最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 203

1. 【4633653】 投稿者: 映画好き  (ID:DMYNZZflNhM) 投稿日時:2017年 07月 06日 00:04

クラシック様

神々の黄昏ですか!美男美女の宝庫ですね!
    でも観ていないのです。今更、と二の足を踏んでいるうちに月日が流れ…。私が黄昏てしまう前に観なくては。

つきあかり様

ジーさんバーさん、愛情こもっていて全然気にならないですよ。
    偏見かもしれませんが、ジーさんと言うとどこか可愛らしいのですが、バーさんと言うと一癖も二癖もあるツワモノって気がしてしまいます。同性ながら、オンナは強い?
    マギースミス、笑えますね、結構可愛いかも。ヘレン ミレンやメリル ストリープ辺りだと、ちょっと怖い?

てっぱん様

そうですね、モーガン フリーマンと言えば温かなコメディが思い浮かびますね。
    その通りといえばそうですが、これは、老人の年金問題やローンの問題が発端となるので、若干社会派かな。
    フィルマークというアプリの感想を読んでいただくとよく分かるのですが。
    モーガンはまあ想像通りの役、紳士のマイケル ケインが率先する役、悪っぽいイメージのアラン アーキンがいちばん真面目な役というのが意表を突かれて良かったです。
    クリストファーロイドは…。更に磨きがかかったボケぶりが脇役には勿体無い。
    これ以上書くとネタバレなのですが、ぜひご覧になってご感想をお聞きしたいです。

2. 【4634338】 投稿者: つきあかり  (ID:ElsDDXtPL02) 投稿日時:2017年 07月 06日 18:48

クラシックさま

wikiをみただけですが、「マルタのやさしい刺繍」は癒され前向きになれそうな映画ですね。
    80歳を越えた女性のチャレンジとその友情の物語でしょうか?
    スラッとかっこいいおばあさまたちのようでした。

ヘレン ミレンは、気品のある美しい方ですね。
    かっこいい主役になりそうです。映画を見たことはないのですが、画像を拝見すると「気高い」という雰囲気がありますね。強盗役に合うとは。。
    なるほど~。

てっぱんさま

そうですか。
    マギースミスとシャーリーマクレーンですか。

ダウントンのバイオレットおばあさまとコーラのお母様ですね。
    バイオレットさまの台詞はなんともユーモラスで好きですね。いい感じです。コーラのお母様はちょっとはっきりしすぎていて苦手かな?

でも若い頃のシャーリーマクレーンは大好きでよく映画を観ました。英会話教室でのEnglish Nameを
    シャーリーとしていたほど好きでした。キュートな女優さんですね。

なるほど~です。

映画好きさま

ジーさんはかわいい感じだけれど、バーさんは一癖、二癖ありそう、というのは、

たぶん、それは、バーさんが同姓だからではないでしょうか?

異性にはやさしく同姓には厳しい評価をしがちなのだと思います。

私もバーさんには厳しいですが、ジーさんにはやさしくなります。(別に異性にモテたくてそうしているわけではないのですが、同姓のことはわかっているつもり、異性のことはわかっていないかも、ということでそうなるのかもしれません。)

何にしても、かっこいいバーさんになりたいものですね。

皆様、ありがとうございました。

3. 【4634347】 投稿者: つきあかり  (ID:ElsDDXtPL02) 投稿日時:2017年 07月 06日 19:02

× 同姓

○同性

ですね。

何かおかしいとは思いつつ、どこがおかしいのかわからないまま投稿してしまいました。

失礼しました。

4. 【4637190】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:71OTFtq80r6) 投稿日時:2017年 07月 09日 13:51

てっぱん様、皆様、

夏休みも始まっていないというのに、何という暑さでしょう。
    みなさま、体調を崩されていませんか?

映画好き様お薦めの「ジーサンズ はじめての強盗」とても面白そうですね。興味をそそられています。(解説も上手なので、尚更)
    残念ながら、いつも行く映画館では上映しておらず、少し遠くまで行かないと観られない事がわかりました。でも、近い内に観る予定です。

そんな訳で、毎回観ている「カリブの海賊」を観てまいりました。最初の頃に比べて面白みに欠ける様な気もしますが、無茶苦茶、荒唐無稽にも程がある、と思いながらも楽しめました。超大作、娯楽映画ですね。新進の女優、カヤ・スコデラーリオがとても魅力的でした。エンドロールを見て初めて気づきましたが、ポールマッカートニーが出ていました!ビックリ!!

次は「ジーサンズ・・・」の予定です。

暑さ厳しき折、皆様もお身体くれぐれもご自愛くださいませ。

5. 【4638310】 投稿者: つきあかり  (ID:XaAeab3C2ow) 投稿日時:2017年 07月 10日 16:13

そう言えば、

「意地悪ばあさん」というTV映画が昔ありましたね。青島幸男さん主演でしたでしょうか?

志村けんさんも意地悪なおばあさん役を演じていらっしゃいましたか?

どちらも男性が演じているから面白かったのでしょうね。

日本の高齢女性を素敵に描いた映画を観てみたいです。(どなたかご存じでしょうか?)

映画好きさま

近くの映画館で「ジーサンズ」を上映していることがわかりました。レディスデイに観に行きたいと思っています。豪華なキャストですね。若い頃の映画を知っていれば、その味わい深さはさらなるものでしょう。

楽しみにしています。

6. 【4638762】 投稿者: わかりやすい話で  (ID:4qwp5qRyqK.) 投稿日時:2017年 07月 11日 00:56

こんばんは、夜分に失礼致します。

つきあかり様、"高齢者が素敵な映画"ちょっと考えたのですが、少し違うとは思いますが、私は倍賞千恵子さんが好きで、それで彼女が主役じゃないけど、山田洋次監督の「小さいおうち」、直木賞の原作本の映画化で、原作そんな感動したわけでもないし、不倫扱った地味な話だしなと、封切り時は観る気しなかったんですが、後にテレビで見入ってしまいました。キャストが皆さんとても合ってて、終盤の倍賞千恵子さんの涙する背中の演技にジーンとしました。画面に出てらっしゃるだけで品格のある美しい日本女性だなと、憧れます。
     この映画に直接関係ないですが、バージニア・リー・バートンの絵本「小さいおうち」も大好きです。

7. 【4639358】 投稿者: つきあかり  (ID:XaAeab3C2ow) 投稿日時:2017年 07月 11日 18:55

わかりやすい話で さま

ありがとうございました。

「小さいおうち」は。以前にテレビで観ました。
    松たか子さんと黒木華さんに感心した記憶はあるのですが、~ながら観でしたのでストーリーも倍賞千恵子さんが出演されていたことも覚えてはいませんでした。
    原作を読んだわけではありませんけれども、映画としてキャスティングは大成功だったように思います。

時子(松たか子)とタキ(黒木華)の立ち居振る舞い、表情、話し方などが強く印象に残る映画でした。

わかりやすい話でさまの書き込みで、倍賞千恵子さんを中心にもう一度「小さいおうち」を観たくなりました。DVDは出ていないのでしょうか。

8. 【4639416】 投稿者: 普通の人  (ID:9hw3lULwNq.) 投稿日時:2017年 07月 11日 20:02

なんだか
    このスレッドって
    流行りの映画の感想を書き込めない雰囲気ですね。
    高尚な映画しか語ってはいけない感じがプンプンします。

私の感想ですが
    例えば、パイレーツオブカリビアン
    あの技術は素晴らしかった
    やっぱり映画館で見るべき
    とか
    ボンジュールアン
    イマイチだった
    翻訳者は戸田奈津子でなくて
    トリリンガルの方にしてね
    フランス語が聞き取れないから。

とか、そんなことが語りたいのです。

すみません
    お邪魔しました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す