最終更新:

123
Comment

【392928】塾でできる子って親子関係も良好?

投稿者: もみの木   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 00:25

5年生の娘がおります。
成績は中の上くらいです。塾内でトップのお子さんたちは
みなさん親子関係がとても仲がいいのです。
たぶん自立されてるから普段から怒ることなく平和なんだと思います。
お母様たちも余裕があるのか、おおらかに見えます。
プラス思考親子って感じなんです。


皆さんの周りもそういう方達多くないですか?
羨ましいわと思うのと、どうしたらそんな風になれるんだろう?
と常々考えておりました。
うちは、ついつい勉強面でも怒ってしまって反発されて悪循環です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【397517】 投稿者: 勉強教えずに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 29日 22:19

    成績の悪い子供を放置することも虐待では?
    日本もいつまでも福祉国家であるとの保障はありませんよ。
    自分の子がご飯を食べていけなくなったとしても、
    それが、子供のためにしたことです、と胸を張ることができるのでしょうか・・・
    もう少し、世の中の情勢をお勉強したら如何ですか?

  2. 【397523】 投稿者: どんぐりさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 29日 22:27

    下流社会お読みになった方がいいですよ。ぜったいにw

  3. 【397585】 投稿者: 捨国子女  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 29日 23:57

    みんな日本を脱出しよう!

  4. 【397748】 投稿者: キャオン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 30日 09:44

    勉強教えずに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 成績の悪い子供を放置することも虐待では?
    > 日本もいつまでも福祉国家であるとの保障はありませんよ。
    > 自分の子がご飯を食べていけなくなったとしても、
    > それが、子供のためにしたことです、と胸を張ることができるのでしょうか・・・
    > もう少し、世の中の情勢をお勉強したら如何ですか?
    >
    >


    同感です!!外国に負けない為にも勉強は必要です。日本には資源はなく、頭で勝負するしかないんですから。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す