最終更新:

1148
Comment

【5898677】対応が遅れる栄光ゼミナール

投稿者: 6年親   (ID:VwxIKMUCCKs) 投稿日時:2020年 06月 02日 11:48

小6の娘を通わせています。
政府や都の休養要請が緩和され、サピックス、日能研、早稲田アカデミーなどの多くの塾が授業を再開したり、映像と授業の選択制になったりしています。
ところが、わが子を通わせている栄光ゼミナールはどうでしょうか。
ホームページに国や都の方針を軽視するような「行政からの発信のみならず……」「今後1ヵ月程度の中で見極めながら」ということを書き、他塾が工夫して子どもの学びの改善をしようとしているのに、対面授業休止継続などヤル気なし。本当にあきれます。

栄光ゼミナールに言いたいことがあり、書き記します。

1、あの配信映像で、すべての子どもを細かく見ているつもりですか!

「教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート」と、すべての生徒に約束してくださってますよね。あの映像で本当に実現できていると思っているのですか?

2、対応の遅れの連続。6年生の学習の遅れを取り戻す気があるんですか。

Zoom授業の導入も、一部の他塾よりも遅かった。対面授業の再開も、他の塾よりも遅い。夏期講習の見通しも。
これで、他塾と比べて、6年生は大丈夫なんですか。

3、フォローのために、教室に呼ぶ?じゃあ、授業のために教室に呼んでください。

教室に呼べるんですよね。じゃあ。

4、授業料の減額は?

契約したときの指導方針があいまいですよね。

5、政府や都が対面授業再開を認めているのに、栄光が見極めるとは、どういうつもりですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 89 / 144

  1. 【5990833】 投稿者: 5年母  (ID:pqZ0RjZSUU.) 投稿日時:2020年 08月 22日 23:32

    探していますが見つからなくて。
    別校舎のお友達のところもズームから対面か
    ズーム継続で、対面からズームという
    さらなる?改悪されているところがありません。
    今後、参考にするために、対面からズームにされたところの
    規模など確認したいです。教室名を教えて下さい。

  2. 【5991565】 投稿者: 対面が  (ID:OV2twO8tuk2) 投稿日時:2020年 08月 23日 15:36

    対面が10月からzoomに変わる教室があると言うのは。

    書いていた方の見間違いか栄光がcatsに間違えてupして後で削除、訂正したかもしれませんね。栄光もよく間違いありますから。

    それがホントなら酷い話だし、不安になるのは凄くよく分かります。

    私が7月上旬に教室の先生と面談した時には、決まっていることは9月までの体制。10月からどうなるかは検討中。10月に決まったことは2月までは変更なしということだと笑顔で言われました。今、私達が言えることはそれだけです。と。

    転塾するのも残るのも各家庭の判断で。ということですよね。。

    教室の先生にご自身の教室は今年度はどういう体制で行くのか聞かれるのが一番かと思います。途中で変更などある可能性とか。

    私は7月からは栄光でも対面が始まると思っていました。でも、栄光の方では7月から始めるとは言ってなかったですよね。不明確な所はこれからもどうなるかわからない部分ですよね。期待はできないです。

    色々、情報収集、準備をしておいて。
    5年生なら10月になってからどうするか判断されても間に合うのでは?と思いますが。。
    不安な状況。早く抜け出したいですね。。

  3. 【5991773】 投稿者: 小6受験予定  (ID:HbhX62wS8mQ) 投稿日時:2020年 08月 23日 18:03

    我が家はビザビでお世話になっています。

    ゼミナールがこのような状況になっていることに
    正直、びっくりしております。

    子供が通っているビザビ校舎は7月からは通塾に戻すかZoom継続(2対1)か
    選択ができました。
    受験を控えているので通塾に戻すつもりでしたが
    振替の回数がかなりたまっていたため通塾だと負担が大きかったこともあり
    塾長先生と学習状況を踏まえて相談したうえで
    引き続き夏期講習も含めZoom授業を受けています。
    いつでも通塾には戻せるとも言われていますので
    今後も状況をみて通塾に切り替える可能性もあります。
    やはり、Zoom授業は親も子もモヤモヤする場面は今でもあるため
    たまに塾に伺った時やお電話をいただいたタイミングで
    相談するようにしています。

    子どもの同級生はenaに通っていて
    6月から通塾、週末は宿泊合宿をしたと聞いたり
    早稲アカに通っている同級生の状況も聞いたりすると
    正直、親としてはかなり焦りもありますが
    このタイミングでの転塾は負担もあるので我が家は
    最後までビザビにお世話になるつもりです。

    ちなみに、子供の通う校舎は通塾に戻したお子さんは
    少ないそうです。

  4. 【5991797】 投稿者: そのまま  (ID:iI0VrDRedDE) 投稿日時:2020年 08月 23日 18:26

    うちの子の教室は、7月以降と変わらず、映像配信+通塾で10月~1月の予定が決まりました。
    いくつか近隣校舎のスケジュールを見てみましたが、配信映像+通塾又は、配信映像+ZOOMとなっており、7月からのスタイルをそのまま継続しているようになっていました。
    スケジュールと授業の方法ははっきりしたので、あとはご家庭の考え方で選択すればいいのではないかな。と思います。我が家は、配信+通塾でとくに問題も不安もないです。
    自習室は予約制、ZOOM自習室もあります。

  5. 【5991879】 投稿者: 実は  (ID:rAqEV/CgLmc) 投稿日時:2020年 08月 23日 20:13

    10月に異動があるとかないとか・・・
    閉鎖にともなう少しの異動ではなく、かなりの範囲で異動があると聞いています。

  6. 【5992111】 投稿者: 異動  (ID:nUF/zslSxxo) 投稿日時:2020年 08月 24日 00:10

    もっとも大切な子供たちの命を守るためには、異動だって必要になるんじゃないですか。
    もう、いやだ。

  7. 【5992167】 投稿者: 10月の異動だったら  (ID:s3KyWZlWQ0w) 投稿日時:2020年 08月 24日 05:51

    もう内示あるんじゃないですか?
    噂は前からありましたが

  8. 【5992203】 投稿者: これ以上の混乱はやめて欲しい  (ID:sAnBpaEMGZc) 投稿日時:2020年 08月 24日 07:05

    本当なのですか?
    そんなことがあるのですか?
    もう、これ以上の混乱はこちらも疲弊します。
    子どもたちのことを真剣に考えて欲しい。
    落ち着いて学習を継続できる環境を作って欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す