最終更新:

543
Comment

【2347599】保護者の叫び -OUT-  < PART2 >

投稿者: ももん   (ID:bPCpYYonk3I) 投稿日時:2011年 12月 05日 10:42

不具合も出てきたようなので、PART2スレをたてさせていただきます。

これまでご参加いただいていた皆様も、お初の皆様も、楽しく叫んでまいりましょう。
ただし、ももんはあくまで、忙しいモミさんの代理ですからね~。
モミさん、スレ主として引き続きよろしくお願いします~~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2347879】 投稿者: サザネ  (ID:rwbZjjFl/oE) 投稿日時:2011年 12月 05日 16:06

ももんさん、PART2の立ち上げありがとうございます!!
    素早い対応に感謝・感謝です^^

うちのパソコンも下に変なメッセージが出て、
    もしかしてウイルス!?って気になっていました。
    もう変なメッセージ出なくなりました(^^)v

さぁ皆さん、軽くなったスレにどんどん書き込みしましょう\(^O^)/
    ・・・ってスレ主づらしてしまいましたが、 
    スレ主はモミさんです^^;

2. 【2348008】 投稿者: 山風  (ID:Uao9zroPe5Q) 投稿日時:2011年 12月 05日 18:36

みなさん、こんばんは!

ももんさんpart2作成ありがとうございました!
    これでまた心おきなくカキコミ出来ます。

不具合は私だけではなかったのですね。
    ウィルスにやられたかと思ってた。ホッ。

ひとまずテストを兼ねて投稿してみます♪
    (●^o^●)

☆やまかぜ☆

3. 【2348117】 投稿者: 早安  (ID:FzpaYgZalpg) 投稿日時:2011年 12月 05日 20:50

ももんさん
    ありがとうございます。

>白鳥麗子
    私のイメージはまる子のお母さん風○バちゃん
    だったのが、高島礼子になりました!

4. 【2348135】 投稿者: カップヌードル  (ID:ZxUw4puDbbI) 投稿日時:2011年 12月 05日 21:02

こんばんは~

ももんさん、
    モミさんの代行ありがとうございました~
    良く考えたら、1000以上もの叫びがあったんですね~(よくもまぁ…自分でも呆れます^_^;)
    パート2が出来てから、あら不思議?
    あのへんてこメッセージが消えてしまいました。
    何だったんでしょうね?モミ神のたたりだったのかな??^_^; 

初心者さま
    へんてこメッセージに翻弄されてご挨拶が遅れました。すみません(>_<)

>今度は、受験校が多すぎるのではないかという気持ちになってきました。 学校では都立+併願、都立+実力相応+併願というパターンがほとんど。 一方塾のお友達は都立+併願+実力相応+チャレンジ×2~3というパターン。

実はヌードルの友人を見てますと、2校~8校と様々です。
    手続きにかかるお金とか上手く延納できるようプランを立てるのが難しそうですよね…

スレ違い?さま
    スレ違いなんかではありませんよ。すごく参考になりました。ありがとうございます。
    >その経験から申し上げると、理想は本命校は2or3戦目です。
    経験者ではないのですが、私もその方が理想だと思います。
    初戦はきっと「時間配分間違えた!」とか、合否とは関係なく子供なりに経験値積んで行くんだと想像してます^_^;
    そう考えると、本命が2~3戦目が一番良いのでしょうね。

ロム子さま
    遠慮なくどんどん参加されてください~
    そろそろ次世代の後継者も考えないといけない時期ですし…^_^;

早安さま
    >食事時に冷ややっこで三角錐を作ったりして学習してるんだそうです。
    絹だと難しいですね。木綿ですね。
    うちでやっていたら「遊んでないでさっさと食べなさい~」と小言言っちゃいそうですよ^_^;

山風さま
    2月10日校…
    そうですねぇ…この日は結構私大付属が沢山ありますね。
    付属OKなら、上から1~3番目あたりどうでしょう? (て、私が言うなてか?)

分けます。

5. 【2348167】 投稿者: カップヌードル  (ID:ZxUw4puDbbI) 投稿日時:2011年 12月 05日 21:35

ほしさま
    模試にしろ過去問にしろ、数学の最初の小問集はやっぱり落とせないですよね^_^;
    ヌードルもここで一発やっちまうと、結果にもかなり影響してきますね。
    たまごサラダ、基本ですよね~♪
    ゆで卵inポテトサラダも好きなんですよね~ (ボール抱えて食べてます^_^;)

サザネさま
    本日、内申告知でした。
    こちらは9科合計と5科合計のみでしたね。換算は「どうぞご自分で~」という感じでした。
    内訳は聞かなくてもなんとなく分かりました。のちほどご報告します~^_^;
    どうせ終業式には分かるのになんでコソコソするんでしょうね~
    うちの中学は、実技が8割、ペーパー他が2割でした~ ペーパー1割は結構キビしいですよね。

モミさま
    私も自分のキャッチャー姿を想像したら、笑っちゃいました(>_<)
    1号チャンの2学期内申も前倒しで告知があるのですか?
    ドキドキですね。
    でもいつも前向きな1号チャンの姿勢はきっと先生方もきちんと評価してくれてると思いますよ。

うちの場合さま
    推薦のお話ありがとうございました。
    知る人ぞ知る情報ですね^_^; これはどこの中学でもそうなのですか?

ヌードルの内申でました。
    1学期+2 でした ^_^; 
    とりあえず、中学3年間で1番良かった結果でした~
    都立推薦は…、一歩及ばずでした…
    これで一発勝負に出る決意をしたヌードルでした~

6. 【2348226】 投稿者: 早安  (ID:FzpaYgZalpg) 投稿日時:2011年 12月 05日 22:29

当日点様
    >数学教育は論理的思考力を身につけるためのトレーニングツールであって、試験ではその力が身についてい
    >るかを見分けるべく出題しているのです。

素敵すぎます

7. 【2348246】 投稿者: ほし  (ID:epFYuWZq6gQ) 投稿日時:2011年 12月 05日 22:58

こんばんは~(^-^)/
    ももんさん、ありがとうございました。
    これで安心して書けますね。

さっきデビルが泣きました。
    悔し泣きです。中学男子は、意外にナイーブなのでしょうか?
    私立の過去問採点直後、あの淡々デビルがまさかの顔面硬直で大粒の涙!
    ほしは、のけぞりました。え?何?なんで泣くの?
    呆然として見ていたら、涙を拭きながらノートを開き解答を見て、解き直しを始めたの
    です。しかも、ノートの上に涙ボタボタ。。。。。
    そっと点数を見たら、あらあら大変立派な、泣きたくなる様な点数!それで、泣。。。?
    どちらかといえば出来なくても淡々として泣かなかったデビルですが、
    ここにきてやはり、かなりの危機感を持ってきたのでしょうか。

自分が情けなかったのかな。今も鼻をすすっています。

山風さん
    デビルが模試帰りに観た映画は 怪物くん でした(^-^)/一応15才男子ですけどねー。
    Aのメンバーの中でデビルはO君が好きみたいです。
    ちなみにカイジ2は、ほしもデビルも観ました。山風さんと同じく、カイジ1の方が
    面白かった(^-^)/。あの感覚で2を観たので、ちょっと物足りなかったかな。

カップヌードルさん
    ヌードルくん、良かったですね(^-^)/
    心強い一発勝負が出来ますね。もらえるものは多いほうがいいヾ(@⌒ー⌒@)ノですね。

ちゃんと書こうと思ったのに、何?この睡魔!
    ひとまず今日は寝ちゃいますね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す