登場して以降は、これしか使っていないという意味です。

と?
    こりゃ酷いね。こんな言い訳が世の中で通用するとでも?

>たくさんのハンネで私に絡み続けている人とは違って。

あなたが以前たくさんのハンネで絡み続けたのは良いの?笑

論理崩壊という襷を肩にかけ、
    ユニフォームのスポンサーは㈱支離滅裂
    トレードマークはもちろん「てぶくろ」。
    目下、ぶっちぎりでマラソン独走中、
    今日も絶好調で何よりです。

(今もだけど)
    たくさんのハンネで私に絡み続けている人とは違って。

3. 【6154255】 投稿者: あれ?  (ID:tS4uGcqKwvU) 投稿日時:2021年 01月 11日 14:01

さて、同じハンネ多用でも、「選択肢の一つ」さんと
    私は確かに違うので、別の意味で「お前と違って」には同意。

「選択肢の一つ」さん、(以下、「選択」)
    あなたは以前のハンネ「こんなケース」「このスレ」(ほか多数)の
    時代に、なりすましを否定しています。別人ですと。
    ↓↓
    〔当時のスレ参加者の発言〕
    >あのスレにワラワラいた人達は一人何役もやってるこのスレ氏だった、という帰着でようやく納得したのに。「違います。全員別人です」と改めて言われると、それは…厳しいwww
    しかも小石川…。

相当数のレスが削除されているので全て列挙できないが、
    わらわらいたあなたのそっくりさんは誰ひとり、同一人物を認めていない。

一方、私は別のハンネでも自分であると認めている。

なりすましとは別人を装うか、否か。
    つまりあなたはなりすましであり私はなりすましではない。

ここまでがあなたのなりすまし。
    --------------------------------------
    ここからは「無理しない中学受験」のなりすまし。

無理しない中学受験=日々の生活
    である旨は再解説の必要なしで良いよね?

「無理~」のなりすましは論より証拠で指摘したけど、
    一応もう一度貼る。
    ↓↓
    【投稿者:無理しない中学受験(ID:KRiRsgQJQqs)
    投稿日時:2020年 10月 11日 15:30】
    異なるIDなのに私への当たり方、別学スレッドにおける「日々の生活」の書き込みへの歪め方が共通なので、個人か複数かはともかく特定の意図を持った攻撃ですね。

自分で自分を擁護。これがなりすましだ。
    もう一つ、
    スレッド名『中学受験したのに大学が「マーチ以下」』
    に於いて、「鶏頭」を使った慣用句を誤って用い、
    「無理~」が知性の無さを露呈したとき、
    無理~を擁護するレスが出現し、無理~のIDと一致。
    当該レスは、ID一致を指摘するレスともども削除されているが、
    「無理~」のなりすましは多くの人の目に触れた。
    まだ記憶に新しい方もいるだろう。

以上が、「無理~」のなりすまし実例。

4. 【6154265】 投稿者: あれ?  (ID:tS4uGcqKwvU) 投稿日時:2021年 01月 11日 14:15

続いて「てぶくろ」

結論から言うと、IDの一致自体は無い。
    しかし、IDが違うから別人とはいえないことなど
    周知の通り。

では何を以てなりすましとするか?

たとえば一例。
    スレッド名『これからの中学受験』

>若葉 (ID:1Z1tew7Fq.I) 様

おはようございます。新緑の季節。若葉が目に美しい季節になりましたね。
    おや?最近よくIDがお変わりになるのですね?もしかすると、別名での投稿を間に挟んでいらっしゃるからでしょうか?
    エデュをこよなく愛し、誹謗中傷をこよなく憎む、オカヤドカリと致しましては、他の方にとって不利になるような書き込みをするに際しては、全て根拠を提示させていただいております。ここは若葉 (ID:1Z1tew7Fq.I) 様とは全く異なる点でございます。
    私が、若葉 (ID:1Z1tew7Fq.I) 様と同一人物ではないかと推定している方々は、ざっと見ただけでも以下のように大勢いらっしゃいます(これでもごく一部です)。判定の基準は以下の通りです。

・都立中、あるいは小石川保護者
    ・御三家および関係者に対する誹謗中傷
    ・固定HNの方々への攻撃(これも一切証拠を示さない)

紙面の都合上、HNしか表示出来ませんが、ご要望を頂きましたら、証拠の部分をご紹介いたしますので、遠慮無くおっしゃって下さい。

「選択の自由大賛成」
    「てぶくろ」
    「三毛」
    「いやはや」
    「快晴」
    「残念」
    「忖度」
    「あ」
    「何というか」
    「利用しないで」

↑引用ここまで。

若葉なる人物が、てぶくろである情況証拠。
    本人が認めていないだけ。
    若葉どころかほかにもゴマンとあるよ。
    「選択」とも酷似。
    ------------------------------
    「てくぶろさんに意見が似ている」
    そんなふんわりした理由で「選択」が同一視されているわけではない。

・小石川保護者というプロフィール
    ・キャラ
    ・主張内容
    ・口癖

これらが酷似している。
    口癖は、
    ・多様な価値観を否定して~
    ・都合が悪いのだろう
    ・御三家は偏差値で選んでいる
    ・あなたは論理的思考が苦手~

「選択」はてぶくろの口癖を全て使用している。

かつて、毒カレー事件で、犯人は直接証拠が無いのに逮捕された。
    情況証拠の積み重ねで逮捕に至った。

てぶくろも同じ。
    IDが一致せずとも、共通項が以上に多く、
    論理崩壊・支離滅裂な脳内も同じ。

選択=てぶくろ
    以外の結論は私には無いね。

さて。連休も終わりだ。
    しばらくお暇するよ。

てぶくろはこのまま独創を続けてください。
    ちゃお。

5. 【6154368】 投稿者: 選択肢の一つ  (ID:fgA40iCGmJw) 投稿日時:2021年 01月 11日 15:16

>あなたが以前たくさんのハンネで絡み続けたのは良いの?笑

??
    一連のやり取りの中で同じ相手に複数のハンネで発言したことはないし、良いも悪いも言っていません。
    てぶくろさんや無理しないさんが複数のハンネを使ってなりすましたと叩くけど、自分も複数のハンネで相手を攻撃しているじゃないですか。それは良くててぶくろさん達が悪いのはなぜか?なりすましの定義は?と、こちらが尋ねているのです。

で、その回答がそれですか。

誰々と同一人物だろうと言われ、肯定すればなりすましではなく、否定すればなりすまし?
    笑ってしまいました。
    本当に同一人物ではないから否定した場合でも、なりすまし認定ですか?
    「同一人物である」証拠はないのでしょう?

繰り返しますが、似ているだけで同一人物なら、私を叩いている人達皆、同一人物ですよ。

6. 【6154379】 投稿者: 選択肢の一つ  (ID:fgA40iCGmJw) 投稿日時:2021年 01月 11日 15:25

南多摩保護者が登場したとき、意見が「あれ?」さんにそっくりだし、女言葉が不自然、「南多摩に通う子と公立中に進学した子がいる」というプロフィールにしては都立高校に疎くて千葉の私立中高に詳しいなど不自然なところが多いので、「あれ?」さんと同一人物ではないかと指摘したら、否定されました。
    あなたの論法でいけば、あれ?さんはなりすましで悪者ですね。

7. 【6154652】 投稿者: あのね  (ID:mHQEksdXRks) 投稿日時:2021年 01月 11日 18:25

> 嘘とはなんですか?「私のハンネはずっと『選択肢の一つ』です」と言ったのを「このスレで過去に別のハンネを使っていない」と変換して嘘と言い立てているだけでは。

「私のハンネはずっと「選択肢の一つ」です」、とあれば、普通の読解力を持つ人は、少なくともこのスレッドでは他のハンネは使ってないと解釈しますが、いまだにてぶくろさんの書き込みにたどり着けないほど読解力の低いあなたには違う意味に変換されるのですね。
    ちなみに、上記のあなたの詭弁の通りの意味を伝えるには、普通の日本語話者は、「私のハンネは「途中から」ずっと「選択肢の一つ」です」、と書きます。
    このスレッドのあなたの過去の書き込みをいくつか見ましたが、あなたの日本語能力の欠如がトラブルを巻き起こしています。たとえば、「受験家庭にとって都立という選択肢があることはありがたい」。自分にとってありがたいと言いたいのであれば、「私にとって」と言えばトラブルは避けられたはず。それを後だしジャンケンで、自分の考えを言っただけなのに多様な考えを否定するのかとか、理解力がないのかとか、と攻撃するから皆に嫌われるのですよ。
    そして、自分のそうした言動を全て棚に上げて、非論理的に噛みつかれた、と被害者を装おう。発端は日本語能力の欠如ですが、そういう行動をとってしまうのは、家庭の教育にも原因がありそうです。
    あ、そうそう。あなたとてぶくろさんが同一人物と判断した理由について、プロフィールが同一と以前にも書いていますが、あなたの読解力だとそこにたどり着けなかったのか、また質問をしているみたいですね。すでに回答済みですので、自分で確認して下さい。てぶくろさん時代には都立中在学中だったお子さんも、今は卒業されたようで。
    それと、てぶくろさんが別学を攻撃している書き込みは色々有りますが、「貴重な10代を同性だけで過ごすお子さんがかわいそう」とか、中々刺激的です。

8. 【6155328】 投稿者: 卒業生の声  (ID:uBqBb0yukxg) 投稿日時:2021年 01月 12日 08:52

男子校卒業生の多数派は「共学が良かった」と言っているので、「同性だけで可哀想」というのは穏当な意見ですよ。それを攻撃するほうがどうかしています。

刺激的な意見というのは「性犯罪者が多い」など統計的真偽も不明なものでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す