【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

88
Comment

【653212】豊島岡の偏差値が異常に高いのはなぜ?

投稿者: 高い   (ID:U0TIJaQ5h1A) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:40

2.3.4日は他に受けるところがないから?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【689923】 投稿者: なんだかな  (ID:KKSk1PONxaM) 投稿日時:2007年 07月 31日 10:35

    とある親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    皆さんおなじみの三点リーダーを半角中黒で入力してしまう、
    OBだったり、他校出身者だったり、
    現役運動会だったり、今度はとある親ですかさんへ

    >
    > 明の星の偏差値だって66(by四谷大塚)ですけど、入学者偏差値は57位だとか・・・。
    > ですから豊島の実質偏差値も・・・(涙)

    くだらない比較はもう止めて…。ね。

  2. 【690188】 投稿者: 勢い止まらず  (ID:T.JZ5LhYLvY) 投稿日時:2007年 07月 31日 19:37

    四谷の最新の予想偏差値では1回目67、2回目69、3回目69と発表されています。
    難易度の上昇(優秀な受験者層からの支持)はまだまだ衰えを見せる気配もありませんね。

  3. 【690208】 投稿者: 提案  (ID:.PkFBsdQOTU) 投稿日時:2007年 07月 31日 20:28

    勢い止まらず さんへ:


    こういうのやめません?
    みっともない


    -------------------------------------------------------
    > 四谷の最新の予想偏差値では1回目67、2回目69、3回目69と発表されています。
    > 難易度の上昇(優秀な受験者層からの支持)はまだまだ衰えを見せる気配もありませんね。
    >


  4. 【696695】 投稿者: 中3父  (ID:EC9BqVsCbE2) 投稿日時:2007年 08月 15日 07:30

    豊島岡が難化するのは自然なことだと思いますけどね。


    池袋駅から徒歩5分という立地により、埼京線と湘南新宿ラインを使って、御三家には通えないけれども豊島岡だったら通えるという子が、けっこういるはずですから。郊外人口は多いので、埼玉と神奈川にのびる地理的な母集団がまったく違うのです。
    そして授業料の安さ。


    千葉・埼玉人口を背負った開成が難化していったのと同じです。1学年人数の多さと授業料の安さも一緒。


    現実というものは、伝統だの品格だの学校文化だのといった「精神主義」で動いてるわけじゃないですよ。


  5. 【698183】 投稿者: 無知は怖い  (ID:WzueYdLKaNE) 投稿日時:2007年 08月 19日 10:11

    中3父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現実というものは、伝統だの品格だの学校文化だのといった「精神主義」
    > で動いてるわけじゃないですよ。


    それはあなたが田舎者で昔の豊島岡の姿を知らないからですよ。
    何も「精神主義」ということではなく、単にあなたが無知なだけです。
    昔から東京に住んでいる人なら、間違っても子供に豊島岡は受けさせません。
    それほど昔は酷かったからです。
    こう書くと「いや私は東京出身」とウソの反論をしてくるのが見えていますが。
    何れにせよ、豊島岡を嫌う人は非常に多く、世間からは認められていない学校ということです。
    そのことを十分認識しておく必要があると思いますね。





  6. 【698268】 投稿者: 豊島岡ファン  (ID:ZoIB6Yc2SWY) 投稿日時:2007年 08月 19日 14:01

    > それはあなたが田舎者で昔の豊島岡の姿を知らないからですよ。
    > 何も「精神主義」ということではなく、単にあなたが無知なだけです。
    > 昔から東京に住んでいる人なら、間違っても子供に豊島岡は受けさせません。
    > それほど昔は酷かったからです。
    > こう書くと「いや私は東京出身」とウソの反論をしてくるのが見えていますが。
    > 何れにせよ、豊島岡を嫌う人は非常に多く、世間からは認められていない学校ということです。
    > そのことを十分認識しておく必要があると思いますね。

    豊島岡に惚れ込み、娘を是非通わせたかったのですが学力が足りず、涙を飲んだ者です。
    何年か経った今でも、豊島岡のお嬢さんを見かけると羨ましく思ってしまいます。

    池袋から私鉄で少し行っただけの殆ど地元と言える場所で育ち、現在も住んでいます。
    昔のとんでもない話や、高校受験のレベルもよく知っていますよ。
    自慢するわけではありませんが、私は中学受験がめずらしい時代に某女子一貫校から音大、
    さらに母と伯母(70代)は横浜女子御三家の一つに中学からという結構筋金入りの私立一家で、
    私立の伝統やら品格やらも身を以て知っている立場から言わせていただきます。

    昔は昔、今素晴らしい学校だと世間が認めているから偏差値が上がるんですよ!




  7. 【698272】 投稿者: 生まれも育ちも東京  (ID:hVJ1sIy8fSo) 投稿日時:2007年 08月 19日 14:08

    私が高校受験した二十五年前、高校受験界では豊島岡は都立トップの滑り止めでした

    近所の七十過ぎのおばあさまがこちら出身で高校卒業後大手銀行に就職したとききました
    二木先生のこともとてもよかったと言ってます
    その前の時代がひどかったのですか?

    私は東京そだちで池袋は電車で一本のところに住んでました
    二十五年前でもこちらを受験する子は優秀な子ばかりでひどい学校というイメージは無いです

    都立高校出身の私はこんな素敵な学園生活を送りたかったと思い
    娘の第一希望にしました

  8. 【698275】 投稿者: 嘘も程ほどに  (ID:I7NZxHGRYc.) 投稿日時:2007年 08月 19日 14:18

    生まれも育ちも東京 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私が高校受験した二十五年前、高校受験界では豊島岡は都立トップの滑り止めでした


    わかり易い嘘をつく人ですね。
    25年前でしたら、豊島岡は都立3〜4番手校の滑り止めでしたよ。
    すぐにバレるような嘘をつくのは豊島岡にとっても良いことではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す