最終更新:

51
Comment

【113483】論理エンジン

投稿者: 算数ー国語 偏差値差20   (ID:.yb8mwQQntg) 投稿日時:2005年 06月 17日 18:52

現在すでに実践されている方にお聞きしたいのですが、塾の宿題等もあり、なかなか時間が取れない中で、どのように進めていらしゃいますか。うちは現在5年生ですが、やはり毎日30分とか時間を決めて解かせ、後で親と答え合わせで合計で一時間ぐらいかかります。テキストの進め方などでも、何かお薦めがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 国語に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【290351】 投稿者: 長文ぽんち  (ID:gM8fCCh0zvc) 投稿日時:2006年 02月 09日 00:25

    遅々とですが、日本語トレプリ1冊目に取り組んでいます。
    新5年がスタートして慌ただしくなりましたが、春期講習までは迷わず、じっくり取り組もうと思います。
    3冊目まで終わらせるのが目標です。
    その時点で、論理エンジンの通信に取り組むかどうか、判断しようと思っています。

    幸いなことに、本人は枝分かれ文などを埋めるのが楽しいようで、すんなり取り組んでいます。

    1日に取り組める量はわずかですが、毎日、なるべく私も一緒に見守るようにしています。
    語彙が不足しているのかな、とも思い、「10歳までに覚えたい1000の言葉」というのもあわせてやっています。両方で15〜20分ほどです。

    少し気をつけながら文章を読む習慣ができたかな?と感じていますが、親の欲目でしょうか。
    創建塾の通信をやっている方の経験談がうかがえて、とても参考になります。
    これからも宜しくおねがいします。





  2. 【290653】 投稿者: トレプ6冊終了  (ID:UwX2aBNd3g6) 投稿日時:2006年 02月 09日 10:32

    我が家も同じコースさんへ

    ご丁寧な説明ありがとうございました。 レスいただいて やはり創建塾さんの方でお世話になろうと考えています。 


    長文ぼんちさんへ

    新5年生なので 息子よりまだ 一年余裕があるので いいですね。 我が家でもその頃から取り組んでおけばよかったー。と少し反省です。





    また今後も情報交換して下さい。 ちなみに私は「速読受講中」の名前で トピを作ってます。 興味があれば読んで下さい。

  3. 【293682】 投稿者: トレプ6冊終了  (ID:/CgQrpCuHQw) 投稿日時:2006年 02月 11日 15:54

    創建塾さんの方でお世話になる予定なのですが 一気買いの際 高額になるので 後悔しないか、 と決断を鈍っております。 まとめ買いしてよく失敗するタイプです。 受講された方は どうされましたか?

  4. 【293732】 投稿者: 我が家も同じコース  (ID:PwbQfJm0gG.) 投稿日時:2006年 02月 11日 17:22

    変なハンドルつけちゃいましたね〜、こっち来ました。
    60レベルまでのまとめ買いにしました。
    買ったのは、中1の夏で、今30レベル終わったところです。
    100レベルまで買おうか迷いましたよ。 同じように。
    中学生で、定期試験優先のお勉強になってしまうので
    これでよかったかもしれないです。
    春休みに頑張ります。

  5. 【296912】 投稿者: トレプ6冊終了  (ID:uNHa/bFgo3Q) 投稿日時:2006年 02月 14日 13:53

    我が家も同じコースさんへ

    ハンドルネームって とりあえず作ったのほど 何故か長く使ったりして・・・ 私も良くあります。(笑




    本題にもどりますが 創建塾さんの ほうで今でも受講されてるのでしょうか。 いえ、実は紹介制度なるものを発見したので うかがってみたかったのですが、 差し支えなければ教えて下さい。 

  6. 【297117】 投稿者: 我が家も同じコース  (ID:Fe7HkdIZco2) 投稿日時:2006年 02月 14日 17:02

    トレプ6冊終了 さんへ:

    > 本題にもどりますが 創建塾さんの ほうで今でも受講されてるのでしょうか。 
    > いえ、実は紹介制度なるものを発見したので うかがってみたかったのですが、 
    > 差し支えなければ教えて下さい。 

    60まで教材を買って、毎月のサポートというのは、今は切れている状態です。
    60まで到達したら、次の61から100の教材を買う予定です。
    掲示板で紹介したし、次に教材を買うときに値引きしてもらえるなら
    ちょっと魅力かも。 もしダメでも、トレプ6冊終了さんが値引きしてもらえるだけでも
    おいしいですよね。(^^;) どうやって連絡したものか。


  7. 【297130】 投稿者: 我が家も同じコース  (ID:Fe7HkdIZco2) 投稿日時:2006年 02月 14日 17:14

    一時的なメールアドレス作ってみましたが・・・
    sokensyokai[削除しました]yahoo.co.jp

  8. 【307082】 投稿者: 横から失礼します  (ID:Q8ylZmCJDsg) 投稿日時:2006年 02月 23日 10:40

    こちらで「論理エンジン」のことを知り、
    早速検索してみた者です。


    創賢塾 と ミネルバ(水王舎) から、資料を取り寄せました。


    浅い質問で恐れ入りますが、
    この2社の、提供サービス(?)の違いは何でしょうか。


    個人的には、


    前者は、論理エンジンを通信教育指導にしたもの
    後者は、論理エンジンの教材の販売のみ


    と思っているのですが。


    私の認識が誤っていないとしましたら、
    価格の差が理解できずにおります。


    創賢塾 では、論理エンジンの教材がそっくりそのまま届き、
    なおかつ指導(フォロー)が望めるということでよろしいのでしょうか。
    こちらにいらしているような方の中には、
    教材だけ購入されて、各自で活用なさっているというご家庭も多いのでしょうか。


    質問ばかりです恐縮ですが、ご存じの方がおられましたらお教えいただきたく存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す