最終更新:

498
Comment

【1601696】新5年(2012年入試)の広場

投稿者: ケン   (ID:KXSi37jZUxM) 投稿日時:2010年 02月 04日 11:28

新年度開始で、新スレを立てました。
いろいろと情報交換させていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 60 / 63

1. 【1778776】 投稿者: ゲーム命  (ID:K6PTLDOG1WU) 投稿日時:2010年 06月 24日 20:38

すみません。
    ボッチの父様や余談ですが・・・様の書き込みの間に書いていて、私が遅すぎて、入っていたのですね!更新せず書き込み、知らずに失礼いたしました。
    実際受験は、文句も言えないので、こんなもんよ、なんていってスルーしてしまいました。
    そうですね、少しは子供のことを考えなければですね。
    すっかりこの辺の順位ならまぁいいや、みたいになっていました。
    ありがとうございました。失礼いたしました

2. 【1778849】 投稿者: いそべえ  (ID:KRAKoKI/7vo) 投稿日時:2010年 06月 24日 21:42

おぉ、いそべえ家は・・・大変、残念な結果でした↓↓

SS選抜、落ちてしまいましたよ~~~(苦笑)。合格ラインが147点とは、ここで初めて聞い
    た情報なのですが、・・・なにせ、昨晩、回答用紙が返ってきた段階で、点数が150点行って
    ませんでしたから・・・・・・その時点で、諦めが入ってしました。

もっとも、組み分けが良かったですから、なんちゃって残留にはなるのですが・・・。

いままで順調に成績、のびてくるばかりだったので、クラス落ちは初めてですね~~~。なん
    か落ち込む子をみていると・・・可哀そうになってしまいます。まぁ、もともと、我が家は
    偏差値40以下だったのだから・・・そんなに落ち込むなよ~~~とは、変な励まし方をして
    しまいましたけど。たとえ点数悪くてもね~~~がんばった結果ではあるのだから・・・。

でも、まぁ、浮き沈みはげしい年ごろですね・・・(爆)。

これを教訓に、ちょっとは夏休み、がんばってくれると良いなぁ~~~と思いました。
    間違えたSSの復習は・・・しっかりやりますよ~~~!! 

3. 【1778851】 投稿者: 理社男  (ID:AsQyIb4b2Kc) 投稿日時:2010年 06月 24日 21:43

ポッチの父さま・余談ですが…さま

採点の修正、依頼すればしてもらえるんですね!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ゲーム命さま

記述問題の文字数のマスを見ただけで引いちゃいます?(違う意味で書かれてます??)
    うちも記述、嫌がりますよ~!
    特にSの国語の記述は文字数多いですからね。
    マスが多ければ多いほど、気持ちが萎えていくみたいですよ(w)。

組分けが終わった!…と思いきや、もうあさってはYTなのですね。。。
    うちは今週末用事があるので、おそらくお休みすることになるでしょう。
    (休めて嬉しいような、置いていかれそうな、チョット複雑な気分です…)
    YT組の方、頑張ってくださいね!

4. 【1778862】 投稿者: 理社男  (ID:AsQyIb4b2Kc) 投稿日時:2010年 06月 24日 21:57

私がチンタラ書き込んでいるうちに、いそべえさんが書き込んでいました。

SS選抜・・・そうだったのですか。。。
    ここにいらっしゃっているみなさん、お顔はどなたも存じませんが、
    いつもいろいろとお話させて頂いているだけに、残念な話題になるとちょっとショックですね。
    ただ、組分けで復活されたということなので、良かったですね!!

まだまだ先は長いですし、ここは踏ん張り時。
    うちも明日は我が身かもしれません。がんばりましょう!!

ところで、解答用紙ってもう返却されているんですか!?
    うちはまだなんの連絡もありません。。。

5. 【1778920】 投稿者: ゲーム命  (ID:K6PTLDOG1WU) 投稿日時:2010年 06月 24日 22:39

SS選抜は明日から、結果発表みたいです。
    大丈夫だったらしいですが、やる気がなく、親子で大喧嘩の末のテストだったので、3回のうち一番最悪だったらしいです。S合格ではないなぁ・・・。
    でも、仕方ないですよね。まだまだ子供です。大人だって調子が悪い時があるように、子供も悪い時ありますよ!!先生も、よく出来る子は、SS落ちてもあげることはあるとおっしゃっていましたし・・・。そんないい加減でいいのかしら?とは思いましたが・・・。

理社男様
    うちは得意科目がない子で、しかも、最後まで行かない子なので、
    引いた瞬間、アウト~!!って聞こえるそうです。
    解答用紙でマス目を見ると、拒否反応が起こるのでしょう。
    テストが終わり問題見た私にも、アウト~って聞こえます(泣)
    いいなぁ、YT休めて・・・。うらやましい、なんて言ってはいけないのでしょうか。YTの結果を見るたびに、寿命が5日縮まります。

6. 【1779325】 投稿者: 理社男  (ID:AsQyIb4b2Kc) 投稿日時:2010年 06月 25日 09:37

ゲーム命さん

そうですか~。
    じゃー、今日あたり塾からの電話が鳴るのですね!!
    あるいは、子供が塾で聞いてきちゃうのかな!?

たしかにねー、調子いい時、悪い時ってありますよ。
    組分けテストも今年から月1回に増えたし、その合間にSS選抜やらYTやら全統やら・・・
    こんなにテスト漬けで、全く失敗しない子の方が不思議に思えてきます・・・
    みんな、まだ10歳かそこらなのに、よく頑張ってるなぁーと思います。

ところで、困った問題が・・・
    フェードアウトしようとしていた習い事ですが・・・、
    まるで心を見透かされたかのように、昨日、先生に言われたんだそうです。
    「家での練習時間短くても、頭で解ってて対応できてるからそれで良い。
    もうチョッとで〇〇(ずーっと以前からやりたかったショパンの曲)に入るから、
    頑張るんだよ。ここで辞めたり、お休みしたりしたら君は絶対勿体無いからね。。。」

あ~、お世辞でもそんなこと言わんでくれ!
    子供がますますヤル気になってしまうではないか。。。
    ヤル気は別の方に(w)向かせたかったのに。
    子供は単純だから、先生の言葉を真に受けています。
    ますます「お休みします」と切り出しづらくなってしまいました。

7. 【1779368】 投稿者: バナナ  (ID:aT1lakPoIvM) 投稿日時:2010年 06月 25日 10:09

>理社男さん

うわあ、お子さんはピアノを習っていらっしゃるんでしょうか?
    しかももうすぐショパンだなんて・・・・!

私も自分の中学受験間際、12月までピアノをやっていましたよ。
    早くやめたかったのですが、親が許してくれなくて・・・・
    自分で受験を言い出したし、ピアノはすごくウザかったです。

でもお子さんはやる気なんですよね~。
    勝手な憶測ですが、理社男さんのお子さんならば、
    まだまだ大丈夫かな~?という気はします。

多分ピアノの困るところは、「休めない」ところなんですよね・・・・
    1日休んだら3日遅れる、2日休んだら1週間遅れる、
    3日休んだらその週のレッスンでしこたま先生に怒られる・・・・
    毎日毎日30分以上確実に時間をとられますよね。
    親としてはじれったいところですが・・・・

クラシック音楽の出来る男の子ってカッコいいですよね~!
    しかも頭も良いと来ている♪
    多分、両方出来ちゃうお子さんなのではないかな?と思います。
    本人が限界を感じるまで、オーバーワークにならない程度に
    見守ってあげる、といったところでしょうか・・・・?

8. 【1779386】 投稿者: ゲーム命  (ID:K6PTLDOG1WU) 投稿日時:2010年 06月 25日 10:25

理社男様、うらやましいです。
    うちは1年生で、エリーゼのために、を発表会で弾き、満足してしまいました。
    最近になって突然、またやろうかな、って。どこまでも場違いな男です。
    2年でやめたのですが、学校の音楽などではやはりピアノ担当したり、
    学校祭でも合奏でピアノ弾いておりましたが、その程度で続けてくれませんでした。
    本当にうらやましいです。いつも中途半端なんですよ、うちは。
    理社男様のお子様なら大丈夫ですよ!つめの垢を郵送していただきたいです。(お名前も存じませんが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す