最終更新:

761
Comment

【2507899】鴎友学園でよかったこと、よくなかったこと

投稿者: 春ららら   (ID:BuwZ63ZTHe2) 投稿日時:2012年 04月 16日 08:37

進学実績など、伸ばし、心の教育もされている鴎友学園。関心あります。
実際、通えわれている方、鴎友学園のここが良かった、あるいはここがいまいちだった等ありますでしょうか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2527511】 投稿者: 笑  (ID:Cn62kWa10cY) 投稿日時:2012年 05月 02日 13:26

    >アンチがつくのは人気の証し。

    なるほど、実績を上げてきた新興校や、逆に凋落した伝統校のスレは良く荒れます。
    ただ、豊島岡と鴎友は違うでしょ。
    明らかに豊島岡は素晴らしい実績への妬みからスレが荒れてしまいます。
    アンチは実績で追い抜かれてしまった学校の関係者かも知れません。
    一方、鴎友の場合は、決して他校を追い抜いていない実績にも関わらず、勘違い保護者が実績を鼻にかけ、全てに於いて格上の学校を貶す事から始まります。
    しかもソースは週刊誌(笑)
    そういう保護者が複数いるから必然的にスレが荒れてしまうのです。


    また、豊島岡は年々入学偏差値が上昇してますから、
    来年以降も進学実績が右肩上がりになるだろうと予想されます。
    ところが鴎友の場合、入学偏差値がピークだった学年はここ2、3年で卒業してしまいます。
    間違いなく右肩上がりにはなり得ません。

    鴎友のピークは既に終わってるんですよ。
    それにも気づかず、「人気が上昇し続ける」だなんて、相変わらず痛い人ですね(笑)

  2. 【2527614】 投稿者: 国公立医学部  (ID:y3u/THKwTVM) 投稿日時:2012年 05月 02日 14:51

    一般論として、実績が伸びれば、スレの荒れなどとは関係なく、人気は上昇するという意味の文章ですよ。


    読解力の問題?


    それとも 鴎友狂 でなにも見えていない?

  3. 【2527652】 投稿者: 国公立医学部  (ID:y3u/THKwTVM) 投稿日時:2012年 05月 02日 15:37

    笑さん


    鴎友4位と書きましたが、フタバも白百合も、名前も出しておりません。わたしは他校を貶しておりませんし、その意図もありませんでした。


    あなたはなぜわたしが貶したと決めつけているのですか?その根拠は?

  4. 【2527847】 投稿者: 笑  (ID:Cn62kWa10cY) 投稿日時:2012年 05月 02日 18:38

    3頁目で.「やっぱり鴎友にしてよかった。白百合にしなくて、ね」と名指しで罵倒してますが?

    そもそも、いちいちIDを変えるあなたは「国公立医学部」というハンドルネーム以外は自分じゃないと言っても信用されません。
    他校をあり得ないくらい口汚く罵る書き込みがあなたじゃない証拠はどこにもない。
    ま、あなたが一人何役もこなし、頑張ってる方が鴎友関係者にとっては救われるかも知れません。
    だって下品な人、他校をめった斬りにしてる人などがそれぞれ違う人だったら
    鴎友ってどんな保護者の集まりだよ??って事になりますからね(笑)


    あとね、実績が伸びればスレの荒れとは関係なく人気は上昇する、なんて考えるの?(笑)
    人気=偏差値ですが、実績が高い学校が偏差値も高い訳ではないでしょ。
    女子校は特にね。
    学校の雰囲気は重要なポイントですよ。
    国公立医学部さんのような保護者がいる学校は嫌誰だって嫌でしょう(笑)
    ちょっと批判されただけで、このスレのような反応が出てくる学校。それが鴎友です。
    こういう親に育てられた子供がどんな風に成長するのか推して知るべし(笑)
    たかが掲示板、されど掲示板です。

    国公立医学部さん、あなたは鴎友の宣伝部長ですね(笑)

  5. 【2528373】 投稿者: 国公立医学部  (ID:7Fv1h65qMh6) 投稿日時:2012年 05月 03日 07:42

    今年は13人合格、オウイン、トシマ、JGについで4位です。おめでとうございます。


    1ページ目にわたしが書いたことはそれだけです。単に鴎友の快挙を祝福し、保護者として喜びを表明しただけです。


    白百合、フタバについては名前すら出しておりません。にもかかわらず、貶したとして、アンチのひとたちが襲いかかってきたのです。


    鴎友サイドは、アンチの不当な攻撃に応戦しただけです。問題は、わたしの最初の書き込みが、他校に対する貶しにあたるかどうか、という一点にあります。


    爆笑さんの見解をお聞かせください。

  6. 【2528554】 投稿者: 爆笑  (ID:Cn62kWa10cY) 投稿日時:2012年 05月 03日 11:06

    「今年は13人合格!素晴らしいですね。おめでとうございます。」ならば問題なかったんじゃありません?
    4位だなんて勝手に断定したからでしょ。
    難関国公医さんの書いてる事はもっともで、普通は白百合は?フェリスは?と思いますよ。
    国公立医学部受験生が併願したであろう私立の医学部のレベルや数、
    また、東大合格者数から推測しても鴎友の国公立医学部が4位!というのは怪しすぎます。


    で、あなたは鴎友が4位!!というのが否定されたから悔しくて頑張ってるの?
    鴎友で良かった、白百合じゃなくて。と思ってるの?(笑)

  7. 【2528856】 投稿者: 国公立医学部  (ID:RawZTxvCl6c) 投稿日時:2012年 05月 03日 16:51

    あなたの話は推測ばっかり。
    根拠がない。


    鴎友4位を否定されて悔しい?


    否定されてないでしょう?
    だれが否定できたの?
    否定したければ、データ出してくださいね。

  8. 【2528897】 投稿者: 爆笑  (ID:Cn62kWa10cY) 投稿日時:2012年 05月 03日 17:33

    では、あなたご自慢の鴎友の実績がフェリスより上だと証明なさったら?


    東京一工の人数だけでも、フェリスは30人、鴎友15人ですよ?卒業生は鴎友の方が圧倒的に多いのに(笑)
    上位層の厚みがまるで違います。
    あなたもフェリスの進学実績を確認しなさいよ。
    その上でまだ「鴎友が4位!!」と主張するなら、あなたに付ける薬はありません(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す