最終更新:

98
Comment

【658053】どこ受けさせる予定ですか?

投稿者: 我が家は   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 01:03

まだ5年の女子ですが、この板ももうすぐ終わりなので、無謀にも現時点で考える受験校を挙げてみます。

今のところずっと成績上位で来ているので、1月に浦和明の星、サンデーショックの1日はチャレンジで桜蔭、2日は成績によりJGまたは豊島岡または渋渋、3日にもつれ込んだら豊島は避けて学習院女子または小石川。
傾向バラバラですが今のところこの程度しか想像できず。
好きなことが書けるのもあと少し。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【660051】 投稿者: サンデーラッキー☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 21:45

    浦島次郎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > -サンデーラッキー☆- 様
    >
    > >サンデーラッキーの年なので♪
    > >1日、桜蔭?
    > >2日、JG?かフェリス?かSFC?
    > >3日、豊島岡?
    > >4日、横共?
    > >5日、慶応中等部
    >
    >
    > 今、中等部は3日ですよ!
    >
    >


  2. 【660056】 投稿者: サンデーラッキー☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 21:49

    浦島次郎 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    そうでしたか・・
    そうなるとうちは、豊島ですね。


    正直、5日に受けたいところがありません。

  3. 【660145】 投稿者: 渋幕本命!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 23:21

    千葉っ子で偏差値70超です。
    でもとても心配…。
    落ちたら東邦になります。
    江戸取とかってどうですかね…?

  4. 【660315】 投稿者: サピ親って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 07:13

    ここの投稿をわざわざサピ5年スレにコピペした方がいらっしゃるようで。
    ・・・もの好きですね。

  5. 【660324】 投稿者: 受けるからには  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 07:38

    筑駒でしょう。
    現在5年で、偏差値70+です。
    あと数ポイント伸びてくれれば、と頑張っています。

  6. 【660641】 投稿者: 遅いレス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 12:16

    そうだね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ところで、海城、意外にファン多いですね。
     
    > 私のまわりにファン多く、
    > でも、御三家のように話題多くない。
    > どんな学校なのかなあ、と思ってます。
     
    海城は、
    今 流行りの〔自由な校風〕という看板も掲げてないし、
    校長先生が話術に長けているというわけでもなく、
    そういう意味ではあまり強くアピールする学校ではないんですが、
    実際に入った生徒はこの学校に入って本当によかったと思える
    そんな学校だそうです。

  7. 【660955】 投稿者: とにかく  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 17:43

    絶対共学!6年間、同性しかいない生活って、どうよ?
    私自身3年間女子校で、大後悔。そのときはそれなりに楽しかったけど、共学だったらもっと楽しかっただろうなあ…と、いまだに引きずっています。
    娘には同じ思いはさせたくありません。

  8. 【661034】 投稿者: 私は好きですが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 18:44

    渋幕本命! さんへ:


    > 江戸取とかってどうですかね…?

    校風真逆です…たぶん
    でも。70超でしたら、きっと
    本命にサクラサクでしょう。
    ご検討お祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す