【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

88
Comment

【653212】豊島岡の偏差値が異常に高いのはなぜ?

投稿者: 高い   (ID:U0TIJaQ5h1A) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:40

2.3.4日は他に受けるところがないから?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【687191】 投稿者: 別スレでどうぞ・・  (ID:Vevi25EksnQ) 投稿日時:2007年 07月 25日 17:30

    とある親様

    悪意あるコメントを何も学校掲示板で言われる必要はないのでは・・
    まぁ、それが目的でしょうから、言っても意味はないですね。
    でも、他の受験生の親御さんに誤った情報を伝えるのは
    心外ですので、敢えて反論しておきたいと思います。


    >明の星の偏差値だって66(by四谷大塚)ですけど、入学者偏差値は57位だとか・・・


    明の星が57位って、どこかの塾の合格人数では?出所はどこでしょうか?


    また、進学者偏差値であれば
    スレタイが”Re: 2007進学者偏差値”と言うところに
    詳細があります。(7ページあたりに・・)

    根拠のないことを投稿して欲しくないですね。

  2. 【687198】 投稿者: 豊島岡在校生父  (ID:8wXxbnlBPP.) 投稿日時:2007年 07月 25日 17:43

    とある親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 入学後はめちゃくちゃ勉強させて下さいます。
    > 豊島の辞書に青春なんて言葉はありません。
    >


    とある親 さんは本当に豊島岡在校生の親御さんですか?


    私の認識とはだいぶ違います。

  3. 【687306】 投稿者: データ  (ID:Rxz9OJ5vpWY) 投稿日時:2007年 07月 25日 20:56

    とある親 さんへ:


    なんかこの手の悪意のある書き込み大嫌いだ。
    データは正確につかうべきでしょ。
    明の星の2007年の2月4日のN研の進学者平均が57.7ですが
    一月入試の進学者は少なくともこの3年間は60を越えてます。
    豊島岡の進学者は双葉と同等。
    ここ3年、卒業したお子さんが中学入学した時の偏差値は56〜57
    今は62程度で80%合格可能性偏差値と実進学者の乖離は小さいです。


    N研進学者平均
        ’05 ’06 ’07
    桜蔭   67  68  68
    女子学  64  65  65
    双葉   61  61  62
    豊島岡  62  62  62
    明の星  58  59  59






    -------------------------------------------------------
    > 御三家の滑り止めだから、偏差値が読みにくいんですよ。
    > 残念組の子はいいけど、豊島をぎりぎり目指して入った子は・・・。
    >
    > 明の星の偏差値だって66(by四谷大塚)ですけど、入学者偏差値は57位だとか・・・。
    > ですから豊島の実質偏差値も・・・(涙)
    >
    > 入学後はめちゃくちゃ勉強させて下さいます。
    > 豊島の辞書に青春なんて言葉はありません。
    >
    >
    > まあ、「一生で一番勉強した時期だった!」と、あとで振り返られる余裕があるお子さんには向いてる学校でしょうね。
    >
    >
    >
    >
    >
    >


  4. 【687334】 投稿者: あるでしょ〜〜〜  (ID:nCpiU5zxPo2) 投稿日時:2007年 07月 25日 21:48

    >豊島の辞書に青春なんて言葉はありません。


    下校時間帯に池袋にいると良く分かりますよ。

    どこかの男子校の生徒達とキャーキャーいいながら一緒に

    写メ撮ったり何処かへ連れ立って行ったり。。。

    ごく普通の高校生ですよ。

    中学は真面目な子達なのかしら?

  5. 【687354】 投稿者: ちょっと違うんじゃ・・  (ID:Vevi25EksnQ) 投稿日時:2007年 07月 25日 22:15

    あまり見ませんよ!

    >下校時間帯に池袋にいると良く分かりますよ。
    >どこかの男子校の生徒達とキャーキャーいいながら一緒に
    >写メ撮ったり何処かへ連れ立って行ったり。。。
    >ごく普通の高校生ですよ。
    >中学は真面目な子達なのかしら?

    通学距離の問題や塾の絡みもあるのかもしれませんが
    これは、あまり無いですね。

    少なくとも うちの娘とその友達は
    まず、学校帰りに寄り道などしないようです。
    (部活がみっちりあるからだと思います。)


    休みの日に友達と待ち合わせるにしても
    友達の親も注意されているのか、新宿、渋谷、池袋を
    避けて待ち合わせするようです。

    一部に違う子もいるかもしれませんが・・

  6. 【688552】 投稿者: 実のところは  (ID:lULlvTMvQoc) 投稿日時:2007年 07月 28日 11:20

    ご両親がここで何を言っても、実のところはわかりませんよ。
    私の時は『塾へ行く』『部活が忙しい』と言ってても実は遊んでいたり、両親や先生に普段
    見せている姿とは違うような子が結構いましたよ。
    学校の勉強は確かに他の学校と比べると大変かもしれませんが・・・
    それではじけちゃう子もいるのかな・・・?たぶん。
    でも、基本的に頭のいい(勉強だけでない)子が多いんで、羽目をはずしすぎる
    ことはないと思いますが・・・
    だから、あるでしょ〜〜さんがご覧になった事は珍しくはありません。

  7. 【688704】 投稿者: 中三母  (ID:w6Tp9SMMBx2) 投稿日時:2007年 07月 28日 18:19

    だから、ここにいらっしゃる昔の鳩子さんは古いんです。
    現実は大多数の真面目な子とほんの一握りのそれ以外の子という感じですよ。中間や期末テストの成績の正規分布と授業参観および娘の話を総合して「ちょと違うんじゃ・・」さんの話の方が近いと思います。

  8. 【688987】 投稿者: 豊島岡在校生父  (ID:/AwWhEXtg.6) 投稿日時:2007年 07月 29日 10:22

    うちの娘のことは、棚にあげて・・・。


    当方に遊びに来た同級生のお嬢さんや、
    クラブの先輩・後輩を身近&遠巻きに拝見していますと、
    他校に比べるとおとなしい生徒さんが多いですよ。
    少なくとも今の豊島岡の生徒さんは、
    一様にまじめです。
    まじめそうという点では、
    皆さんよく似ていますね。


    「他校に比べると」と申し上げましたが、
    そのような比較する機会を持った保護者の方は、
    その説明が不要と思われるくらいはっきりしていると、
    必ずや感じられるでしょう。


    でも、個人個人の話では、
    いろいろな生徒さんはいらっしゃるでしょうが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す