最終更新:

1361
Comment

【1726198】プロ野球ファンの方いらっしゃいますか?

投稿者: 野球好き   (ID:fUdCcVeuJ76) 投稿日時:2010年 05月 13日 10:48

元々は子供が見だして時々見ていたプロ野球ですが、今では私のほうが一生懸命見るようになってしまいました。
子供は勉強があるので、TVもずっと見る訳にはいきませんが私はダラダラと…

特別贔屓のチームがある、というよりはいろいろな試合、選手を見て楽しんでいます。
選手はもちろん年下です(苦笑)

交流戦が始まり今日もナイターが楽しみです。

お好きな方いらっしゃいますか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 171

  1. 【1742884】 投稿者: 私も好きです  (ID:m2vNHifFpBs) 投稿日時:2010年 05月 26日 07:19

    皆様、おはようございます。

    虎美様の坂本君につられてでてきました。
    東邦のバンビ坂本くん、華奢で可愛かったですよね。好きでした~。
    愛知は転勤で何年か住んでいたので,東邦高校の催しと聞いて娘を連れふらふら行ったこともあります。
    特に意味のないことでしたが…
    可愛いつながりではありませんが、うちの娘は元日ハムの大島の息子と幼稚園が同じでした。
    運動会の親子競技のリレーでは毎年大島が颯爽とグラウンドを走り(しかもなぜか二周)息子さんのクラスはいつもぶっちぎりの一位でした。
    プロの足を見せてもらうのはうれしいけど、「もっと手加減しろよ!」
    神宮様
    この前家の整理をしてたら安田猛のサイン色紙がでてきました。
    主人がファンで神宮にもらいにいったものです。
    安田は今は何をしているのでしょう。

  2. 【1743003】 投稿者: 息子います  (ID:9i21elvM3V2) 投稿日時:2010年 05月 26日 09:07

    まだ続いていたのですね、このスレ。
    嬉しい。。。

    昨日はライオンズが勝ち、主人はご機嫌で朝出勤しました。
    今日は甲子園で対ライオンズなので、TV見るから早く帰ると出て行きました。
    きっと5時半に仕事が終わってダッシュで帰ってくるつもりなのです。
    それでも家に着くのは7時半かな、大分終わってるね。残念でした。
    携帯のワンセグで楽しみながら帰ってくることでしょう。
    オールスターの概要も発表されましたね。
    次に西武球場かスカイマークであるときには観にいきたいなぁ。
    オリックスにはもっとスカイマークで試合をして欲しいです。

  3. 【1743017】 投稿者: 虎美  (ID:NR1mDY4MFFs) 投稿日時:2010年 05月 26日 09:13

    おはようございます!
    私も好きです様、ありがとうございます。何年か前の朝日新聞の高校野球特集欄に現在のバンビ君の近況と写真が載っていましした。相変わらずスマートで全然オッサンではなかったです。
    神宮様、高田監督辞めちゃうんですね? ヤクルト良いチームなんだけど最近元気ないですね。一時期、ピッチャーの藤井が好きで藤井登板の日の為にツバメ柄のポール&ジョーのワンピース、大枚はたいて買いました。
    巨人に行ってからは興味ないです。
    昔、ヤクルトアトムズだったんですよね?家にヤクルトの景品で貰ったアトムのコップがありました。
    神宮球場は高校野球の開会式するし好きな球場です、帰り道にお洒落なお店に寄るのも楽しみですし。
    神宮様、お気を落とさずに応援続けて下さいね?奇跡の巻き返しもあるかも知れないし。


    本当にどのチームも応援したい、巨人以外は…

    最近の私の注目株はソフトバンクの福田君!先日、プロ初の二塁打、二打点あげましたね?川崎がいるからなかなかショートでの出番がなかったけど、センターで出場、大活躍でした。
    若い選手が育って行くのを見ると胸がいっぱいになります。
    あ、でもマスターズでしたっけ?引退した選手のチーム、小父さん達頑張ってますよ、時々転んだり怪我してるけど(笑)
    では、皆様今夜もテレビ観戦励みましょう!!

  4. 【1743025】 投稿者: 神宮  (ID:yVoY9IQwQYE) 投稿日時:2010年 05月 26日 09:17

    私も好きです さま

    安田! ペンギン投法ですね?
    なんとまぁ。
    安田さん、今は評論家をなさっているようですよ。

    サインと言えば。
    私は古田と高津と石井と土橋と宮本のサインを持っています♪
    でも、今は古田には恨み100万倍です☆

    高田監督の後任は誰がやるんでしょう…

  5. 【1743222】 投稿者: 病気かもというか、病気です  (ID:vNNnhAQP/xQ) 投稿日時:2010年 05月 26日 11:45

    私も周りの女友達には野球ファンがいなくて、野球話をするのはもっぱら家の中(だんな・子供)だけですので、こちらでファンの方に出会えて嬉しいです!


    野球好きさん、楽しいスレをありがとうございます!
    片山アナ! 覚えていらっしゃるかたがいるなんて感激~。
    吹石一恵さん、すごくきれいですね。 きっと吹石選手の奥さん、美人なんだろうな。
    有田捕手は、最近タイガースの解説でジョーの批判をするのでちょっとムカついています。 
    やっぱ近鉄の捕手は梨田さん♪


    虎美さん、
    高校野球出場校の校歌、私も歌えます!! 横浜高校(もちろん松坂時代ではく、愛甲猛投手の時代^^)とかPL学園とか。
    あと、箕島高校の石井君とか、大好きでした (尾藤監督~!)。

    >長嶋監督が来てお料理やビールのサービスをすると甲高い声で「サンキューお嬢さん!」とおっしゃいました。
    これ、笑えますね!
    私は大学時代の謝恩会をホテルでやったとき、ちょうどそのホテルに西武の選手が泊まっていて、ロビーで渡辺くん(現監督)と写真を撮ってもらいました!
    まだ新人時代、スリムでかっこよかったなあー! 今はすっかり恰幅がいい頭が薄いおじさんですね(笑)。
    田淵選手は、まさに私が最初に阪神で好きになった選手です。 小学校時代は背番号22のTシャツ着て学校へ行ってました。
    すごく懐かしいです!


    一度送信します!

  6. 【1743232】 投稿者: 病気です  (ID:vNNnhAQP/xQ) 投稿日時:2010年 05月 26日 11:55

    息子います様、
    今日から阪神VSライオンズ戦ですね! 正直いってライオンズと阪神の投手陣では格が違いすぎ・怖すぎですが、昨日ロッテに大勝した奇跡が今日も甲子園で起こることを祈りつつ、いい試合になることを望みます♪


    神宮様、
    今は東京在住ですので、いつも神宮球場にはお世話になっています。
    (東京ドームは薄暗くて大嫌いなのであまり行きません)
    ヤクルトには元阪神のふじもんもいるので、心配。 どうにかがんばって欲しいでです。
    高田監督の後任には、星野SDという話もありますね。 星野SD、渇を入れてくれそうじゃないですか?
    今日こそは勝ちますように!!

  7. 【1743258】 投稿者: 野球好き  (ID:TItq7e5CRPg) 投稿日時:2010年 05月 26日 12:11

    虎美様

    片桐キャプテン(素敵でしたね!)は、現在監督ですよね。
    何年か前、桜美林が甲子園出場果たした時お姿拝見しましたら、お若いころの面影ありました。

    あの時準優勝だったPL学園のエースは覚えていらっしゃいますか?
    中村誠治さん、早稲田大学から日産自動車でピッチャーをされていたのですが、10年少し前に癌で亡くなられました。

    広島・崇徳高校でキャッチャーをしていた応武キャプテンは、今早稲田大学の野球部監督ですね。
    この方も崇徳の時からとっても素敵でした。

    福田くん、スイッチで足も速く、将来有望視されてますね!


    息子います様

    ライオンズファンのご主人、今日は球場とも戦わなければ…ですね。
    ナカジや栗山くんなどジモティなファンもいるでしょうが。

    オールスター、来年はナゴヤとマリスタ、2012・2013年は、開催決定していませんが、2012が神宮&松山、2013がKスタ&甲子園で、スカイマークと西武ドームはしばらくなさそうです。


    神宮様

    高田監督お気の毒です。

    神宮は、勝っても負けてもですが、試合後1塁(3塁)の内野席の前を通らないといけないですよね。

    阪神の選手が「勝ったときはいいんだけど、負けた時罵声の中を歩くのが辛い…」と言ってました。

  8. 【1744120】 投稿者: 拘束時間  (ID:ShEm96UHL0g) 投稿日時:2010年 05月 27日 00:37

    の名で以前レスしたものです。

    神宮さま
    今日はつらい日でした。
    私、実は高田監督の選手のころからのファンで、
    何とかならないものかしら・・と思っていたのです。
    まだ巨人の選手だったころ、自宅にファンレターや年賀状を送ると、
    お返事を下さるような、とてもファンを大切にして下さる方でした。
    昔は住所とかそういう個人情報なんてどこにでも書いてあったのですよね。

    今期もあまり補充がなくて不安でしたが
    福地選手の怪我の欠場から転げ落ちていくようでしたね。
    石川投手は いつもポンポンとホームラン打たれて・・
    もう少し考えて投げてよ・・といつも嘆いていました。

    一度こういうことがあると、指揮官としての活躍ももう見ることが
    出来なくなってしまうのでは、と。
    野球一筋で生きてきた人なので・・とてもつらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す