最終更新:

97
Comment

【514698】iPod買い与えてますか?

投稿者: 音痴   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:33

中1の息子が‘iPodがほしい‘と言い出しました。
小学生の時は歌なんてまったく興味がなかったのに。
‘買ってもCD借りるお金ないでしょ‘と言っても
‘友達に入れてもらうから大丈夫‘
今時、持っていないと遅れちゃうでしょうか?
クリスマスプレゼントに買ってあげてもいいものか
迷っています。
皆さんのお宅ではどうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【514741】 投稿者: ♪  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 12:22

    音痴 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中1の息子が‘iPodがほしい‘と言い出しました。
    > 小学生の時は歌なんてまったく興味がなかったのに。
    > ‘買ってもCD借りるお金ないでしょ‘と言っても
    > ‘友達に入れてもらうから大丈夫‘
    > 今時、持っていないと遅れちゃうでしょうか?
    > クリスマスプレゼントに買ってあげてもいいものか
    > 迷っています。
    > 皆さんのお宅ではどうしていますか?


    遅れるとかそういうことは問題外かと思いますが・・・
    うちの中3と高2の息子が持っています。
    ポータブルMDが壊れたのを機会に買いました。
    便利になればなるほど機能が複雑で、私にはちんぷんかんぷんです。
    子供も最初は私に聞いていましたが、友達に聞いたり本を買ったりして
    扱えるようになったようです。
    メカが苦手なお子さんならば、その点をよく考えたほうがいいかも。

  2. 【514762】 投稿者: 遅れていたのか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 12:40

    中一のおこさんですか!?
    今大学生の娘にクリスマスプレゼントとしてねだられています。
    我が家は相当遅れていたのね・・。

  3. 【514795】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:05

    中学合格のお祝いで買いました。
    CDは他の人からのお祝いで買ったり借りたりしました。
    今は友達に借りたりお誕生日に借りてあげたりして
    徐々に増やしています。


    英語も入れてたま〜〜〜に聞いているようです。

  4. 【514798】 投稿者: ううう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:07

    我が家の中1坊主も持ってます。

    ところがこのiPod!買にいって新事実判明!
    私が無知だったのですが……
    もちろんCDを入れることもできるのですが
    パソコンから好きな曲をダウンロ−ドする場合
    ある一定バージョン以上のOSのパソコンじゃないとダメで
    しかも、同じパソコンじゃなければダウンロ−ドできないというのです。
    聞いてみると、我が家のパソコンでは、対応できない。
    ということで、iPodを買に行ってパソコンまで買ってしまいました。
    (入学祝に祖父母からいただいたお祝いを充てましたが……)

    というのが、我が家の顛末です。

  5. 【514799】 投稿者: 我が家は・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:10

    小2の子どもが欲しいと言っています。
    IPODと指定はしていませんが
    音楽を聴くものが欲しいと言っており
    サンタさんにお願いすると言っていましたが
    既に我が家にあるので、それをプレゼントすることにしました。
    サンタからは何がいい?と聞いたら
    『お菓子』とのこと。
    遅いのか、早いのか・・・。

  6. 【514807】 投稿者: 口実  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:22

     我が家の中一坊主も『英語の勉強に使うから』という口実をつけて欲しがっています。
     英語じゃなくてメロディーつきの英語もしくは日本語を聴くのだろうとわかっていますが 父親に購入理由をきちんと説明し承諾を得た後自分の貯金をおろして買うのだったらということで許可するつもりです。

     上の子は高校生になるまで自分のパソコンもi-Podも持っていなかったのに・・・下の子には甘いと文句を言われそうです。

  7. 【514814】 投稿者: 親が欲しい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 13:30

    小学3年の我が子もiPOd のような子供向け音楽携帯プレイヤーが欲しいと
    サンタに手紙を書いていました。

    セガからでているサウンドキャリアネオと いうものらしいですが、8千円位でした。

    主人とどうせ買うならおもちゃのプレイヤーよりipodのほうが壊れないし私たちも使えるかな〜。(笑)
    なんて言っていた所です。

    しかし、どこで商品を知ったのかしら。
    やはり友達かしらね。
    小3でこのような感じですから中学生のお子様でしたら、通学中に使うだろうし いいのでは?

    我が家はipodにするかはともかく、普段高いものなんて買ってあげないので 買える範囲であれば
    クリスマスと誕生日くらいは本当に欲しいものをプレゼントしようと思ってます。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す