最終更新:

98
Comment

【658053】どこ受けさせる予定ですか?

投稿者: 我が家は   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 12日 01:03

まだ5年の女子ですが、この板ももうすぐ終わりなので、無謀にも現時点で考える受験校を挙げてみます。

今のところずっと成績上位で来ているので、1月に浦和明の星、サンデーショックの1日はチャレンジで桜蔭、2日は成績によりJGまたは豊島岡または渋渋、3日にもつれ込んだら豊島は避けて学習院女子または小石川。
傾向バラバラですが今のところこの程度しか想像できず。
好きなことが書けるのもあと少し。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【659116】 投稿者: 小3  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 01:55

    家から近いからSFC、でも体育の試験があるんだって?
    先日行った栄光学園の生物部は本人も大いに楽しんだよう。
    どっちも広大な敷地が魅力です。タイプは大分違うけど。
    あれ、試験日一緒だったっけ、いやだ、どうしましょう。


    ・・・まだ自分の子がどんな学力か知らないから、夢想できます。
    今週末のNのテストで少しは現実が見えちゃうかな?

  2. 【659179】 投稿者: 暑い寒い機能的じゃない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 07:40

    暑くて寒いセーラー服 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 私自身が、中高6年間セーラー服でした。
    > セーラーはただ「可愛いから。着たいから」で選ぶと地獄をみますよ。
    > セーラーは日本の気候には合いません。
    > 夏はとにかく暑い。だってあの恐ろしく大きなエリとスカーフですもの。真夏は拷問です。
    > 冬はスースー寒い。だって上着の丈が変に短くて、北風が体中を吹き抜けます。
    > 中に着るV字の、ちくちくするセーターなんてのもありますが、いつもエリ口や、ソデ口から少しはみ出ます。
    > そして洗うのもけっこう大変。特に冬は、暖房のよくきいた電車の中などで汗をかいても
    > ブラウスのように簡単に洗うわけにもいかず我慢。みんな汚くなっても、臭くなっても我慢して着てました。
    > しかし昔も今もスケベなおじさんたちには絶大な人気を誇っているようです。
    >


    同意です。しかも電車でつり革などにつかまろうモンなら他の人から上着の中が丸見え。ホント機能的じゃないです。娘の学校には絶対すすめません。

  3. 【659207】 投稿者: 鳩ぽっぽ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 08:29

    豊島岡。


    長女がこの学校でとても楽しんでいるので次女も。
    勉強の面倒見はすごくいいし、部活も楽しいらしい。
    真面目な子が多いのかと思ったら長女曰く「変な子が多い〜。すごく面白い!」とお友だち関係も良好(^^♪
    何よりこの面倒見の良さでこの学費の安さは本当にお買い得。
    6年間分の銀行引き落とし額を入学と同時に明示し、明朗会計の所もいいです。


    しかし、次女のおつむがとどけばの話・・・(^_^;)

  4. 【659268】 投稿者: 大阪∞  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 09:19

    関西ですが。うちは関学に入れたいっ。
    ・・灘とか甲陽とか神戸女学院とか書かれてる中でなんなんですけど。
    塾生活にはおさらばして楽しい中学高校大学時代を送って欲しい。
    ↑算数の成績が届けばの話しで。程度低くてすみません(--;

  5. 【659286】 投稿者: サンデーラッキー☆  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 09:32

    サンデーラッキーの年なので♪


    1日、桜蔭?
    2日、JG?かフェリス?かSFC?
    3日、豊島岡?
    4日、横共?
    5日、慶応中等部


    ?〜?は子供の行きたい順位
    慶応は行きたくないらしいが、親は受けてみたら?と親の希望…。

  6. 【659332】 投稿者: 小2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 10:04

    知り合いの中受終了組みを見ていると、やはり上に大学がくっついてないと大変そう。
    なので、慶応藤沢か早稲田中等部。試験日同じかなあ?
    滑り止めが明大八王子。最低レベルでもMARCHにいってくれれば御の字です。

  7. 【659393】 投稿者: 今昔  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 11:10

    昔風 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 言わせて、言わせて!誰にも言ってないんだけれど、この際だから。
    > 通学30分程度、制服なし、校則なし、補習なし、土の校庭
    > が本人の希望。
    > よってアザブとツクコマ。落ちたら公立。
    > 昔の受験てこんな感じだったよね。


    いいですねぇ、こういうの。
    うちは多摩地区なので、武蔵か桐朋を受けて落ちたら公立!
    がいいなぁ。ツクコマはちょっと遠いです(たぶん偏差値も。笑)
    公立も、特に荒れてはいないようですし。
    今はこんなんじゃダメなのかな・・・。
    もちろん、家庭と本人次第なのでしょうが。


    こういう「昔風」受験のお話、もっと聞きたいです。
    ・・・ちょっとスレ違いですね、ごめんなさい。

  8. 【659545】 投稿者: 昔  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 13:25

    私なんて、1校しか受験しませんでしたよ。
    (考えると、無謀ですよね〜)


    めでたくそこに合格して、中高過ごしました。
    皇居に近く、良い環境でした。


    息子は、とにかくまずは小石川希望。
    徒歩で行けるほど近いし、お安いし。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す