最終更新:

1333
Comment

【5238141】御三家の合格者に占める純・早稲アカ生の人数・割合は?

投稿者: 神奈川在住   (ID:UbdG3Rt/Tio) 投稿日時:2018年 12月 23日 06:54

低学年でご近所のフェリスに通うお姉さんに憧れている娘を持つ者です。ご近所に早稲アカがあるので入塾を検討していますが、今年フェリスの合格実績がなかったようです。ホームページにはフェリス6名とありますが、これはもしや全校舎合わせた実績でしょうか?
早稲アカの神奈川の女子の優秀層は一日は東京御三家や早慶附属志望で、神奈川の学校を受けないということでしょうか?

また、東京の御三家は男女ともたくさん合格実績があるようですが、そのうち5年生以下から早稲アカ生だったお子様の人数・比率はどれくらいでしょうか?NNの外部生を除くと、NNがない神奈川御三家の実績と同じような感じになるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 62 / 167

  1. 【5441402】 投稿者: 中規模校舎  (ID:mGttZnrqtFU) 投稿日時:2019年 05月 18日 19:25

    実害の有無ではなく、道義的な観点から早稲アカの体質に関する不満な気持ちを述べたまで。あなたが早稲アカに満足しているならそれで結構。それとも何か不都合でもおあり?私は何も知らない人に真実を伝えたい、教えたいわけ。他人のあなたに転塾を勧められる筋合いもなく、余計なお世話です。

  2. 【5441446】 投稿者: 元どっぷり早稲アカ  (ID:ASscgnbLrtk) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:02

    そもそもNN個別って、他塾の優秀生に声がかかるのですよね?
    それは実績を増やす為であって、その生徒はおそらく元々実力が備わっており、日曜日にNNを受けられないから誘われるわけですよね。
    もしも受けたいのであれば早稲アカの個別を受けて、NNのテキストを教われば良いのではないですか?

    冠講師の時間は限られているから、内部生徒が受けられたとしても、結局は選別されて不公平感が生じますよね。

  3. 【5441447】 投稿者: 内部生でない人  (ID:zn7QnRkGuoQ) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:03

    内部生でない人は、内部生に成りすまさないで。
    被列です。

  4. 【5441459】 投稿者: 成りすまさないで  (ID:zn7QnRkGuoQ) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:15

    道義的責任?意味が分かりません。
    やはり他塾関係者で、早稲アカを驚異に感じているのですか?
    もともと、内部生には高いレベルのカリキュラム、四谷大塚・日能研に通って不満・不安が有る外部生にも門戸を開く。通常の受験生たちは歓迎するだけです。
    嘘と誇張を繰り返している貴方こそ、道徳的に問題です。
    転塾?どう考えても、内部生ではないので、早稲アカから転塾しようにも出来ない人ですね。。。

  5. 【5441486】 投稿者: 内部生  (ID:S3peOsoCfJk) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:33

    本当に内部生だから、他塾のNN個別を内部生にと言ってるだけですよ。NN個別は、他塾の経営(自分の生徒を仕上げてもらい、合格実績アップ)にも他塾生にも得でしょ。

    また、土曜日のNN、早稲アカ生でもギリギリボーダーで落とされる人がいます。そういうときは、早稲アカ信じてきた内部生を優遇してほしいな。

    個別の講座は高いですよね。同じ優秀なら他塾の生徒ではなく、内部の同じレベルの優秀生にも、学校別個別の講座を安く提供してくれると嬉しいのに。今のままなら、他塾ならその恩恵に受けれるわけでしょ。もし内部生のみに実施したら優秀生増えますよ。

    普段のカリキュラムは、他塾より大満足。先生方も素晴らしい。問題は6年になってから。ほんと、他塾生みている暇があれば、塾の実績なんかどうでもいいから我が子を見て、と普通は親なら思いませんか。早稲アカの大義なんかより、我が子でしょう。
    今も満足だけど、もっと改善の余地ありますよ。

  6. 【5441498】 投稿者: 中規模校舎  (ID:mGttZnrqtFU) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:44

    内部6年在籍として事実を述べます。我が子の校舎では授業及び宿題で予習シリーズ、実力完成問題集、計算、応用力完成問題集を使用しています。それと今年から某NNは下位クラスの合格率が低いとのことで合格者数を絞りました。それって実力を押し上げる力がないことを認めたのかと思いましたが。

  7. 【5441516】 投稿者: 中規模校舎  (ID:mGttZnrqtFU) 投稿日時:2019年 05月 18日 20:54

    すごい妄想力ですね。大丈夫ですか?どこの関係者が早稲アカを脅威に感じるのですか?まさか開成、麻布、桜蔭、女子学院合格者数でダブルスコア以上の差をつけているサピックスとおっしゃりたいのかな。ちょうど、第1回合不合の成績優秀者一覧を子供が持って帰ってきたので総合で男女何点まで載ってるか伝えましょうか?内部生じゃないと答えられないと思いますよ。

  8. 【5441565】 投稿者: TWICE チェヨン~!!  (ID:XvqHCG./REk) 投稿日時:2019年 05月 18日 21:40

    >>我が子の校舎では授業及び宿題で予習シリーズ、実力完成問題集、計算、応用力完成問題集を使用しています。それと今年から某NNは下位クラスの合格率が低いとのことで合格者数を絞りました。

    そうですよね。
    四谷のカリキュラム、教材で指導しています。

    Exivで予習シリーズ、使ってないというのは知らなかった。
    でも、これは5校舎だけですね。

    首都圏+茨城で早稲アカの校舎は215ありました。
    そうすると四谷カリキュラムから外れた指導というのは超例外的ですね。

    早稲アカ独自のカリキュラムというものはなく、
    四谷大塚のカリキュラム、教材で指導している。

    私の言っていることの方が遙かに真実ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す