最終更新:

761
Comment

【2507899】鴎友学園でよかったこと、よくなかったこと

投稿者: 春ららら   (ID:BuwZ63ZTHe2) 投稿日時:2012年 04月 16日 08:37

進学実績など、伸ばし、心の教育もされている鴎友学園。関心あります。
実際、通えわれている方、鴎友学園のここが良かった、あるいはここがいまいちだった等ありますでしょうか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2547138】 投稿者: 笑  (ID:Cn62kWa10cY) 投稿日時:2012年 05月 19日 11:21

    はいはい さん、
    自分に嫌悪感だの、よしっこれで最後にしよう。だの、わざわざ書く必要ありますか?
    要するに、口惜しくてスルー出来ない自分をフォローしてるだけでしょ(笑)

    退散すると言いながら別ID別HNで再登場する方々の多いスレですから、わざわざ「終わりにします。」なんていう宣言は必要ありませんよ。

    あと、私は誰かさんと違い、自作自演など致しません。
    鴎友のスレを立てた事もなければ、関係者に成りすました事もありませんよ。
    鴎友に恨みなどありませんが、他校を引き合いに出し、鴎友の素晴らしさを語る保護者のやり方には憤慨しています。
    ここは鴎友のスレなんだから何書いてもいいじゃないの、という考え方にも反対です。
    どんな学校でも完璧は無い訳で、批判される点もあるはず。
    批判されると、その内容ではなく書いた本人の学校を推測し、ひたすらその学校を叩く。
    昔からそういうやり方をする鴎友スレに不信感はありました。

    外部からの批判に対し、どういう対応をするかで学校の印象は全く違います。
    鴎友の保護者さんはそのあたりをもう少し考えた方がいいと思います。

  2. 【2547165】 投稿者: 何だか  (ID:E2IgnqitB0U) 投稿日時:2012年 05月 19日 12:01

    バラード様

    全ての品のない書き込みが保護者の書いたもの、ではないということは
    わかっています。
    ご安心を。



    地元住民様

    >学校が変わる取り組みをして評価が上がり、生徒たちの努力で積み上げてきた実績に対し、
    >素直にがんばっているねと見ていれば良いと思いますが、それが出来ないのは
    >何が理由かはもちろんわかりませんが、心が荒んでいるんでしょうね。



    どうも話を摺り替えられているような気がします。
    他校に揚げ足をとりながら、鴎友を優位を主張するという手段を批判しているのです。
    努力して実績をつくっているのは他校も同じなのでは?
    相手校を罵倒することに嫌悪を感じました。


    私は最初も申しましたが、全く知識を持たずニュートラルな状態で他スレからここに来てしまいました。
    中学受験は今は縁遠いので、自分たちの頃と違う状況も理解はできます。
    しかしながら保護者の投稿があまりにも、、と思いましたから、思ったことをストレートに表現してしまいました。
    それが気に障られたのですね。
    すみません。

  3. 【2547219】 投稿者: 何だか様へ  (ID:Z1uTccEaVgE) 投稿日時:2012年 05月 19日 13:26

    何年も張り付いているアンチさんなので、気にしないで良いかと思います。
    「いつものパターン」ですし。
    無視するのが一番かと。

  4. 【2547518】 投稿者: 男子の親ですが  (ID:MMrhsJgnUG.) 投稿日時:2012年 05月 19日 19:20

    新着記事にいつもあがっているので来てみたら。
    他校の進学実績をあげつらって鴎友のほうが上よ!という書き込みがあふれていますが何故「そんなのは鴎友の保護者じゃない」って言い切れるのですか?確かに100%ではないのでしょうが、長く続いたこのスレだけでもずっと読んでいたら浮かび上がってくる保護者の体質のようなものを感じました。イコール校風ではないのでしょうけど。すごいすごい4位だ、と声高に叫んでいたら世間がそのうち納得するとか思ったのかな。なんだかさもしいなと思います。言えば言うほど世間の評価は下がるだけですよ。

  5. 【2548110】 投稿者: 通りすがり  (ID:Alp5zBOBFwI) 投稿日時:2012年 05月 20日 12:45

    保護者になりすまし、あちこちで他校の悪口を言い、評判を落とすように仕向ける。これこそが、長年張り付いているアンチさんのやりたいことなのでしょうね。
    どうしてかしら?保護者の体質がそんなに気になります?繰り返し繰り返し、入れてきますよね。いつも、貴方が絡むと最後はそこに行き着くわけですから、意図してやっているのでしょうね。

    中学受験の学校情報を語るのに、普通は保護者についてなんて、執着したりしませんよね。あまり、必要ない事ですし、事を荒立てて有益な情報が得られるとは思いませんからね。
    主さまは?閉められたのかしら?

    アンチさんのネガキャンはこの辺て閉めましょう。




    中学受験の板に何故いつまで

  6. 【2548376】 投稿者: 笑  (ID:Cn62kWa10cY) 投稿日時:2012年 05月 20日 18:34

    通りすがり??の方なのに鴎友スレに詳しいんですね(笑)
    鴎友保護者の暴走を全てアンチのせいにしたいようですが、
    普通の読解力があれば、その書き込みがアンチのネガキャンなのか本当の保護者なのか分かるでしょ。
    少なくともこのスレで他校の批判をし鴎友を持ち上げていたのはアンチだけではありませんね。
    鴎友が4位!!と主張してたあの人は、確実に鴎友さんですし(笑)

    そういう親に育てられた子どもは、やはりそういう体質を受け継ぎます。
    全く無視できるものではありませんよ。

  7. 【2548403】 投稿者: バラード  (ID:744V8e.U95o) 投稿日時:2012年 05月 20日 19:02

     スレのタイトルには
     鷗友に通ってみて よかったこと、よくなかったこと
     についてとありますので、学内のこと、娘さんの体験談
     実際に学園に接しての感じ等書かれているレスは
     保護者の方の書き込みと思っております。
     
     それ以外の書き込みは、私は個人的に 保護者ではない
     書き込みと思っています。
     
     掲示板の基準にのっとって、スルーというか読み飛ばしていますが
     このスレは圧倒的に保護者ではない、スレタイトルと
     関係ない書き込みが多いように感じます。
     
     よい参考になる書き込みもよーく探しますと、見つかります。 

  8. 【2548998】 投稿者: やっぱり、  (ID:/QFB6Wx4u2.) 投稿日時:2012年 05月 21日 09:53

    一番最初にコメントしてくれた、この意見が一番的を射ているでしょう(笑)

    >保護者のひとりである私が言うのもなんですが、良くも悪くも、この学校の
    >保護者は”熱い”方が多いのでしょう。
    >1週間後、この掲示板は”贔屓の引き倒し”状態になっていると思います。
    >この掲示板だけで判断して、この学校を嫌いにならないでください。



    何年も前からエデュに張り付いている、
    最近の中受には疎くなった
    超ベテランの保護者から学校擁護のコメントが入っても、
    申し訳ありませんが、
    あ~!またこの人出ている・・・少々食傷気味・・・
    と感じてしまうんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す