最終更新:

115
Comment

【1435684】開成文化祭に来る女子校生

投稿者: なんだか   (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 20日 17:29

今日初めて開成の文化祭に子供を連れて行ってまいりました。
大盛況で、展示も出し物も楽しく見回れました。
しかし気になったのが、制服姿(ミニスカート)の女子校生の多さ!!!
明らかに開成の男子目当てでチャラチャラしており、同姓として不快でした。反対に開成生徒は、まじめそうで好感が持てました。
どこの男子校でも文化祭はこのような状態なのでしょうか。
日曜日なのに制服姿で、男の子を引っ掛けに行く女子には幻滅です。
皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【1435718】 投稿者: 何処でも一緒  (ID:VYG0khQvGQw) 投稿日時:2009年 09月 20日 18:17

    お子さんが小学生だと目が慣れず面食らうでしょうが、何処でも有名処の文化祭なら同じような感じです。
    (ミニスカ制服、メイクばっちり!!)
    私も小学生母だった頃は『何じゃこりゃあああ!!』でしたが、年を経て『こんなもん‥』と達観の域に達しました。(苦笑)


    >反対に開成生徒は、まじめそうで好感が持てました。

    ‥てのも、逆に女子校の文化祭に行けば吹っ飛びますよ。
    各種男子高が出張って、(男子も制服で校章入りバッグでアピールして)必死にメアド交換しようとしてます。
    (男女両方子どもが居るので男子高も女子校も回ったので‥どっちも一緒です。お年頃ですから‥)

    いくつも回っていく内に『あっ、この子○○高にもいた!!』なんてわかるようにもなりました。

    因みにSFCの男の子が各女子校出没してた‥なんてのもありましたよ~。
    (最初、男子高の普通部の子だと思ったのですが、SFCの文化祭に行くと在校生として出し物してるのを発見!!)



    男の子の親だと女子校、女の子の親だと男子高の文化祭巡りすると、各校の雰囲気がよくわかるかもしれませんね~~!

  2. 【1435721】 投稿者: お客さま  (ID:qO9Id6etKFo) 投稿日時:2009年 09月 20日 18:20

    どんな方でも来てくれたお客さまにかわりないのですよ。開成の男子目当てでチャラチャラ とか 男の子を引っ掛けに とか、いくらなんでも失礼ではありませんか?指摘するにしても言い方ってあるでしょう?それこそ下品だと感じました。

  3. 【1435725】 投稿者: どこでも  (ID:b0f4gge07k.) 投稿日時:2009年 09月 20日 18:22

    男子校の文化祭には女子高生が多いです。
    私も昨日一日で開成を含め3校の男子校の文化祭に行きましたが、どこでも女子高生がたくさん来ていました。
    最初はいい気はしませんでしたが、仕方ないのではないでしょうか?

    しかし、私自身、男子校がどうもイマイチ好きになれないのは、そのせいかもしれません…
    我が息子は「男子校がいい!女子はメンドクサイ…」と言っていますが…

  4. 【1435767】 投稿者: お客さま 2  (ID:V9/IVe95aSg) 投稿日時:2009年 09月 20日 19:18

    スレ主はかなり偏見を持った失礼な方ですね。
    中には小学校、中学校時代の同級生、塾や予備校が一緒など、友達として来ている女の子も沢山いるのですよ。
    日曜日も制服姿って、、、。中には部活に行く前や帰りに少し立ち寄った女の子もいるでしょうに。
    御自分の息子さんが男子校に入学したら「変な虫が付いたら大変!」とでも思ってらっしゃるのでしょうか。
    「男の子を引っ掛けに行く女子」と言う断定表現にはびっくりです。
    どう考えてもお宅のほうが下品ですよ。

  5. 【1435788】 投稿者: いややっぱり  (ID:R/fSGJD5Wzs) 投稿日時:2009年 09月 20日 19:54

    マークバッチリでミニスカートの女子高生は、下品ですよ・・・

  6. 【1435791】 投稿者: 偏見ではない!  (ID:d9kU9CyNGxI) 投稿日時:2009年 09月 20日 20:05

    同級生や友達、兄弟なら私服で行きますよ!
    (息子もお友達を呼びましたが、みんな私服でした)
    わざわざ学校でもないのに制服を着ていくのですよ。ご存じないのですか?
    女子中高に行ったお友達は中1からもう男子校の文化祭巡りをしていました。


    お客さま 2さま あまりにも現実をしらなすぎですね。びっくりです。

  7. 【1435807】 投稿者: お客さま  (ID:qO9Id6etKFo) 投稿日時:2009年 09月 20日 20:29

    偏見ではない!様。あなた様の兄弟や友人は私服でいらしたかも知れませんが、息子の友人は男女とも制服。やはり近々文化祭を控えていて、準備をしてきた帰りだそうですよ。少ないサンプルで事を決め付けるのはどうでしょうね。又、もし仮に、学校がない日に制服を着て出てきたとして、なにか、いけないのですか?確かに昨今の女子高生の、いや、男子も、制服をだらしなく着くずしている姿、褒められたものではありません。ですが、私が書き込んだのは、それとは別の視点ですよ。男子目当てに、男の子を引っ掛けに。「よその家の客」に言う事ではないなと感じました。同じ意味合いの事を言うにも、もう少し言葉を選ぶべきと思い、書き込んだまでです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す