最終更新:

72
Comment

【67473】Nから武蔵

投稿者: ナウシカ   (ID:zhOk3Aednuw) 投稿日時:2005年 03月 27日 16:47

似たようなスレッドが続いてすみません。

日能研に通う新6年生です。
日能研から武蔵に合格された方の体験談をお聞かせ下さい。
日能研は志望校別対策が弱いとよく言われますが、後期の志望校別対策日特や志望校別対策講座は如何なのでしょうか。記述のやり方など、よく指導してくれるのでしょうか。
日能研の勉強のペースに何となく乗っているので、今のところ、転塾までは考えていないのですが、志望校対策はWアカや啓明舎にした方がよいか、悩んでいます。(残念ながらアントレは遠いです。)
Nのみで合格された方、他塾と掛け持ちされた方、転塾お勧めの方、など、いろんなご意見が聞ければ、と思い、投稿します。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【310853】 投稿者: セサミ  (ID:PKTRZobTw36) 投稿日時:2006年 02月 27日 09:42

    タンポポ 様:
    -------------------------------------------------------
    早速にご返信下さり、どうもありがとうございました。
    前期日特はお休みされたのですね。
    うちはタンポポ様のような冷静な判断ができず
    なんとな〜く日特を始めてしまいました。
    でも日曜日は「7時間も塾にいた〜」とそれだけで疲れてしまうようで
    カリテの当日見直しもままならない状況です。
    (DI採点全く生かせていません…)
    その時の状況によってはパスする勇気も持ちたいです。


    「難しい問題をとことん考える」こと、
    やはり武蔵の算数攻略には不可欠なのですね。
    基本的な問題はできても応用ができない…
    そのギャップを埋めたいと思いつつ、
    なかなか有効な手立てが見つからず焦っていました。
    一つ一つの問題をコツコツ積み上げていけるよう
    子供とも話し合ってみます。


    実際に受験を終えられた皆様の体験談は本当に重みがあり
    参考になることばかりです。
    後に続けるようこの一年がんばりたいと思います!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す