最終更新:

2034
Comment

【5862990】来年の都立中は激戦になる

投稿者: コロナの影響   (ID:XMfyfvIpluU) 投稿日時:2020年 05月 02日 08:51

コロナの影響で公立一貫は人気になります。来年は私立から公立に鞍替えした人も殺到してますます小石川、両国、武蔵は激戦になるでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5873836】 投稿者: ほほう  (ID:NBAhphNcTMk) 投稿日時:2020年 05月 11日 18:14

    それから、あなた。

    当方の発言と直接関係の無い方に、
    >「ほほう」さんや「???」さんの発言についてどう思われますか?

    などど聞く真意は如何に?
    しかも、我々のどのレスについて感想を述べれば良のか?前後関係とともに示すようお願いされているのに、完全スルーなうえ、更に追認だととたたみかける。
    >「ほほう」さんや「???」さんのご意見を追認したと考えてよろしいのでしょうか。

    もはや議論の体をなしていないとは、一言一句その通りです。
    冷静に真っ当な事をおっしゃられていると思いますけどね。
    なぜ部外者さんが貴重な時間を使って、あなたの高慢で身勝手な要求に応えなければいけないのか?私にもさっぱり分かりません。

    そもそも当方、あなたと会話した覚えは無いのですが、いきなり何ですか?それともまた誰かさんのそっくりさんですか?

  2. 【5873874】 投稿者: 私立保護者の方に伺いたいです  (ID:UGRgyCpedRk) 投稿日時:2020年 05月 11日 19:02

    あなた自身が「何も言わないことは追認しているということである」とおっしゃっているのだから、それが答えである(あなたはほほう」さんや「???」さんの書き込みを追認しておられる)
    と捉えておりますが、違うのでしょうか。

    どうしても特定せよというのであれば、以下の書き込みに関する感想を頂きたいですが。

    投稿者: ほほう(ID:NBAhphNcTMk)
    投稿日時: 2020年 05月 10日 18:12

    人間は、身内には甘く他方には厳しくなりがちです。「汚い私立は詐欺」に対してあなたは強く反応したけれど、私は「売られた喧嘩を買っただけ」と捉えたのも、結局そういうことなのでしょう。

    あなたは聡明で誇り高い方であるようにお見受けしたので、身内に対してどう考えているのか、もし、彼らの書き込みを追認しているのであれば「身内には甘く他方には厳しい」自分を自覚しているのかどうかを知りたかったのです。

  3. 【5874324】 投稿者: 娘がリア充  (ID:cxBIHT9RduA) 投稿日時:2020年 05月 12日 07:56

    デリケートな問題...
    勝手に主観的な表現を持ち出し、それに対し反論を受け付けろとは暴力的ではないでしょうか?

    人間性に興味がない.....
    この言葉必要ですか?

    単純に過去の発言に答えてると
    指摘したいだけ??だったのでは。

  4. 【5874431】 投稿者: え  (ID:1JtISI6hHb6) 投稿日時:2020年 05月 12日 10:08

    思うに公立派なら高校受験の
    日比谷、国立、西などなど(よく知りませんが)
    の方がいいメンツになってる気がする。

    優秀な子でコロナで経済的やや不安なら、思い切って高校受験の方が相応しいメンツになるような。

    もう4年から中受塾行っちゃったよ(コロナで撤退)、、って子と、ジアタマ最強すぎの子のみ、過去問のみで小石川だけ(両国もかな)試しにぶっこむのはアリ??

    都立専願のために某専門塾で2-3年準備とかはアホらしいから絶対やめるべき。

    即消されそうなこと書いてみるテスト。

    これがこのスレからの教訓。

  5. 【5874459】 投稿者: ???  (ID:DcSmOwyFG1E) 投稿日時:2020年 05月 12日 10:31

    ・都立専願のために某専門塾で2-3年準備とかはアホらしいから絶対やめるべき。

    って、別の意味でぶっこむなあ。
    おぬし、ワルや。ww

    確かに、現時点では都立一貫よりトップ高校の方が大学実績では上なので、本当に優秀な子なら、倍率インフレ合格読めない系都立一貫より賢い選択かもな。作文のえんぴつ濃いとか関係ないしな。ww

    日比谷はガリ勉化で個人的に好きではないが、西や国立は公立の中ではかなり個性的で◯。

    都立一貫専願の何がアホらしいって、ほとんどの子供は落ち、落ちた子供はまた高校受験のために走り続けなあかん事や。

    多分、削除や。w

  6. 【5874498】 投稿者: 都立中の併願  (ID:Jj0D03qIlVw) 投稿日時:2020年 05月 12日 11:08

    適性検査の私立中行くなら高校受験の方がマシ。適性検査の私立は高校受験では併願優遇クラス。そんなところに中学から行きたくない。高校受験で大学附属行ってしまえば大学受験しなくてもいい。走り続けるのは公立高校行った場合。

  7. 【5874510】 投稿者: ???  (ID:6Zp3GfaPB3k) 投稿日時:2020年 05月 12日 11:17

    ???の発言について、どう思うんだ?答えろ、答えないなら追認だ!

    みたいなのが新たに出てきて知らん人に言いがかりつけてる。ww
    わしゃスルーするので悪しからず。

    必ずしも私立派ではないゆうてるし、そのつもりでレスして来たが、全く読めてないわな。


    「“一部”の都立保護者?の同調圧力と謎の勝ち組意識(選民思想??)はいったい…」

    というワルのえさんに同調やわ。

  8. 【5874516】 投稿者: ???  (ID:6Zp3GfaPB3k) 投稿日時:2020年 05月 12日 11:21

    ふむ。

    問題は適性検査の私立しか受からん子が、それなりの大学附属高校に受かるかどうかや。

    日大附属レベルでも、高校受験では難関になってて驚いたわさ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す