最終更新:

308
Comment

【1662500】6年生の広場 ~2011年受験~

投稿者: ゆきだるま   (ID:WK1B7F9y0Gc) 投稿日時:2010年 03月 17日 11:38

新6年男子の母、ゆきだるまと申します。
2011年にCG啓明館から中学受験を目指すお子様をお持ちの父母の皆様と意見交流等が出来ればと思いスレッドを立ち上げてみました。

別のスレッドで「のっち様」が立ち上げのお話をしてくだすっていたので、大丈夫かな?と思い立ち上げてみたのですが。のっち様、私が図々しく立ち上げてしまい申し訳ありません。

既に終了された父母の皆様のアドバイスや意見、下の学年の父母の皆様の意見等も大歓迎です!!

思春期を迎えた子供とのバトルに疲れた母(父)への励ましの言葉もお待ちしています!!

*書き込みについて
他人を誹謗中傷する様な意見の書き込み、
個人が特定されてしまうような書き込み、
またスレを荒らしてしまう様な書き込みにはご注意下さい。

大人として最低の良識と寛容さを持ち、色々な意見に対応して頂けるとありがたいです。

後1年、蕾が花咲かせる事が出来るよう、私達も頑張っていきたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中萬学院に戻る」

現在のページ: 12 / 39

1. 【1738836】 投稿者: ゆきだるま  (ID:GTYkHasgpKc) 投稿日時:2010年 05月 22日 23:31

こんばんは、明日は浅野オープン模試(女子は難関校模試?)ですね。
    息子は塾の先生に早く寝るように言われた様で、今日は早々に寝てしまいました。

今更ですが、明日お会い出来る方がいらっしゃいましたらお会いできたらと思います。
    説明会が終わったら、上永谷校舎前の掲示板の所にいようかと思います。
    黒のコーチのショルダーバッグに、ピンクの携帯を持っています。

こんな時間に書き込みなので、難しいとは思いますが
    (後、少し恥ずかしいです。)
    よかったら、ひと声おかけ下さい。

では、また。おやすみなさい。

2. 【1738925】 投稿者: まなみ  (ID:aeqtED/rLew) 投稿日時:2010年 05月 23日 00:55

明日浅野オープン参加です。
    見つけられたらお声かけさせていただきますね。
    ドキドキします☆

3. 【1739017】 投稿者: とびうお  (ID:AnLcnPKnP6U) 投稿日時:2010年 05月 23日 05:21

みなさま おはようございます。

ゆきだるま様、まなみ様
    私も浅野オープン&説明会に参ります。
    連れがいますので、声だけかけさせていただくかもしれません。
    ドキドキ(*^o^*)しますねぇ。

4. 【1739429】 投稿者: ゆきだるま  (ID:e6tlufaItTc) 投稿日時:2010年 05月 23日 15:28

みなさま、こんにちは。

今週末は浅野オープン模試&説明会、神奈川女子5校オープン模試、隔週テスト、
    また各小学校の行事等、親も子も忙しかったのではないかと思います。
    皆様、お疲れ様でございました。

まなみ様
    うまくお会いする事が出来ず、本当に申し訳ありませんでした。
    また機会がございましたら、是非お目にかかれればと思います。
    その際はどうぞ宜しくお願いいたします。

とびうお様
    今日はどうも有難うございました。お目にかかれて嬉しかったです。
    連絡先を伺っておけばと後悔しております。子供の国語の出来なさを分かち合ってる場合ではなかったです(苦笑)
    本日の浅野オープン、果たしてどうなるのか?
    あ~、国語等は更に「底が抜ける」のではとビクビクです。

きのう息子は夏期講習と合宿、入試頻出問題演習(2つはオプション)の申し込みを持ち帰りました。
    入試頻出問題演習は受講教室が限定されていたので、塾で伺ったところ
    どの教室でもやる事は同じなので、通い易い教室がいいのでは?と言われました。
    ちなみに申し込み期間はまだ少し先ですね。我が家は可能なら全部申し込みとなりそうです。
    遊ばせているわけにはいきませんので・・・・・。金額は・・・・・・・・。パパ頑張れ(えっ?)

では、また。明日からも頑張りましょう。

5. 【1739573】 投稿者: 夢子  (ID:.LhfozHKj.E) 投稿日時:2010年 05月 23日 18:01

皆様、こんにちは!!
    浅野オープン模試うちも受けてきました。算数はまあまあだったようですが、やっぱり、国語が全然だめだったようです(泣)
    実は、浅野が第一志望校なので、結果が悪かったら啓明館の先生にお電話してみようと思っています。

ゆきだるま様、とびうお様
    たぶんお二人らしき方達が、楽しそうにお話ししていらっしゃるのをお見かけしました。
    恥かしいのと、急いでいたので声をおかけしませんでしたが、お二人とも想像していた通り、ステキな方達でしたね。
    秋の浅野オープンも受ける予定なので、その時お会い出来るといいですね。

6. 【1739626】 投稿者: とびうお  (ID:AnLcnPKnP6U) 投稿日時:2010年 05月 23日 19:05

みなさま こんばんわ♪

今日は、女子も男子もオープン模試 お疲れ様でした。
    帰りの電車の中で、女子とも遭遇しまして「みんな、頑張ってきたね~」と
    心の中で「エール」を送らせてもらいました。

ゆきだるま様
    今日はお会いできて、とても嬉しかったです。
    外に出るまでかなりの時間があったのに、待っていただいてありがとうございました。
    初めてとは思えないほど、色々なお話が出来て嬉しかったです。
    連れの彼女も、お話が出来てよかったと言っていました。
    何かの「わ!」が感じられる、よい一日でした。
    今度、説明会などでお会いしましたら、メルアド交換しましょうね(^。^)

ひとつ、ゆきだるま様にお礼を言うのを忘れていてごめんなさい。
    「スレ立てていただいて、ありがとう!」って言おうと思っていたのに、
    どっか飛んでいました。今度、サンキュ!!て言わせてください。

夢子様
    言葉を交わせなくて、残念です(ToT)
    次回、説明会や学校で見かけたら、一声かけてくだると嬉しいです。

私は、ニフティの白黒世代からやっているので、躊躇なく声をかけてと書きましたが、
    そのへんは、夢子様モードでお付き合いくださいね。

「ステキ」とはかけ離れた私ですので、ちょっと違う方と勘違いだったのかも。
    勘違いでも嬉しい一言をありがとう!

7. 【1739689】 投稿者: まなみ  (ID:aeqtED/rLew) 投稿日時:2010年 05月 23日 20:16

連れていく予定だった妹を実家に預けたのでひきとりのため急ぎ立ち去ることになってしまいました。
    お会いできるかとワクワクしておりましたので残念です><
    ここに書くためには何か登録が必要なのかと書くのをためらっていましたが(夫と共有PCなので)
    送信してみたら書きこめて昨夜びっくりしていました(笑)
    これから、よろしくお願いします<(_ _)>

試験後の会場前に楽しそうに話をしていた3人がいらっしゃいましたがあの方たちがそうかしら?
    当方、現地前の車で息子を待っていました。

我が家は国語が簡単で算数がモゴモゴ言っておりました。
    全部の講習を受講するとかなりの金額になりますね。
    脛を鍛えておこうとおもいます。

8. 【1740302】 投稿者: まゆま  (ID:gD8Qg6j3MXw) 投稿日時:2010年 05月 24日 10:53

おはようございます。
    昨日から降り続く雨・・・・・月曜日の朝から憂鬱ですね。

昨日、女子の五校オープン模試に参加しました。模試の結果は?別として、保護者会の方は有意義な会でした。
    実際に通われている生徒さんがいらして、生の声を聞くことができ志望校選びの参考になりました。
    (フェリスと湘白は学校の都合でいらしてませんでしたが・・・)

浅野オープン模試では、とびうお様とゆきだるま様は会う事が出来たのですね!
    次回の女子5校オープンで、どなたかとお会い出来れば良いなあと今から楽しみにしています。(気が早すぎですね。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す