最終更新:

398
Comment

【3868699】一億総活躍社会

投稿者: 否定的見解   (ID:AwRixzqm8sg) 投稿日時:2015年 10月 08日 08:32

しんどいなぁと思う。
女性は、食事の準備、家族分の洗濯、掃除、ゴミ捨て、PTA、子育て、介護しなきゃいけない。

子供一人あたり二回のPTAの義務、子供の人数分してきた。
それまでやっていた在宅の仕事や派遣の仕事、両立できなくて、ものすごく分量をセーブした。
子育て終わったら、もう、年老いている。見た目はそうでもないかもしれないけれど、身体の方はくたびれている。
男性は、ずっと継続してルーティーンで仕事しているけれども、女性には、そういうレールも無いし、今から就職活動とか、本当に勘弁してほしい、
今まで、やることやってきたんだよ・・・・・・。
今更、面倒な人間関係に巻き込まれたくないよ、雇う方だって、おばさんは雇いたくないんだよ、迷惑だよ。
まじで、社会に出るぐらいならしにたい気分。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「専業主婦に戻る」

現在のページ: 9 / 50

  1. 【3869048】 投稿者: 違うさまによると  (ID:k2k.muyEe/.) 投稿日時:2015年 10月 08日 16:12

    男は50代でもまだまだ女でいう30代と同じで若いから、離婚すれば若い子と新生活~などの荒らしのエロオヤジのもくろみは散ってしまったと言うわけですね。
    めでたしめでたし

  2. 【3869049】 投稿者: あのう  (ID:7Sj.XUno8Nc) 投稿日時:2015年 10月 08日 16:13

    モラハラ夫で、
    妻に精神面・時に経済面も依存、
    実家も見張り、いやがらせ
    子供には虐待、または
    都合の良いときだけ猫可愛がり(己れさえ、子供の心に食い込めればよく
    教育配慮は視野にない)。

    生きる地獄で 耐え難く
    会社にも夫に乗り込まれ

    すべてを捨てて逃げ離婚、の 話を複数から聞きました。

    経済など丸損でも、とにく子供の正常な発育のために別れたくさせる男(夫) 、というものも存在するのです。

    失うものが自分には何もなく妻を苦しめたい一心が生き甲斐になってわざとやっている夫も
    います。

    丸損で離婚する方の事情を忘れてはいけないです。日本の法律は
    極めて、
    養育費を払わない男(元夫)に有利に出来ていますから。ペナルティも無しだし。

  3. 【3869060】 投稿者: 本当だよ  (ID:SZL3QjQ0k0I) 投稿日時:2015年 10月 08日 16:18

    〉男が外で浮気をして
    〉別の女と再婚したいから
    〉50がらみになった専業主婦の妻を追い出して
    〉若い子を家に入れようとしても
    〉それは無理。


    やりようによったら出来そうだけどな。
    家を出て愛人と暮らし始めて、結婚生活の破綻の事実を作って3年ほど過ごしたら、離婚をすすめられると思うけど。無料では無理だけどね。

    もしグータラ妻であれば、散らかった部屋の写真、手抜きの夕飯の写真、夫の健康状態の悪いことを証明するものなど揃えておけばさらにOK。子どもを怒鳴り散らす妻の声を録音しておくとかさ。

    子どもが社会人になっていれば養育費もいらないし、慰謝料もそんなに取られないし。若い女と第二の人生ってあると思うよ。数年で若い女に身ぐるみ剥がされて放置されるかもしれないけど。

  4. 【3869065】 投稿者: まりこへ  (ID:vbQgG5be84o) 投稿日時:2015年 10月 08日 16:25

    母親に親権がある事が圧倒的に多いから母子家庭なんんですよ。
    母子家庭の貧困は問題が大きいからクローズアップされるけど、
    男ひとりの貧困は注目もされずに誰も気にも止めない。

    残念な事に、結婚時に男を見る目が無い人は居る。
    本当は最初から、不甲斐ない男なんて選んじゃいけないのに。
    そんな男は結婚できない世の中になるべきだし、女も見定める力をつけなきゃ。
    人を観る眼をつける事がいかに大事か痛感します。

  5. 【3869070】 投稿者: やはり  (ID:vbQgG5be84o) 投稿日時:2015年 10月 08日 16:31

    皆さんのご意見通りに男が一人紛れているのですね。
    一人で離婚後の男の優位性を語っているから、実際の話と剥離してるのですね。

  6. 【3869077】 投稿者: 海外旅行行くと  (ID:ebpwazehF2c) 投稿日時:2015年 10月 08日 16:44

    母と子供だけの旅行だと必ず”お父さんは?”って聞く東南アジアと中東の男性。
    ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアでは聞かれたことないけどね。
    途上国や男尊女卑が激しい国では、父親がいない旅行なんて考えられないみたい。
    日本ってそういう意味ではまだまだ途上国に近いと思う。

  7. 【3869104】 投稿者: 無理・・  (ID:.hH1IPFjtjM) 投稿日時:2015年 10月 08日 17:14

    以下の書き込みの内容を実行しても
    不貞をはたらいた夫側から
    妻を離婚することは無理です。

    子育てを行う上で子どもを叱責することは普通ですし
    もちろん、児童虐待にまで発展しており
    学校や幼稚園、病院、警察の証言があれば
    実行力はありますが
    普通に「ダラ奥」「料理がマズイ」「子どものデキが悪い」では離婚はできません。
    逆に夫側のモラルハラスメントを妻側弁護士から指摘されてマイナスになりますよ・・。

    愛人と暮らし始めても、何年暮らしても
    離婚を妻が了承しない限り離婚は成立しません。

    もちろん、「財産、家、給与、慰謝料、不貞相手からの慰謝料」すべてを
    妻側の要求通り渡せば成立はすると思います。

    夫が50歳前後で
    離婚を切り出すことは割と多いです。
    ここが最期の再出発年齢と彼らは思うんです。
    でも、妻はもう難しい年齢です。
    自分のために頑張る女性が多いのはそのためです。




    家を出て愛人と暮らし始めて、結婚生活の破綻の事実を作って3年ほど過ごしたら、離婚をすすめられると思うけど。無料では無理だけどね。

    もしグータラ妻であれば、散らかった部屋の写真、手抜きの夕飯の写真、夫の健康状態の悪いことを証明するものなど揃えておけばさらにOK。子どもを怒鳴り散らす妻の声を録音しておくとかさ。

  8. 【3869109】 投稿者: 面白い物ですね  (ID:jqQoP6a.Qtk) 投稿日時:2015年 10月 08日 17:18

    掲示板を荒らすような道徳心の無い男が
    中年女は男にすがるしか生きていく事が出来ないから離婚なんかしないで我慢しろ
    などと説法がしつこいから、かえって離婚して頑張ってやろうという元気が出てきました。
    反面教師ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す