最終更新:

48
Comment

【5379026】理英会に通って合格された方

投稿者: うづき   (ID:XYnR4tLpM.M) 投稿日時:2019年 03月 29日 15:33

理英会に通っていますが、春、夏やゼミなど講習がたくさんあり、
どれを選択すれば良いか迷ってしまいます。
全部取れればいいのでしょうが、選択したいと思います。
必要なものは個々で違うとは思うのですが、どのような理由でたくさんある講習を選択されていたのでしょうか。

理英会で合格された方は、春から受験までどの講習を取られていたのか
参考までに教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【5434500】 投稿者: うづき  (ID:ihDnrQ8xcc6) 投稿日時:2019年 05月 13日 08:25

    コメントありがとうございます。

    そうですね。他塾のテストも受けてみることにします。
    あらゆる模試を受けてどれもこれもC以下ならもう論外ですね。

    SA続きでたまにBくらいでないと受ける意味はなさそうだと思っています。
    (試験当日まで伸びるという方がいますが、それはたまにB程度の方に向けて言えることだと思っているので)

    あらゆる模試を受けてC以下が続いたところで挽回を期待せずに進路変更したいと思います。

  2. 【5441093】 投稿者: 初心者  (ID:0EzA7E9Dscc) 投稿日時:2019年 05月 18日 15:10

    先週の全統オープン模試の結果はいかがでしたか?
    来週の精華模試も受けられますか?

  3. 【5444639】 投稿者: GW  (ID:0FUpzJKn0tw) 投稿日時:2019年 05月 21日 12:58

    GWから突然思い立って小学校受験決意し、理英会に通い始めました。
    精華小学校志望です。
    学校を気に入りました。

    先日の生まれて初めての模試はC判定、今週末の精華テストも受験します。
    受かっても落ちても関係なく、精華に突撃します笑

    ここで躓いても、長い人生においては些細なこと。
    子供に対する評価が変わるわけではありません。
    むしろこんな小さいのに毎日毎日頑張って、尊敬に値します。

    自分の子供を信じて、全てを受け入れれば、もう少し気持ちは軽くなりませんか。

    合格して子供が泣いた話。
    とても感動しました。
    精華に不合格だったことなんて吹き飛びませんか。
    私はあなたの頑張った子供を、他人ながら尊敬します。

    一緒に頑張りましょう

  4. 【5444968】 投稿者: うづき  (ID:0QA.WO.9FnM) 投稿日時:2019年 05月 21日 18:25

    コメントありがとうございます。
    言い忘れておりましたが、我が家は来年受験です。

    まだ模試類は受けておりません。

  5. 【5444970】 投稿者: うづき  (ID:0QA.WO.9FnM) 投稿日時:2019年 05月 21日 18:33

    コメントありがとうございます。

    とてもさっぱりしていてそれでいてとても満たされました。
    励みになります。
    本当にありがとうございます。

    >受かっても落ちても関係なく、精華に突撃します笑


    私は結局傷つきたくない小心者なのだと実感しました。
    勇気を持ってこんな風に挑める心をお持ちなのが羨ましいのと
    こんな風にさっぱりとした方が大好きです。
    自分には持っていないものを持っている方に出会うと
    とても魅力を感じます。

    勇気をいただきました。
    長いようで短い受験までの期間ですが
    一緒に頑張れる仲間がいると思うと
    会ったこともなくてもとても勇気が出ます。
    精華小学校で会えたらいいですね(会っても絶対わかりませんが(笑))

    本当にありがとうございます。
    よーし、頑張ろう!と思いました。

  6. 【5445835】 投稿者: 初心者  (ID:/fo9JMoZ91Q) 投稿日時:2019年 05月 22日 12:27

    年中児さんでしたか、それは失礼いたしました!
    スレ主様がお詳しいので、てっきり今年受験かと勘違いいたしました。
    我が家もGW様と同じく、はじめての模試を先日受けまして、不安もありましてカキコミいたしました。
    私も頑張りたいと思います!

  7. 【5446216】 投稿者: うづき  (ID:0QA.WO.9FnM) 投稿日時:2019年 05月 22日 18:59

    申し遅れまして失礼いたしました。
    今年度受験とはもうすぐですね。夏をすぎたらあっという間ですね。

    陰ながら応援しております。
    私も続けますように・・

  8. 【5448159】 投稿者: 初心者  (ID:VXfEGfY0Tmw) 投稿日時:2019年 05月 24日 12:46

    ありがとうございます!
    私も最初はGWさんのように、当たって砕けろと思っておりました。
    ですが、こちらのスレを拝読し、確かに精華にそぐわないレベルで貴重な23日を潰すことは果たして正しいのか、もし二次募集でどこにもご縁がなかったら私自身前を向けるか、考えてみるとスレ主様の仰る通り、模試の成績も加味して志望校を決める方が、私自身の精神面には良いのではないかと思っております。
    ご参考になるかはわかりませんが、精華を受験する場合はまた模試の結果と合否の結果をカキコミさせていただきたいと思います。
    お互い頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板