最終更新:

284
Comment

【1982899】2011年受験組 つぶやきの部屋

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2011年 01月 18日 15:26

ようこそ、つぶやきの部屋へ!


つぶやきたくなったら、

こちらのお部屋でつぶやいちゃいましょう!

どんなつぶやきでもOKです!


しばらくしてから、懐かしくなってのぞいてみたくなる、

そんな部屋になったらいいな、と思います。


どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 25 / 36

  1. 【2006357】 投稿者: サクラサケ  (ID:5tt3PNs7mTY) 投稿日時:2011年 02月 05日 13:12

    二人三脚さま

    私も応援してます!

  2. 【2006377】 投稿者: nozosai  (ID:DoqvjvQGzJQ) 投稿日時:2011年 02月 05日 13:32

    二人三脚様、明日最終決戦の母様
    我が家も明日最後の第一志望校受験です。
    娘はちょっとダメージ大きく「絶対受かりたいし、みておきたい問題あるけど、
    体が動かない」と泣きます。こんな精神状態で明日力が出せるのかな。
    いっそ、棄権した方がいいか、など母、揺れてます。

  3. 【2006415】 投稿者: 3人目  (ID:IY.ZrLmhmTs) 投稿日時:2011年 02月 05日 14:02

    終わりました〜

    初回残念で涙を流しましたが、次の確実校で合格をいただき、第2志望へ。
    ここで合格をとれたので第1志望にチャレンジしましたが、残念でした。
    第2志望も通いたい学校だったので、娘はすっかり気持ちを切り替えています。

    前日の激励のお電話、当日の先生方の励ましとあたたかい握手に本当に励まされました。
    試験場で先生にお会いするだけで、子どもは安心するのですね。また、電車や試験場で
    四谷鞄を見つけると、とてもうれしくもなりました。
    残念だった時も、先生、友人のおかげで気持ちを切り替え、次に向かうことが出来ました。
    家庭だけではこうはいきませんでした。
    通塾は時間、体力的にきついこともありましたが、本番での精神的なフォローを考えると
    間違ってはいなかったのだと思います。

    終わった皆様、いま頑張っている皆様。ご縁が会った学校が一番です。
    4月から素敵な中学生活が送れますように。

  4. 【2006843】 投稿者: かりん  (ID:CFNZOzFzTLg) 投稿日時:2011年 02月 05日 19:41

    本日、我が家の受験は終了しました。まだ結果待ちですが、五日間フルに受け続けた娘は素直に凄いと思っています。

    一日目に第四希望校の合格を頂いてからは、連日のチャレンジ日程。覚悟していたのに、親の方が辛くなり、止めようかと言いかけたこともありました。
    しかし、娘は最終日の第一志望リベンジにむけ、日々進んでいきました。そして今日、最終日程を終えた顔はすごく良い顔をしていました。凄い倍率なので、難しいとは思いますが、後悔はしないでしょう。

    明日最終日を迎える皆様、最後まで伴走がんばって下さい。
    nozosai様
    お嬢様が疲れているなら一緒に少し長めのお風呂で肩を揉んであげたりしてみるのはどうでしょうか?うちの娘が連敗中にリクエストしてきたのでやってあげたら、よく眠れたようです。

    そろそろ結果が出ます。こわいけど、どんな結果でも、よくがんばったとほめてあげます。

  5. 【2006863】 投稿者: 埼玉  (ID:hnwGX3i9HGs) 投稿日時:2011年 02月 05日 19:58

    埼玉組のうちは、だらだら約25日間も受験でした。

    本当に疲れました・・・・。

    結果は、前半良くて都内はぜんめつです。

    全部で10回。

    良く頑張ったと思います。

    最後は6連敗でした。

  6. 【2006941】 投稿者: みかん  (ID:DnpM4e/Gzis) 投稿日時:2011年 02月 05日 21:08

    受験終了組の皆さま、本当にお疲れさまでした。
    そして、戦い続けている皆さま、体力的にも精神的にも
    お辛いと思いますが、最後まで、最後までどうか頑張って下さい。
    我が家の受験は、本日をもって終了しました。
    本当に長い一週間でした。
    一日目の残念な結果から、翌日、目を赤く腫らせながらも
    試験場に向かった息子。その後ろ姿を涙で見送り続けた日々。
    思えば、息子を授かった時に嬉しくて涙した以来、こんなに深い涙はなかった。
    早生まれで、どこか頼りなかった子が、最後まで頑張り続けた事は
    きっとこれからの彼の人生に残るはず。
    まだ11年、12年しか人生を歩んでいない子供達が
    現実と向き合って、受け入れて、新しい一歩を踏み出すなんて
    大人の私たちでさえ、到底出来ない事です。本当にスゴイ!
    「今度涙を流すのは、合格発表の時」と心に決めてから
    やっとその時間を頂けました。息子にご縁のある大切な学校だと思います。
    この掲示板で本当に励まして、暖かいお言葉を沢山頂きました。
    ここがなかったら、今まで走り続けては来れませんでした。
    二人三脚さま、皆さま、本当にありがとうございました。

    二人三脚さま、きっと一番きれいで凛としたサクラが咲きます!
    どうか、その時までもう少し頑張って下さい。
    今まで本当にありがとうございました。

  7. 【2007367】 投稿者: ととと  (ID:Qr/wwjxbRoM) 投稿日時:2011年 02月 06日 05:22

    終了されたみなさま 大変お疲れ様でした。
    今日以降も受験予定のあるみなさま あと少しです、精いっぱいのサポート頑張ってください。

    我が家は、昨日の受検で全日程を終了しました。
    こどもは、さっそく図書館に行って読みたい本を借りてきて読みふけっていました。

    とんでもなく長く、そして、あっという間の中学受験生活でした。
    受験を考え始めたころからの志望校の一つであった学校にご縁をいただき、
    安心をしているところです。

    発表待ちが、あと1校ありますので、まだ胃の痛い日が続きますが、
    最後の数か月間、こちらの温かいスレをのぞかせていただき、冷静な親を演じることができました。

    本当にみなさまありがとうございました。

  8. 【2007440】 投稿者: 昨日改め、本日最終決戦の母  (ID:8Dm/ItkxRbY) 投稿日時:2011年 02月 06日 08:35

    本日、最終決戦に出陣いたしました
    日曜日ですので、主人が伴走しました
    今日のテストは、1科目
    (どこだかわかっちゃいますね)
    10倍以上の倍率ですが、最後の最後まで諦めずにいます

    nozosai様
    どうされたでしょうか?
    お嬢様の心は持ち直したでしょうか?
    心配しております

    うちの子も、かなり抵抗しました
    この倍率では、黒星の可能性のほうが断然高いのですが、
    自分は最後の最後まで粘ったという足跡を残してもらいたかったのです
    これはもしかしたら、親のエゴなのかもしれませんね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す