最終更新:

11418
Comment

【5739233】関西女子 中学ヒエラルキー

投稿者: 2番手卒   (ID:xNIkdj9zhzY) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:43

難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。

RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海

あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5919320】 投稿者: むしろ  (ID:DL6Bpv6k/QA) 投稿日時:2020年 06月 22日 20:19

    この掲示板を見る限り、西大和が他校の餌食になっている状態では?
    やたら噛みつかれたり酷いコピペされたり気の毒だと思って見ている。
    実績を伸ばしている学校の足を引っ張ろうと印象操作するやり方は好きではありませんね。

  2. 【5919332】 投稿者: だからこそ  (ID:xL1bI.ZI1Fo) 投稿日時:2020年 06月 22日 20:29

    せめてこの場面でも、具体的に指摘して書いたほうがいいですよ。印象操作といわれないように。

  3. 【5919337】 投稿者: 事実と噂  (ID:VLfz57iw0do) 投稿日時:2020年 06月 22日 20:38

    神女→全て非公表
    共学→男女別非公表
    四天王寺→コース別非公表

    ここまでは間違いのない事実。

    あとは四天王寺が内部向けにはこっそり教えてるのか教えてないのかは噂レベルの情報しかなくどちらとも言えない。
    事実と噂はしっかり分けましょうね。
    公表されていない神女や共学の女子別実績の噂を、公表している四天王寺の実績と直接比べて優劣つけようとするのも間違い。 
    共学は学校全体の実績だけが事実。どうしてもやりたいならそれと比べる以外に方法はない。それが嫌なら比べないこと。

  4. 【5919338】 投稿者: 皮肉がお好き?よくわからないな  (ID:xL1bI.ZI1Fo) 投稿日時:2020年 06月 22日 20:38

    >他校のネガトークをする人よりためになるし良いですね。

    えっと、ためになるんですか?

    >つまり、実はそんな資料は存在しないという意見もデータに混ぜることが出来るということですね。

    適当な話を混ぜるか混ぜないかは、投稿者の能力。していいか悪いかは一般常識。おかしいのは、あの場面で「情報の真偽」に、今更ながらこだわることじゃないですか。

    >万が一、内部生にのみ限定しているならそれは公表ではありません。非公表です。

    そこに関して誰も「それは違う」などと言ってませんね。一般的に公に知らせていないのを非公表とするなら、そうでしょう。ちなみに、内部向けに公表してる場合はどう扱うのでしょうね。

    >これだけのマンモス校で長年全く漏れないなんてよほど厳しい箝口令、極秘扱い。その理由が全く不明ですが。

    それ、妄想か、ひょっとして願望でしょうか。どうしてそういう感じの表現になりますか。

    >保護者でないならどちらが正しいか貴方も全く知らないのですね。興味深いです。

    どの設定で語ってほしいか、ご希望があったりするのですか。この発言は、何を言いたいのか最もわかりません。この議論にそもそも保護者かどうか、関係ありますか。必要なのは事実だけでしょ。発言に違和感を感じたまでです。あなたは、何を求めていますか。

  5. 【5919346】 投稿者: 日本語注意  (ID:GDs8P5lO/bw) 投稿日時:2020年 06月 22日 20:48

    >内部向けに公表してる場合はどう扱うのでしょうね。

    公表:広く世間に知らしめること(広辞苑)

    日本語は正しく使おうね。内部は世間ではない。散々指摘されてるのにまだ気づかないのか。
    正しくは【内部に発表してる場合】くらいかね。
    どちらにせよ四天王寺は非公表という話に内部には公表してますけど?っていうのは的外れな反論なわけです。
    必要なのは事実だけ。全くそのとおり。噛みしめて。

  6. 【5919351】 投稿者: それだけではない  (ID:OoSALsCwNAs) 投稿日時:2020年 06月 22日 20:58

    内部だけでは無く、先日は、塾先生向けにも発表があったと思うけど。四天王寺が、毎年冊子でコース別実績を公開してるのは紛れもない事実。知りたいなら、四天王寺のお友達にお願いして見せてもらえば?

  7. 【5919354】 投稿者: そうなんだ  (ID:xL1bI.ZI1Fo) 投稿日時:2020年 06月 22日 21:01

    発表というべきところを、「内部で公表」と書いてた!!と、怒られちゃった。

    >内部は世間ではない。散々指摘されてるのにまだ気づかないのか。

    事実に反する重大なミスを犯したのですね?

    …で、ほかの話は、どうなったのかな。


    >どちらにせよ四天王寺は非公表という話に内部には公表してますけど?っていうのは的外れな反論なわけです

    的外れって・・・そういった論点ですか。
    「内部には発表してます」と書けばいいんですね(呆

  8. 【5919373】 投稿者: 結局  (ID:ofDr/rjmwG2) 投稿日時:2020年 06月 22日 21:21

    男女別もコース別もフルオープンで公表してるクリアな学校は帝塚山だけ。
    公表しないのは色々事情もあるのでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す