最終更新:

109
Comment

【544307】願掛け、まじない、ちちんぷいぷい

投稿者: さくら   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:37

試験が近づくにつれて、子供よりも親のほうが落ち着かなくなってきました
お茶断ち、甘いもの断ち、志望校の植え込みに五円玉を埋める(ご縁がありますように)なんて良く聞きますが、皆さん何か心がけていることはありますか?
うちは、合格菓子関係(ウカ〜ル、キットカット)を買いあさってしまい、おやつは毎日それです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【544321】 投稿者: キット  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 15:46

    キットカット食べ過ぎて子供ににきびができました。
    お経でも唱えるほうがいいかも???

  2. 【544496】 投稿者: ナチュラルハウス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 21:50

    長男の時は第一志望の学校の説明会の帰り、最寄り駅の駅ビルの自然食品の店で買ったブドウ糖がお守り代わりでした。
    これを舐めれていればテストでうまく行く!と勝手に理由付けて当日も持って行きました。
    ブドウ糖のおかげとは本人も親も思っていないのですが、あと一週間の次男にも同じ店でブドウ糖と、エキナセアのサプリメントを買いました(ついでに試飲していたノニジュースも)。
    毎朝、子供はサプリメントの後ブドウ糖を舐めながら朝勉、親はぐぇっと思いながらノニを飲んでいます。


  3. 【544571】 投稿者: 大安吉日  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 23:05

    受験生の親です。私は大安、先勝などの暦が気になります。いわゆるお日柄ですね。何をするにもつい暦を見てしまいます。仏滅だと気になったりして… そんな方他にもいらっしゃいますか? 

  4. 【544575】 投稿者: 私は、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 23:09

    宇月田麻裕の“あかさたな占い”が気になります。
     
     
    ごめんなさい、嘘をつきました。

  5. 【544922】 投稿者: キットカット!?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 11:16


    「きっと」じゃ困るんだよ。

  6. 【544936】 投稿者: 合格菓子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 11:26

    うか〜るとか絶対落ちないコアラのマーチとかハイレルモンとか去年の今頃いっぱい見たのに、今年は見つけられません。
    キャラメルコーンが紅白のだるまだったり。
    絶対買おうと思っていたのに!!!
    受験の前に見つけたかったのに!!!
    なんで、無いんだろう?
    今年は受験生が倍増しているから売り切れたのかしら?


    そうそう、ダイエーでエースーコック(英数国)の合格ぅドンとか、受かれーラーメンって言うのは見ましたけど。

    意味無いとは思うけどやっぱり欲しい・・・

  7. 【545188】 投稿者: ありましたよ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 15:48

    合格菓子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うか〜るとか絶対落ちないコアラのマーチとかハイレルモンとか去年の今頃いっぱい見たのに、今年は見つけられません。

     
     コアラのマーチありましたよ!
     今年受験の我が家、早速買いました。
     コアラって寝てても木から落ちないんですってね。



     そう、そう合格菓子と言えば、”キット・カット”は誰でも知るところですが、
     先日TVで、受験生が「お母さんが、キット・カットはきっと…だから、絶対じゃない
     から駄目って。」と言っていたので、ユーモアのセンス抜群の彼のお母さんに思わず
     会ってみたくなってしまいました。(笑)

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す