最終更新:

243
Comment

【592984】たくさん遊んだ子の方が将来勉強できるとよく聞くけど

投稿者: 教育マ・マ・マ!!!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 12:17

 中学受験に難関校へ合格された方が、自分のお子さんは、低学年の頃は遊びに夢中で・・とか、小さいときから遊ぶだけ遊んだから、5・6年生になって進んで勉強しているとか、書かれています。

 やはり、低学年の頃から勉強勉強は間違っていますか?                                                      

 でも、そうしないと不安で、ついつい口やかましくなるんです。

 子供の芽を、摘んでしまっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 31 / 31

  1. 【597748】 投稿者: 〆たスレには  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 17日 14:57

    そんなに目障りなの? さん、
    このスレを一通り読んでみてください。


    スレ主さんは〆られました。
    熱く語っていた皆さんも沈静化して、それぞれ納得がいかれたのでしょう、発言をやめました。
    しかし、全く関係ない(と思われる)レスが入れられるたびに、それに対する疑問の声が上がり、またそれに対する…と、堂々巡りです。
    こういうことは、荒れる原因になると思いませんか?


    〆た後のスレに、あまり関係のないことを書き込んで混乱させることは
    掲示板のマナー違反でもあると思いますが。

  2. 【597907】 投稿者: そうかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 17日 18:12

    〆たスレには さんへ:
    --------------------------
    -----------------------------
    > しかし、全く関係ない(と思われる)レスが入れられるたびに、それに対する疑問の声が上がり、またそれに対する…と、堂々巡りです。
    > こういうことは、荒れる原因になると思いませんか?

    掲示板てそういうところだと思いますが。


    >
    > 〆た後のスレに、あまり関係のないことを書き込んで混乱させることは
    > 掲示板のマナー違反でもあると思いますが。

    それは個人が主催する掲示板の話。
    ここはある意味公共の場(経営が法人だということは存じてます、念のため)
    スレ主とやらがスレッドを自己責任で管理せいなんてパソコン通信の
    尻尾をいつまでもぶら下げていては進歩しませんね。

    議論を続けたい人がいれば続ければいいし、堂々巡りも議論のうち。
    みんなが飽きれば自然と消えていく。
    「嫌なら見ない。」が正解。
    なんでも管理したがるなんてまるで○○終了保○○氏のようだ。


  3. 【597987】 投稿者: そんなことどこにも書いてないよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 17日 20:19

    > 〆た後のスレに、あまり関係のないことを書き込んで混乱させることは
    > 掲示板のマナー違反でもあると思いますが。
    そんなことこの掲示板のスミからスミまで読んでも書いてませんよね。
    ちなみに、「教えてgoo!」は〆のしくみがありますので、書き込めない
    ようになっています。

    > こういうことは、荒れる原因になると思いませんか?
    〆た後に荒れることは問題ないのでは?
    議論が熟す前に荒れるのは残念ですが。


    掲示板でマナーとか常識を持ち出す人ってたいてい、合理的
    根拠を示して説明できない人がなんですよね。


    〆たスレには さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そんなに目障りなの? さん、
    > このスレを一通り読んでみてください。
    >
    >
    > スレ主さんは〆られました。
    > 熱く語っていた皆さんも沈静化して、それぞれ納得がいかれたのでしょう、発言をやめました。
    > しかし、全く関係ない(と思われる)レスが入れられるたびに、それに対する疑問の声が上がり、またそれに対する…と、堂々巡りです。
    > こういうことは、荒れる原因になると思いませんか?
    >
    >
    > 〆た後のスレに、あまり関係のないことを書き込んで混乱させることは
    > 掲示板のマナー違反でもあると思いますが。


  4. 【597989】 投稿者: 純粋な遊び  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 17日 20:22

    おや、そうかな さんだ、
    と思ったので覗いてみました。


    でも、そうかなさん、正直言って、このスレの、スレ主さん〆後って、
    大した書込みなかったね…。よくわかんない自慢さんもいたし…。
    そう思いません?
    ずっと無視しつつ、ロムしてたけど…。


    それと、相変わらず一言きついですねぇ。くくく。
    まあ、分りますが。


    また何かの議論が始まるのかと思ったけど、そのようでもないですね。
    …またロムに戻ります。


「親子問題に戻る」

現在のページ: 31 / 31

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す