最終更新:

76
Comment

【4474469】上位私立校合格数を稼ぎたいだけの冷血な誘導です。

投稿者: 無理筋の公立を受けさせられ、落ちました。   (ID:K4RXHofqsRo) 投稿日時:2017年 02月 28日 13:54

公立最上位校を延々すすめられ、家計上、公立に落ちると困るので、
ランクを落としたいといっても聞き入れられず、
何時間も説得を受け、結局そのまま受験し、落ちました。
どうしていいかボー然としています。
公立2次募集を探して、かなりの下位校に行くことになるかもしれません。
私立は考えていない。と、きっぱり言っていたのに、
公立合格の布石だと言われ、無駄に遠方の多数の私立を受けさせられました。
まんまと上位私立校合格数稼ぎに使い捨てられ。
公立を落ちた事実は、彼らはこれっぽっちも痛くないのでしょうね。
こっちは早くも人生の大問題になってしまいました。
まったく受験生の為のことは考えていないのでしょう。
私立の学費を出してほしいくらいです。
言ってもしょうがないですが。
当初から、何かにつけ、書類上の志望校には私立上位校を書いておけ。
と、言われつづけて来たのは、
自己意思だったと責任回避する為だったのですね。
非常に悔しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【4569337】 投稿者: 昼休みの息抜き  (ID:4H8eP9DJxxM) 投稿日時:2017年 05月 10日 20:28

    私は「余程のヒマ人」です、大当たり!

    でも、早稲アカに決めたのに臨海のサイトチクイチチェックしてるのもご同類のような気も(笑)

    とにかく、受験サポート頑張って!

  2. 【4569388】 投稿者: 早稲アカ生  (ID:gporUb3V15Y) 投稿日時:2017年 05月 10日 21:21

    仕事がたまたま休みだったので、そして、子供の通ったいる学校があまりにも毎日が休み時間みたいで、酷いので、そして、臨海にいっても早稲アカに行っても、やはり、帰ってきてからのほんの数時間の塾では一番上に上のクラスにいようが、全然合格できていないので、心配で、皆さん、このような中学に通われている場合、受験はどうされてあるのか?と見てしまっているだけです。このエリアの臨海からは、本当に受かっていないんです

  3. 【4569431】 投稿者: 一保護者  (ID:eLy6u6h7NKs) 投稿日時:2017年 05月 10日 22:12

    わが子の通っていた公立中学校も学力レベルは決して高くはありませんでした。
    勉強は専ら塾と自宅学習でした。仰るように塾の滞在時間だけの学習では足りないと思います。
    やはり部活との両立に苦労していました。3年の秋まで部活があったので大変そうでしたよ。
    お近くの臨海セミナーにはESCがありますか?その中でもSVというクラスでないと早慶は楽勝とは言えません。普通科の最上位からでは早慶や公立トップ校は困難だと思います。
    早稲アカだとレギュラーではなく、特訓クラスの最上位ですよね。トップクラス層の厚さは臨海よりも早稲アカの方が上でしょうから、そのクラスの中で揉まれ、駿台模試などで試験に慣れる。
    これを続けられれば、きっと志望校に合格できると思いますよ。

  4. 【4572580】 投稿者: 早稲アカ  (ID:gporUb3V15Y) 投稿日時:2017年 05月 13日 19:08

    ありがとうございます。子供の学校は本当に授業になっておらず、お友達の親御さんたちは臨海にお任せしてるのですが、ESCもありますが、このエリアのESCでは三番手が精一杯でして、その上、いろいろ受験に制限かけられていまして、なのでチャレンジで進学率重視でESCでも落ちてる人もかなりいるんです。というか、何十人も通っているのに、合格者、三名、チャレンジで受けさせられて滑り止め直行が殆どです。かといって、早稲アカの一番上のクラスはこれまたハードで強烈みたいな…

  5. 【4572600】 投稿者: 早稲アカ生  (ID:gporUb3V15Y) 投稿日時:2017年 05月 13日 19:27

    先程の続きですが、早稲アカでも、母数が多いので受かってるこもいれば、落ちているこも多数です。
    早稲アカはハードですが、駿台とかに体験にいったらこれまた、更にハードでして

  6. 【4572872】 投稿者: 一保護者  (ID:ZFXq/mFCBPs) 投稿日時:2017年 05月 13日 22:51

    わが子が通っていた教室では、ESCの中でも、Z、V、SVクラスがありました。
    あくまで私のイメージですが・・・
    ・Zクラスは公立上位校狙いが多く、私立はMARCHクラス。早慶対策はやらない。
    ・Vクラスは公立最上位は確実、早慶は合格圏(数校受ければ1校は合格)
    ・SVクラスも公立最上位は確実、早慶も安全圏
    こんな感じです。
    子供の話では、同じクラス(SV)にいた生徒さん達は早慶全勝でした。渋幕で残念だった方が数名でした。
    受験校の指定は全くありませんでしたよ。子供と親で話し合って決めました。
    地域によってはVやSVがない場合もあるようですので、その教室がどのように指導をなさっているかは存じ上げません。
    他塾もそうだと思いますが、最上位クラスは2年生の終わりまでに中学過程の範囲を全て終えています。4~7月で再度3年生の範囲を学習し、夏から過去問演習に入ります。宿題もさらに多くなるし、土日も学校別対策があるし、相当ハードです。
    楽勝とは楽に受かるという意味では使ったのではありません。誤解されるような表現でした。失礼しました。塾の授業についていければ、楽に受かる(確実に受かる)学力はつけられる、という意味です。
    能力がズバ抜けている生徒さんは別として、わが子のような普通の生徒さん達には相当ハードだったと思います。

  7. 【4572934】 投稿者: 早稲アカ生  (ID:gporUb3V15Y) 投稿日時:2017年 05月 13日 23:47

    ご丁寧に返答ありがとうございます。うちの子供もトップ校と早慶両方を目指す中身がないもので子供にはハードなんです。早稲アカでは夏休みまでにカリキュラムを終わらせ、それから一気に叩き上げます。臨海では2周目に入っているとききました。
    このエリアにはおそらくESCでも一番下のクラスしかないと思います。子供のお友達が通う違う校舎でのESCの一番上のクラスは講師から授業内容から全てちがうようです。ただ、やはり、子供の通う学校は本当に教科書飛ばし飛ばしやっていますし、授業になっていない、うるさくて聞こえないため、内申は併願優遇のためだけに頑張り、理科社会を捨てたほうがいいような気がするのですが、部活が毎日あるため、ここまで部活頑張ってきたから都立校は諦められないと子供がきかなくて…

  8. 【4572947】 投稿者: 早稲アカ生 つづき  (ID:gporUb3V15Y) 投稿日時:2017年 05月 14日 00:04

    学校から帰ってきてから、学校の勉強と塾の勉強は本当に時間がなくて、いっぱいいっぱいでして…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す