最終更新:

2034
Comment

【5862990】来年の都立中は激戦になる

投稿者: コロナの影響   (ID:XMfyfvIpluU) 投稿日時:2020年 05月 02日 08:51

コロナの影響で公立一貫は人気になります。来年は私立から公立に鞍替えした人も殺到してますます小石川、両国、武蔵は激戦になるでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5877243】 投稿者: ほほう  (ID:NBAhphNcTMk) 投稿日時:2020年 05月 14日 15:11

    ああそうですか。誤解してすみませんでした。
    では、言葉尻を捉えて「作文で人間性を見ているだと!」と騒ぎ立てた人の発言は、どこですか?かぎ括弧まで付けているのですから、その発言があったのですよね?どうぞお答えください。印象操作で無いならば。

    それはそうと、以前も書きましたが、
    私は過去あなたとやり取りしていません。
    なのに、なぜ私や【投稿者:??】さんの発言に執着するのでしょう?
    しかもアカの他人【部外者ですが】さんになぜ詰め寄っているのですか?

    不思議なんですよね。
    私を中傷した【投稿者: 貴方は】 さんに答えを求め、逃亡したかと思えば、
    そっくりさんの【投稿者:(世の中)どっちもどっち】さんが出現。
    また消えたかと思えば、またそっくりな【投稿者:うまくできているもので】さんが登場。
    そして今度は【投稿者:私立保護者の方に伺いたいです】あなたが登場。
    他にも色々・・・
    完全にパターン化しているのですが、都立の保護者の方の行動は、
    そんなに皆さん同じ行動なさるのでしょうか?(笑)

  2. 【5877474】 投稿者: えーー!!  (ID:WRPnCLsot6Q) 投稿日時:2020年 05月 14日 18:54

    私立塾関係者が、何の目的で都立を叩きに来るの!?
    ここは『都立中学受検情報』なのだから、
    レスの多くは都立中学関係者。(親・教員・都立一貫塾などなど)
    外野から見て全体的に醸し出す雰囲気ってあるよ、やっぱり。
    この雰囲気が嫌なものは嫌だし、好きな人は好きなんでしょ。
    インシツないじめにしか見えないわ。
    こっわー!!

  3. 【5877476】 投稿者: 私立保護者の方に伺いたいです  (ID:azxRDsxS0Yg) 投稿日時:2020年 05月 14日 18:55

    「ほほう」さんや「???」さんは、今までの発言から、都立を悪く言いたいという明確な意志が見えるので、議論しようとは思いませんでした。
    平行線に決まっていますし、どなたかが書いていたように、端から見たら同レベルの醜い争いに見えるだけですからね。

    「部外者ですが」さんはそうではなくて一般的な私立保護者に見えたので意見を求めたのですが、見込み違いだったようです。。

  4. 【5877504】 投稿者: いやいや、  (ID:WRPnCLsot6Q) 投稿日時:2020年 05月 14日 19:16

    コノヤロウ見込んでやったのに

    みたいな世界観、ホントこわいですって。
    ひえーー!!

  5. 【5877507】 投稿者: 結局のところ  (ID:y0PfmULjOLU) 投稿日時:2020年 05月 14日 19:18

    どこにも論戦好きの方はいますから。
    大学受験掲示板なども、国立VS私立の醜い戦いがエンドレスで繰り広げられていますが、本当に国立推し、私立推しかも怪しいものです。

    昔、IDが同じ方が、あるスレッドでは国立推し、別のスレッドでは私立推しをしていて、笑ってしまいました。

    要するに、掲示板というのは「遊び」なんだと思います。
    そして、レスが多くなっていくと、議論のネタが尽きて、次第にサロン化します。
    こちらのスレッドももう、十分にサロン化していますよね。

    遊びなのですから、どのような立場でどのような書き込みをしても自由でしょう。
    そして、相手を貶める書き込みをしている人は、相手の方と同レベルです。

    相手のレベルにまで自分を貶めないと、同じ目線で論争できないですからね。
    上から目線のつもりで、実は同じ目線で書いている書き込みが多いのも、サロン化したスレッドの特徴です。

  6. 【5877575】 投稿者: ほほう  (ID:NBAhphNcTMk) 投稿日時:2020年 05月 14日 20:18

    あなたと話した覚えはないと言えば、
    →→→議論しようと思わなかった。

    【投稿者:うまくできているもので】さんの後出しジャンケンと
    まるっきり手口が同じですよ(笑)

    結局、4人併記したと強気で断言ながら、「言葉尻を捉えて『作文で人間性を見ているだと!』と騒ぎ立てた人」なんか出せない。
    当たり前ですよね。そんな発言無いのだから。
    イメージを悪くするような印象操作もダブルスタンダードもまるごと自分のことじゃないですか。
    自分の思い通りの返事が来ないと見込み違いねえ。
    そうやって都立の印象悪くしてるの自分自身ですよ。

  7. 【5877970】 投稿者: え  (ID:1JtISI6hHb6) 投稿日時:2020年 05月 15日 08:42

    ぶった切りすみません。

    「3日は別にどこでもいいっちゃいいけど、近所都立はたいして行きたくもないのに、しくじった時のダメージが半端なさそうだから絶対受けない」
    とその昔、我が子が言ってました。

    コロナでこの辺の意識(遠くの高難度都立から近所都立への変換)はどうですかね?

    近所都立は小学校の子達が当日はいっぱいになるかと思いますが、その辺の子供のメンタルの保ち方も興味あります。

  8. 【5878201】 投稿者: 部外者ですが  (ID:8m2F9TS748E) 投稿日時:2020年 05月 15日 12:43

    昨日のレス拝読いたしました。お気遣いありがとうございます。

    都立へのテンションダウン.....確かに。匿名掲示板は普段おくびにも出さない感情が露わになるもの。そこにある種の共通項を見出せたこと、私には有益でした。

    複数の方の共通項と思っていたものが、実はほぼお一人によるものだとしたら、話は別ですが(苦笑)。

    サイレントマジョリティー.....もちろん、素敵な保護者様もおられるでしょうね。しかし此のスレの印象が凄烈過ぎました。第一優先はタダゲットでなく、理念や校風はもちろん、6年間を共にする友人の存在にあり、つまるところどんな親御様に育てられたかも重要なのだ痛感いたしました。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す