最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 17 / 203

  1. 【4639465】 投稿者: 映画好き  (ID:CKMvnhiihLA) 投稿日時:2017年 07月 11日 21:23

    てっぱん様!
    このスレッド,高尚ですって!どうしましょうか?


    普通の人 様

    良くお読みになればお分かりと思いますが(まあ、長すぎてなかなか読み通せませんが)流行りもの、沢山出てきますよ!
    少し前の方も、パイレーツ・オブ・カリビアンについて触れられていますし、私は出遅れた!観なくては!と書きそびれていました。
    スターウォーズが来ればワイワイ騒ぎ、ラ・ラ・ランドにもしびれたり。
    流行かどうかは分かりませんがおバカな「セトウツミ」で菅田将暉がいいなあと思ったり。
    まあそのあたりを流行りものでくくらず、色々な映画と公平に(?)並べてしまうのと、映画好き自負している輩がついつい、マニアックに熱く語ってしまうのが、高尚に感じられたのでしょうか。
    私の最近のおすすめの「ジーサンズ」だって、ああ、流行ってはいないのかな、上映館は少ないですが、まさにロードショー中の、旬なコメデイで、アカデミックでは、無いなあ。

    普通の人、の書き込み、うんうんなるほどと思いますよ!

    私たちは(少なくても私は)高尚ではありませんから、どんどん色々教えてください!!

  2. 【4639509】 投稿者: てっぱん  (ID:GTk2KZ6Nt32) 投稿日時:2017年 07月 11日 22:08

    おほほほほ、ワタクシが、高尚なスレの高尚なスレ主でござあます!


    なんちゃって。

    元々はねーここは定番でてっぱんな、誰が見ても大好きな映画を語るために立てたスレでした。

    バックトゥーザフューチャーとかね、タイタニックとかねー。


    だから語ってください、好きに。

    お待ちしております!


    小さいおうち、私もテレビで見ちゃったのですが、すごーくいい映画でした!松たか子、黒木華、倍賞千恵子、そして戦中のおっさんたちも皆素敵でした。セリフも綺麗でした。所作も美しかった。

    絵本とは全く違う話でしたね。絵本の方も名作ですよね。

  3. 【4640853】 投稿者: つきあかり  (ID:iE0a904ptQU) 投稿日時:2017年 07月 13日 12:45

    てっぱんさま、みなさま、

    スレを脱線させてしまって申し訳ないです。

    「ジーサンズ はじめての強盗」を観てきました。
    いい映画でした。観客は少な目でしたが。

    原題は、「GOING IN STYLE」。
    原題のままの方が内容には合っていそうですが、邦題の「ジーサンズ はじめての強盗」の方が興味を引きそうですね。

    かっこよいジーさんたちでした。

  4. 【4640910】 投稿者: てっぱん  (ID:EWHxGtF.8/M) 投稿日時:2017年 07月 13日 13:57

    脱線なんてとんでもないです。どちらかというとこちらが脱線してました。

    ジーサンズ、見に行かれたのですね!

    GOING IN STYLE
    って、どういう意味なんでしょう?
    STYLES でも
    IN A STYLE でもないんですね。

  5. 【4641297】 投稿者: つきあかり  (ID:iE0a904ptQU) 投稿日時:2017年 07月 13日 21:30

    てっぱんさま

    GOING IN STYLE

    邦訳しづらいのでしょうね。

    専門家ではありませんので、勝手な解釈かもしれませんが、
    「かっこよく行こう」
    「(その道の、この場合は銀行強盗の)形で行こう」
    「流行りで(スタイリッシュに)行こう」
    なのかな?と思っていました。

    いろいろな意味が掛けられているのだと思っていましたが。

    間違っていたら、どなたか訂正をお願いしますね。

  6. 【4641631】 投稿者: つきあかり  (ID:xmYPhmfKsIs) 投稿日時:2017年 07月 14日 09:14

    また、フリーズさせてしまいましたか?

    GOiNG IN STYLE = 定番でいく!

    では、どうでしょう?

  7. 【4641671】 投稿者: 映画好き  (ID:CKMvnhiihLA) 投稿日時:2017年 07月 14日 09:46

    つきあかり様

    大丈夫です、このスレ、思いついたときにフラッと立ち寄って再開される、のんびりスレなんです。実は皆様、レスしなくてもちゃんと読んでいらっしゃいますよ。
    (って、ヌシ顔する私、ごめんなさい)

    奇特にもパンフまで買った私。ヒット作でないものはなかなか後から情報が出てこないので却って買ってしまうのです。
    ジーサンズは、オーシャンズと掛けているのでは?というご意見もありました。
    「俺流!」はどうですかね。

    クリストファーロイド、良かったでしょう、本気でボケているのではというご意見多数あり。

    レンタル始まったら、また見たいな。音楽もカッコよかったし。
    ファミリーで見たい映画ですが、なぜR12指定なんでしょうね。

  8. 【4641883】 投稿者: つきあかり  (ID:xmYPhmfKsIs) 投稿日時:2017年 07月 14日 14:38

    映画好きさま

    「俺流!」ですか!

    いろいろな解釈ができて、GOING IN STYLE は、素敵なタイトルだと思います。


    R12指定は、つきなみですが、「子供が真似しないように」の意味合いでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す