最終更新:

102
Comment

【382173】ボーナスから夫へおこづかい

投稿者: やりくり   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:58

親子問題とかけ離れてますが以前夫婦の問題が
この掲示板にありましたので、載せて頂くことをお許しください。


夏のボーナスがそろそろ出ますが、皆さんのお宅では
毎月のおこづかいの他にボーナスからもご主人におこづかいを渡してますか?


こう云う質問てなかなか親しい友人にもお金の事なので聞きにくく
こちらでもし聞けたら・・と思い投稿しました。


うちはサラリーマン家庭で中学受験も考えていますので
少しでも蓄えておきたいとやりくりしています。


主人にはボーナス時に気持ち程ですが毎回渡しています。


はたして皆さんはどうなのかな?と思い
くだらない質問ですみませんが教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【386883】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 13:22

    生活費を主人にもらってる、うちはです。今朝、高校生の息子が主人に早弁代として500円もらってる時に財布の中身が、ボーナス出たばかりで現金80万ほど入っててムカついた。ボーナスは一度ももらったコトがない。家の場合は、主人の稼ぎは主人が使い、私と
    子供5人の生活費は不動産貸し付けのあがりでやってます。私立大2人、浪人1人、私立高校2人。家の場合はやっと経済的に楽になりました。私立小学校受験準備、2歳からお稽古や習い事で出費、私立小学校に通いながら中学受験し、家庭教師に塾。まだ、大学生の娘はダブルスクールで司法試験予備校に。都内在住なのでやっと一息ついてます。家の場合は小学校時代が一番苦しかったです。幾らかかったか、幾らかかるか考えないようにしています。一度でいいからあげる立場になりたいわ。

  2. 【386908】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 13:54

    今、大学生の甥を預かり中で子供が5人います。地方から中学受験し同居して。その子も食事代は家でかかります。少子化になるの分かります。

  3. 【386974】 投稿者: 持参 きん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 15:43

    つかぬことをお伺いしますけれど・・
    みなさん、結婚前の貯蓄ってどうされてますか?

    へそくりとして持ってらっしゃる?



    ダンナは、自分の稼ぎは家族で使ってるから、私の「へそくり」も
    家族のために使え〜、と申しますが、えっ?それって変ですよね?

  4. 【386979】 投稿者: 持参 きん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 15:47

    私はそれがあるから、働いていなくても、ママ友とランチにも行けるし
    飲みにも行ける。
    もちろん、いざという時には、結局 家族のために使うことになるでしょうけれど。

  5. 【386982】 投稿者: 私の貯金  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 15:50

    私の貯金は、家の頭金でまっさらに消え去りました。
    頭金のタシにしないと、家も買えなかったので…
    へそくり?は、一から作り直しです(゚゚;

  6. 【387074】 投稿者: 目隠し  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 18:41

    あまりにくだらないスレを次のページに送って見えなくするためです。お許しを。

  7. 【387104】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 19:16

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す