最終更新:

2505
Comment

【461120】名進研のスレッドです☆

投稿者: 名進研   (ID:RmvKc.58mqc) 投稿日時:2006年 10月 09日 14:25

 
名進研のスレッドがありませんので立てました。
名進研についていろいろ意見交換の場になればと思います。
なんでもお気軽にレスをつけてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1941611】 投稿者: うちの校かも・・・  (ID:HE8rBAoPQPg) 投稿日時:2010年 12月 04日 10:55

    悩みます 様

    多分、内容から想像して、悩みます様が説明会に行かれた校は、うちの子が通っている校のことではないかなと思います。

    室長は確かに保護者からの評判が悪いです。
    調子がいいというか、いい加減というか、子供1人1人のことをきちんと把握していないな、と思うこともよくあります。
    個人面談の時も、質問に対して的外れな答えが返って来てがっかりすることなんかしょっちゅうですよ。

    しかし他の先生方は熱心に指導してくださっています。
    また、先生の異動もあります。
    うちの場合、入塾してすぐにこの室長が異動でやってきました・・・(泣)

    ただ少しでも気になることがあるのなら、通える範囲で他の校を考えるのもいいかと思います。

  2. 【1943492】 投稿者: さすらい  (ID:d098w0qsNSk) 投稿日時:2010年 12月 06日 13:04

    スレッドを読むと校舎により、評判の良し悪しがあるようですね。
    名進研 A橋校の評判はいかがですか?

    近所でなくN校へ行って良かった。
    逆に、N校まで行かなくても、近所で良かった。

    いろいろご意見お願いします。

  3. 【1943701】 投稿者: お耳汚しまで  (ID:gZn91zlHXOE) 投稿日時:2010年 12月 06日 16:26

    子供を鼓舞する点で問題があるのならまだしも、
    親まで「お目目キラキラ・・・。」にして差し上げなければならないのでしょうか。
    塾にやろうとしている時点で、十分に「教育的な」親御さんを
    さらに教育的な熱意で説得する必要があるのでしょうか・・・。
    実績、方針に授業の進行方法・・・を淡々と語られるだけで、十分だと思います。


    校舎によって違うのかどうかは、自分が複数校を経験していないので
    なんとも言えませんが、子供と(親と、ではありませんよ!)先生の相性は大切だと思いますし、
    それは通ってからしかどうこう言える問題ではないと思います。
    「お子さんの」性質にもよると思います。


    こちらの塾で驚くのは、親御さんたちの過剰とも思える塾への要求でしょうか。
    怯えながら、隅っこで、驚かせていただいております。

  4. 【1944149】 投稿者: 中受の親  (ID:UTSFhpiaHjw) 投稿日時:2010年 12月 06日 23:45

    確かに勉強するのは子供ですが、金を出すのは親です。
    安心して任せられない塾に大金払う気になれますか。

    ここは入塾してから後悔するより遠い校舎か、
    他の塾を探すべきと思いますよ。

  5. 【1944200】 投稿者: お耳汚しまで  (ID:gZn91zlHXOE) 投稿日時:2010年 12月 07日 00:23

    中受の親様


    おっしゃるとおりと思いますが、チェックの項目が違う気がいたしました。
    はっきり申し上げますと、そういう個人的な印象・評価をここで書いて、
    他所はどうですか?というお話自体がおかしい、と思うのです。
    それこそ、お金をお出しになるご自分で出向かれて、ご検討になられるべきでしょう?


    塾の味方をしたいわけではありません、うちはお客さんの口ですし(苦笑)。
    でも、親御さんたちのお話は、父母会のとき隣で耳にしていても聞きがたいものがありました。
    その印象が影響してしまったのでしょうか、辛口なコメントを書いてしまいました。
    お気に触った点はお許しください。

  6. 【1944633】 投稿者: 中受の親  (ID:H3fQYAVpd3w) 投稿日時:2010年 12月 07日 13:00

    説明会での印象が良くなかったのならやめときなさいと言っているのに
    項目が違う、お話自体がおかしいとはどういうことでしょう?

    通常、説明会の印象は大変良かったのに入ったらこんなはずでは・・・
    とういことはあっても、その逆は皆無なのです。

    うちも名進研ではありませんがブランドと実績だけで大手塾を選んでしまい、
    子供との相性が合わず結局転塾ということになってしまいました。

    悩みます様の場合、最寄りの校舎では東海ゼロとのことですが、天下の名進研に
    そのような校舎があること自体、信じられないです。
    ターミナル校や他の校舎も視野に入れるべきでしょう。

    お子さんに合ったいい塾が見つかるといいですね。

  7. 【1944676】 投稿者: 外部テスト生  (ID:7DeBH7d4NX2) 投稿日時:2010年 12月 07日 13:44

    先日、東海プレ模試を受けた者です。
    その保護者会で、先生が今回の志望校別プレ模試の各教科ごとのモデルとした学校を説明されていたのですが、メモしてくるのを忘れてしまいました。
    解答集に他の模試の問題が載っているとは思わなかったので・・・
    ぜひ子供にやらせたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  8. 【1944895】 投稿者: 知ってます  (ID:W5qoE5MSbjI) 投稿日時:2010年 12月 07日 18:10

     子供が受けたのでしっております。

    国語が愛知
    算数が椙山
    理科が滝
    社会が南山男子

    です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す