【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

88
Comment

【653212】豊島岡の偏差値が異常に高いのはなぜ?

投稿者: 高い   (ID:U0TIJaQ5h1A) 投稿日時:2007年 06月 07日 16:40

2.3.4日は他に受けるところがないから?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【698358】 投稿者: 豊島岡在校生父  (ID:uREoQ3hJhqw) 投稿日時:2007年 08月 19日 17:54

無知は怖い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中3父 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 現実というものは、伝統だの品格だの学校文化だのといった「精神主義」
    > > で動いてるわけじゃないですよ。
    >
    >
    > それはあなたが田舎者で昔の豊島岡の姿を知らないからですよ。
    > 何も「精神主義」ということではなく、単にあなたが無知なだけです。
    > 昔から東京に住んでいる人なら、間違っても子供に豊島岡は受けさせません。
    > それほど昔は酷かったからです。
    > こう書くと「いや私は東京出身」とウソの反論をしてくるのが見えていますが。
    > 何れにせよ、豊島岡を嫌う人は非常に多く、世間からは認められていない学校ということです。
    > そのことを十分認識しておく必要があると思いますね。

無知は怖い さんも、いろいろ書き込んでヒントを下さいネ。
    あなたの素性を知るのに、これだけでは分かりません(としておきましょう)。

思うに さんのような、分かりやすいヒントをお願いしますヨ。

2. 【698415】 投稿者: 哀れ  (ID:f5syh5CE2FQ) 投稿日時:2007年 08月 19日 21:10

豊島岡在校生父 さんへ:
    -------------------------------------------------------

何だか必死ですね。

3. 【698449】 投稿者: 在校生母  (ID:O8pZ0j5esI.) 投稿日時:2007年 08月 19日 22:42

あのう〜こういうバッシングって、なんか御三家の仲間入りをしたような感じがします。豊島がうざい、という方はスルーしていただいて結構です。昔どうだろうと今とは関係ないと思います。過去において名門女子校と言われていた学校も今では地に落ちているところもあります。昔の先生は知りませんが、娘の学年の担任の先生方は皆お若くて明るく生徒の学業向上のみならずひとりひとりの心にも気を配ってくださっていらっしゃいますよ。私も娘もたいへん満足しております。豊島岡在校生父さま、釣りは放っておきましょう。

4. 【698456】 投稿者: そうですね  (ID:2VxDbm7tgt.) 投稿日時:2007年 08月 19日 22:55

私も6年生の娘がいます。
    来年、こちらを第一志望で受けさせていただくつもりです。
    うちでは第二志望が御三家の1つになりそうです。

そもそも、このような学校別掲示板で
    その学校(豊島岡)を否定的な人は
    自らの価値観を押し付たいか
    なにかしらの妬みがあるかの何れかでしょう。

豊島は、女子としての真の品格を重視してるように思えます。

実際に、実績を伸ばしてきているその他の学校も
    このような叩かれ方をしています。
    結構、受験生を持つ親同士の会話の中では何れも評判の良い学校です。

価値観の違いで片付けられない、粘着性の人がしつこく投稿されるんですね。

5. 【698530】 投稿者: 豊島岡在校生父  (ID:d1NtYLC/HUg) 投稿日時:2007年 08月 20日 07:35

そうですね さんへ:

そうですね さんのご息女の第一志望志望校が本校とのこと、光栄です。

ぜひとも、入学を果たされんことをお祈り申し上げます。

数年前の娘の入試のことを振り返ると、娘が塾に入った年(4年生)の2月と翌年と、受験生の豊島の評価が変わっているのが良くわかりましたし、毎回配られる偏差値表で、豊島岡の入試難易度が上がってしまっているのには驚いていました。
    6年生の時には春先よりは秋にまたひとつ難化してしまっていて、あせったことを思い出しました。

大変不安に思ったwifeが、ご利益があるからといって高額なものを勝ったり、変なことをしだしているのを見て、諌めた記憶がありますね。

いざ、娘の入学が果たされれば、豊島岡の入試難易度なんてどうでも良くなってしまいますが、いま最新の偏差値表を見ると(わが愚息が受験生でありますので最新情報にも精通しているつもりです)、昨年よりもまた難易度が上がってしまっている入試日がありますね。
    これから本番の方には気が気ではなくなると思われます。

そういう意味では、ここ数年で豊島岡の入試が難化してしまったことは、どなたにとってもunbelievable ではないでしょうか。

6. 【698870】 投稿者: こりゃ  (ID:bt7Gfw1hBW.) 投稿日時:2007年 08月 20日 22:33

豊島が叩かれてるというよりも、みんな勘違い英語ちゃんぽん父さん
    が鬱陶しくなってきてるんジャマイカ?違う??

7. 【698879】 投稿者: 同感!  (ID:NKvsdptVVw2) 投稿日時:2007年 08月 20日 22:48

wifeなんて言うとどんなに素敵な奥様かと想像しちゃうけど、
    実はお顔はイマイチ、でっぷり太って家でごろごろしてるぐうたらおばちゃんかもしれないしね。

8. 【699247】 投稿者: 在校生父頑張れ!!  (ID:ozhgi4r6P2k) 投稿日時:2007年 08月 21日 20:53

将来、娘に中学受験をさせたいと思っている親として、
    この調子で豊島岡の入試難易度がもっともっと上がり、
    理系に進みたい子が集まる学校として頑張って欲しいです。
    (丁寧な指導の上、学費が安いと聞いたので)

大学と違い、中学・高校などは時代とともに有名校も変わりやすいのに、
    いまだに伝統があ〜だこ〜だと言っている粘着性気質の人達からの
    嫌がらせ投稿攻撃には閉口です。

それにひきかえ、豊島岡の親は、礼儀正しいし考え方もしっかりしているので好感度大ですね。
    学校について悪口やいやみを言ってくる人たちに対して、いつもまじめに必死で
    返信しているので、ついつい応援したくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す