最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 26 / 203

  1. 【4754695】 投稿者: 映画好き  (ID:v0oASPQ3wHc) 投稿日時:2017年 10月 29日 08:19

    「女神の見えざる手」、評価高いですね!!!
    観たいリストに入れておきます!

    でも今はまず「ブレードランナー」観なくては。ミーハーかな。

  2. 【4754699】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 10月 29日 08:25

    ええ、ミーハーなわたくしは「ブレードランナー」を観てまいりました。

    長尺なのにダレることがなく観られます。
    ライアン・ゴズリング、良かったです。

    取り急ぎ。

  3. 【4758514】 投稿者: 映画好き。  (ID:CKMvnhiihLA) 投稿日時:2017年 11月 01日 23:03

    「ブレードランナー」観てきました。

    凄い!!

    前作を映画館で3回くらい見て、更に劇場版と違う版も借りてきてみた、私のようなツワモノでも、文句のつけようがありません。

    余計な説明がなく、言葉少なく、映像は美しく、暴力はすさまじく
    二転三転見る側の勘違い(私だけ?)を覆し。

    これからご覧になる方が多いと思われるので、内容については語れませんが
    人間とは何なのか?人間性とはどこから線を引くのか?魂とは何なのか?

    長いのも忘れて、あの世界にどっぷりはまりました。

    ライアン・ゴズリングは、天才ですね!

    ガルボ様、後付けのええかっこしいみたいですが、私はあの人たちの子供は、あの人(正解の人)じゃないかなと最初思いました。だってお母さんと似ていませんでしたか?私はあの人が出た時に、あれ!お母さんとそっくり!と思ったんですが。ただしその後話の流れからやっぱりこちらの人なのかと納得してましたから、まあその他大勢と同じ感想ですが。
    って、観た人には分かるが観ていない人には全く腹立たしいコメントでした。

  4. 【4758639】 投稿者: ガルボ  (ID:vb3pwiebeno) 投稿日時:2017年 11月 02日 06:38

    ゴズリング、素晴らしかったでしょう?
    それだけでも観る価値ありますよね。
    パンフレット買って少しずつ読んでいるのですが、
    主要人物のひとりの理想のキャストはデヴィッド・ボウイだそうで。
    ボウイで観たかったわ。
    彼も、とても良かったけど。

    ところで、おかあさんに似てます?
    雰囲気は違いますよね。
    ああ、顔立ちは似ているかしら。

  5. 【4758725】 投稿者: てっぱん  (ID:e1/t8OksBXU) 投稿日時:2017年 11月 02日 08:34

    ガルボ様、映画好き様
    見たままの興奮冷めやらぬコメントありがとうございます。意味不明なコメント(笑)を、このことかー!と納得したい!だから見に行きたい!と思いました(笑)
    ゴズリングが素晴らしいとなればなおのことです。

    次は「女神の見えざる手」か、「ドリーム」どちらを見に行こうかと思っていたのに、、、。

    見たい映画がたくさんで。とても追いつきません!泣

  6. 【4758739】 投稿者: 映画好き  (ID:CKMvnhiihLA) 投稿日時:2017年 11月 02日 08:46

    ガルボ様

    ええ、雰囲気は全く似ていませんね。
    クールと、ウォームというところですか。

    顔立ちがね、ギリシャ彫刻めいた美しさで似ているなと思いました。
    もう一人の方は、両親どっちにも似ていないもの。
    あ、ネタバレ危険かな。

    私もパンフレット買ったのですが、夜疲れているとあまりにも細かい字が読めず
    (細かくてびっしり過ぎ!)昼間にぽつぽつ読み進めます。
    ボウイ、どの役かしらん。観たかったけど、美しいから感情移入がうまくいかないかも。

  7. 【4758799】 投稿者: 映画好き  (ID:CKMvnhiihLA) 投稿日時:2017年 11月 02日 09:47

    てっぱん様
    夏の映画がいまいち食指が動かなかったので、秋冬は目白押し、困りますよね。

    参考までに
    「ドリーム」は一番分かり易いです。爽快だし、ファッションがおしゃれだし。
    差別問題を教えておきたいお子様同伴もお勧めです。

    「ブレードランナー」はご存じでしょうが、お子様はやめておいた方が。
    オッパイも出てくるし(失礼❣)血は流れるし、長いし。
    どっぷり世界に浸ってしまうので、現実社会に戻るのに時間がかかります。
    または全く入り込めずに苦痛の人もいらっしゃるかと。

    「女神の見えざる手」は未見ですが、観た娘曰く、スッキリ!面白い!けど社会派映画だから頭疲れるよ、だそうです。


    私は「女神~」と、後は何と、「IT 」も観たいな。(原書読んだんです!むっちゃクチャ怖いからてっぱん様は無理)
    ティム・カリーがピエロ役を演じたテレビ版はトラウマになると聞いていたので怖くて見ていないのですが(本を読んでいるのに、やはり怖い)
    今回の映画は笑えたり感動したり評判は上々みたいなので。

  8. 【4758806】 投稿者: てっぱん  (ID:e1/t8OksBXU) 投稿日時:2017年 11月 02日 09:59

    映画好き様

    ナビわかりやすくありがとうございます!(^_^)

    ということは、「ドリーム」を家族で見に行って、「ブレードランナー」は大人だけで、が良さそうですね。

    「IT」は怖いから見ちゃダメと、、、_φ(・_・メモメモ。笑

    意外と「斉木楠雄のΨ難」が面白そうで気になってるのですが馬鹿馬鹿しいのかな?笑
    映画館若者だらけでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す