【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

88
Comment

【653212】豊島岡の偏差値が異常に高いのはなぜ?

投稿者: 高い   (ID:U0TIJaQ5h1A) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:40

2.3.4日は他に受けるところがないから?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【701701】 投稿者: 冷静な対応を。  (ID:gqnTQk0k3MM) 投稿日時:2007年 08月 27日 19:04

    上でレスしたものです。
    荒らすつもりは毛頭ありません。ただ気になって。


    豊島岡在校生父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ほっときゃいい さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 在校生の父兄があれこれ反論するから低レベルの中傷されるんですよ。
    > > それこそ低レベルです。
    > >
    > 何言われようがほとんどの鳩子は学校生活をエンジョイしているのですから
    いいじゃないですか。
    > >
    > 匿名だからいいけど、朝から自分の学校のスレに張り付いてる父親を持たなくて
    > > よかったわ。恥ずかしいですもの。
    > >
    > どうか、「豊島の学生は優秀だけど、親が変」だと悪評が立たないようにして
    くださいね。
    >
    >
    > ほっときゃあいいさんは、文面から推測すると、豊島岡の在校生のお母さんでしょうね。

    > ご忠告ありがとうございます。
    >


    ↑これは、たぶん在校生なのでは? もっともな発言です。
    今の受験社会、親のほうが少しおかしくなっているのかもしれません。
    過度の期待や過剰な反応など、心にゆとりがなくなっているような気がします。
    ではこれにて失礼させていただきます。


  2. 【1111211】 投稿者: とまと  (ID:QjhABfz5M6k) 投稿日時:2008年 12月 04日 14:05

    一番偏差値が、高いのって。。。ここですか?

  3. 【1111538】 投稿者: アオキ楓  (ID:fJl3HjaHvUk) 投稿日時:2008年 12月 04日 20:11

    私から見たら、どっちもどっち。馬鹿同士がどっちがより劣っているかはりあってるだけとしか見えませんよ。

    子供の学校を称賛するのは大いにいいことです。人間の性ですから否定はしませんよ。
    が、ここの称賛組はちょっと行き過ぎていて、周りが全く見えていないかな…と。

    ひとたび否定的なコメントが返ってくると躍起になって反論してるのがその証拠ですよ。

    私が相手が言っても無駄な相手だったら無視を貫きますよ。
    いや、私に限らず、そ れ が 世 間 ってーものです。

    反論はのコメントも読ませていただきましたが、どっちかというと、こちら側の方が冷静かもしれませんね…。
    称賛組がやたらムキになってる。

    たとえるならこれですよ。
    レストランで頼んだ料理に苦手な食べ物が入っていた(しかもアレルギーではなく好き嫌いのレベルで)だからと言って、
    なんだーこの料理はー!!
    こんなの食べられるかー!!
    金払わないぞー!!
    貴様らはそれでも料理人かー!!
    責任者よべー!!
    賠償だー!!
    と、周りで料理を楽しんでいるほかの客のことを気にしないで一人だけ顔を真っ赤にさせて大騒ぎしている客みたいなもの。

    モンスターペアレントってこういう人間のことを言うのかしら…?
    私が見てきたモンスターペアレントと行動は異なりますが、それにしてもタチ悪いですね。

    こういった方々が現実社会ではどういう風に生きているか、周りからの視線はどんな感じかと、心理学的にも興味がありますね。

    ちなみに、世間様ではこの掲示板、すこぶる評判が悪いです。

  4. 【1111867】 投稿者: 行司  (ID:dqSjUpTB3Dk) 投稿日時:2008年 12月 05日 00:27

    アオキ楓さんへ;


    思考がネガティブ思考ですね。
    私は、客観的、ポジティブな思考は好きですが、ネガティブ思考は(客観的に)リスクを検討する場合を除いては好みません。はっきり言えば大嫌いです。そういう思考の先にハッピーなストーリーが訪れることはまず無いのですから。


    不快に感じるかもしれませんが、まずは自分を省みることを忠告します。

  5. 【1111882】 投稿者: アオキ楓  (ID:fJl3HjaHvUk) 投稿日時:2008年 12月 05日 00:39

    行司さんへ。
    いえいえ、思いすぎです。
    被害妄想では?
    今までの流れを見て、客観的なことを書かせていただいただけですよ。

    ちょっと自分の意にそぐわない意見が書かれると、すぐこうなりますね。私以外の発言でも。しかも表面的な部分しか見ずに。

    だから、どっちもどっちなんじゃね?と言っているだけ。
    別に、そういう時もあったんだで済ませりゃあいい話だけなのに、ムキになって攻撃なんて、あまりにも大人げなくありませんか?

    冷静な対応を。さんと同じ意見ですよ。
    でも、意味が分からないみたいなので、ちょっと説明しただけであって。

    ネガティブに思われたらそれは誤解ですし、そんな誤解を与えてしまったことには批評覚悟で書いたとはいえちょっとは悔いはありますね。

    >とまとさん
    子供の学力は高いですが、保護者のモンスターペアレント偏差値が高いのもまた事実です。

  6. 【1111942】 投稿者: 行司  (ID:r.QMx104f0Q) 投稿日時:2008年 12月 05日 01:50

    アオキ楓さん、


    お伺いしたいのは、貴方のお考えの先にどのような実りまたはフィードバックを期待しているのかということです。思考と問題解決へのアプローチが客観的であるようには思えませんので、指摘した次第です。

  7. 【1112087】 投稿者: 大丈夫?  (ID:6xuOcbR8dEo) 投稿日時:2008年 12月 05日 09:03

    アオキ楓さんへ


    こんな古いアラシ目的かと思われるスレッドに、意味不明の書き込み連発。
    やっぱりあなたは変ですよ。


    それとも、受験生の大詰めの時期を狙ったネガティブ・キャンペーンですか?

  8. 【1121692】 投稿者: 30代の卒業生  (ID:lkGx7y3y7E2) 投稿日時:2008年 12月 15日 04:07

    地方国立大医学部(昔の二期校)に現役合格されたお嬢さんを知っておりますが、大変バランスのよい品のよい方ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す