最終更新:

1518
Comment

【3465345】映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: 定番でてっぱん   (ID:h.7AywiHUTI) 投稿日時:2014年 07月 23日 08:00

映画好きの人が見てなかったら恥ずかしい定番中の定番といえば何ですか?
私の思いつくままに書くと

「ローマの休日」
「マイフェアレディ」
「風と共に去りぬ」
「王様と私」
「カサブランカ」
「ひまわり」
「気狂いピエロ」
「雨に唄えば」
「サウンドオブミュージック」
「ウエストサイドストーリー」
「スターウォーズ」シリーズ
「トップガン」
「レインマン」
「ベンハー」
「ゴッドファーザー」シリーズ
「ミッションインポッシブル」シリーズ、
「髪結いの亭主」などの、パトリス・ルコント作品。
チャップリンの
「ニセ牧師」「モダンタイムズ」「独裁者」など。
ジャッキーチェンの
「酔拳」や「プロジェクトA」など。ブルースリーの「死亡遊戯」など。
沈黙の戦艦シリーズ、
日本映画だと寅さんシリーズと釣りバカシリーズ、小津安二郎、岩井俊二作品、

などなど。

もう少し最近のものでは
「パルプフィクション」
「ユージュアルサスペクツ」
「リアリティバイツ」
「今を生きる」
「トレインスポッティング」
「ブラス!」
「フルモンティ」
「イングリッシュペイシェント」
「フォーウェディング」
「リトルダンサー」
「ユーガットメール」
「ショーシャンクの空に」
「ビッグ」
「タイタニック」
「ゴースト」
「スタンドバイミー」
「ラブアクチュアリー」
「ノッティングヒルの恋人」
ディズニー映画と宮崎駿作品。

などが浮かびます。順不同ですみません。

あなたが、「映画好きな人が見てなかったらうそ!」
と思う、絶対外せない映画は何ですか?

お勧めのDVDと被るかもしれませんがこちらはあくまで「基本中の基本でしょ!」という、
「万人受けする映画」ということで教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

読み飛ばしてしまうのが嫌なので1レスに1作品でお願いします。連投は何度でも大丈夫です。

私が挙げた定番作品に対するご意見もどうぞ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 161 / 190

1. 【4208537】 投稿者: てっぱん  (ID:36JhGzFFTZg) 投稿日時:2016年 08月 10日 00:58

何度も連投して、すみません。

Who will know様
    再びシンゴジラ様

ゴジラ、とか、モスラ、とか(一括りにしちゃってすみません)、日本の怪獣特撮物の映画を実は見たことがなく、シンゴジラも、あまり興味ありませんでした。

面白いのですね。そして結構難しい?子供向けではなく大人の鑑賞に耐えうる、というか、大人向けの映画なのですね。テレビでやったら見ようと思います。

夏バテか、子供に付き合って「ファインディングドリー」見に行ったのに、ランチして、涼しい映画館に入ったら急に眠くなり、頑張って起きようと思ったのに気づいたらエンディングだったという、、、(T_T)
    さかな君がクレジットにあって、えーどこで出てたんだろう?声?さかなの監修?と急に元気になり、寝てたくせに、と子供に白い目で見られました。そういえば「ズートピア」のラストには「厚切りジェイソン」の名前が出てきましたね、関係ないけど(笑)。
    最後までクレジットを見た人に対するご褒美みたいに最後に特典映像や、こんなちょっとした驚きがあると嬉しいです。というか、それしか見なかった私が言うことじゃないですけどね(笑)

続きます。

2. 【4208540】 投稿者: てっぱん  (ID:36JhGzFFTZg) 投稿日時:2016年 08月 10日 01:06

映画って素晴らしい様
    「剱岳 点の記」見てないです。
    ちょっとググったら出演者がものすごいことになってますね!

浅野忠信
    香川照之
    松田龍平
    仲村トオル
    宮崎あおい
    井川比佐志
    夏八木勲
    役所広司
    ・・・

まだまだたくさん!全員主役級の大物俳優ばかり!これはお金かかったでしょうねー。山の測量のお話ですか?聞いただけで大変そう!でも面白そうです。秋になって家の中が静かになったら(笑)借りてこようと思います。

3. 【4208543】 投稿者: てっぱん  (ID:36JhGzFFTZg) 投稿日時:2016年 08月 10日 01:13

これで最後にしますのでお許しを。

立川シネシティの極上爆音上映。話題になってた時についていけずに検索しましたが、この映画館すごいですね。映画好きな館長さんが、自分の好きなように、映画好きな人こそを大切にする映画館を作ってるんですねー!

夫がメルギブソンの「マッドマックス」のファンで、全然見ないくせに録画を消させてくれません。最新のマッドマックスを爆音上映で見ない?と誘ったら行きたいと言うので平日休みの日、子供の学校の間に!と企てましたが、夕方6時半とかしかないのですねー。うちから立川は車で2時間はかかります。、、、諦めました。でも、映画好き様のように、バックトゥザフューチャー見ても十分楽しめそうですよね!もう一度企ててみようと思います。デロリアンが疾走するシーンなんて爆音で見たらすごい臨場感でしょうねー!

4. 【4208545】 投稿者: てっぱん  (ID:36JhGzFFTZg) 投稿日時:2016年 08月 10日 01:17

これが最後です、さっきのは嘘です!すみません!

イントレランス様、イントレランス、ご覧になったのですか?すごい映画らしいですね。少し前に話題になりましたが、私は見たことなく、知識もありませんでした。

ご覧になっていかがでしたか?

5. 【4208724】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2016年 08月 10日 09:45

てっぱん様

マッドマックス、上映全回極爆のはずですけれど・・・。
    私が今見たら、朝九時(これは反対に早すぎですか?)上映となっていましたが…。
    最新作、って怒りのデスロードのことではないのでしょうか。

私はマッドマックスシリーズ、敬遠していましたが、楽しそうですよ。

6. 【4208747】 投稿者: てっぱん  (ID:e/xHQ5vkBOo) 投稿日時:2016年 08月 10日 10:12

映画好き様

お早うございます!新作とか言ってごまかしてすみません。そうです、怒りのデスロードのことです(^_^;)

今見てきたらほんとだ!「マッドマックス怒りのデスロード」朝9時からになってますね!しかも明日で終了!?

前見た時は夕方6時半からの1日1回だけだったんですよ。ちょくちょくチェックしないとダメですね〜!

いつも教えていただいてありがとうございます!

7. 【4209196】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2016年 08月 10日 21:44

てっぱん様!

明日までではないですよ!
    多分「上映スケジュールmovie walker」をご覧になったのだと思いますが、その画面ではどの映画も(たとえシンゴジラでも、明日から上映のジャングルブックでも)明日か明後日のの上映時間までしか書いていないと思います!
    上映終了の場合は、何日上映終了と明記してあります。
    立川だけでなく、多分どの映画館も、そんなもんです。

「立川の映画館シネマワン&シネマツー」の上映時間表(PDF)というところをチェックしてみて下さい!少なくとも18日までが載っていますし
    デスロードはずーーーっと上映時間を変えつつ延々上映しています。
    今年は4月からずーっと定番。
    マッドマックスって、人気があるんだなあといつも感心しています。

8. 【4209221】 投稿者: てっぱん  (ID:BBAZRJYjvsc) 投稿日時:2016年 08月 10日 22:04

え!そうなんですか!

お恥ずかしい。でもよかったー!そうですよね。デスロードはずーっとやってるんですよね。

この映画は是非爆音上映で、見たいです。なんとかして、いつか、行きたいです。どうかまだまだ終わらないで私が行くのを待っててー!

映画好き様、ありがとう(T_T)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す